//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈回避〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 不死のクラゲ 【不死のクラゲ】:生還者”リターナー” / / / / あなたが行なうバックトラックのダイスの数を+3個する。
つまりあなたはバックトラックで[通常のロイスの個数+3]のダイスを振れることになる。ただし、Dロイスである生還者は「通常のロイス」として扱わないことに注意せよ。たとえば、あなたのロイス枠が、「Dロイス:生還者」を含めて7つすべて埋まっている場合、バックトラックには「通常のロイス6個+Dロイス:生還者の効果による3個」で9個のダイスを振ることができる。また、「バックトラックのダイスを増加」した場合、「ロイス6個×2+生還者の効果による3個」で15個になるのだ。

このDロイスは、他のDロイスと同時に取得できない(もちろん、「Dロイス:生還者」を複数取得もできない)。
また、このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。 @侵蝕+ ### ■コンボ: さわらないで! 【さわらないで!】:《自動触手》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 あなたが攻撃する者に対して反撃を返す触手を生やすエフェクト。
あなたがガードを行なう際に宣言する。
あなたを攻撃してきたキャラクターに12点のHPダメージを与える。
このエフェクトはいラウンドに1回まで使用できる。

Lv4×3=12 @侵蝕+2 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: みんな、集まって~ 【みんな、集まって~】:《崩れずの群れ》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 身体の一部分を分裂させて対象をかばうエフェクト。
ダメージロールの直前に使用する。
あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
@侵蝕+2 ### ■コンボ: 海水のベール 【海水のベール】:《命のカーテン》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 @侵蝕+4 ### ■コンボ: たからもの、まもるの 【たからもの、まもるの】:《スプリングシールド》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 攻撃を受けた部分の肉体をバネのように伸縮させることで衝撃を吸収するエフェクト。あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+10する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 @侵蝕+2 ### ■コンボ: からっぽのわたし 【からっぽのわたし】:《がらんどうの肉体》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 体内の重要器官を移動させることでダメージを無効化するエフェクト。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを−3Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

1+2=3D @侵蝕+3 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能