//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+10+{AB}
〈回避〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 足拍子(あしびょうし)
【足拍子(あしびょうし)】:援護の風+エアドラ+一閃+CRハヌ
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近
空の調律<Void tuner-ヴォイド・チューナー->と呼ばれる、空間振動調律。真空に近しい空間を意図的に作り出し、吸い込まれるようにしてそこに移動。自身をかまいたちとするような技。
調律する際、足踏みのような動作をすることから、鎮は日本舞踊の技能の名である「足拍子」と呼んでいる。
@侵蝕+8
▼100%未満 ----------
3+5+{DB}dx(8+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++6+{AtkB}
▼100%以上 ----------
3+6+{DB}dx(7+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++7+{AtkB}
▼160%以上 ----------
3+7+{DB}dx(6+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++8+{AtkB}
▼240%以上 ----------
3+8+{DB}dx(5+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++9+{AtkB}
### ■コンボ: 要返し(かなめがえし)
【要返し(かなめがえし)】:援護の風+エアドラ+一閃+CRハヌ+大裁断
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近
絶対振動律<アブソリュート・ゼロ>という技術。
真空を纏わせたままであるので、気圧ゼロ(p=0)により気体温度(t)はゼロ(=-273.15度)となる(※ボイルシャルルの法則) 為に、オーヴァードにとっても、かなり難しいレネゲイド操作。
周囲の空気振動率をうまく操作しながら、この絶対零度の両手を振るわなければならない為、体内レネゲイドの緻密で繊細な操作が要求される。要するに、常にビームサーベルを身にまとってるようなもんである。怖い。
「扇を指先で反すのと感覚が似ている」として、彼はこれを「要返し」と呼んでいる。
@侵蝕+11
▼100%未満 ----------
3+5+{DB}dx(8+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++24+{AtkB}
▼100%以上 ----------
3+6+{DB}dx(7+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++28+{AtkB}
▼160%以上 ----------
3+7+{DB}dx(6+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++32+{AtkB}
▼240%以上 ----------
3+8+{DB}dx(5+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++36+{AtkB}
### ■コンボ: 乱拍子(らんびょうし)
【乱拍子(らんびょうし)】:援護の風+エアドラ+一閃+CRハヌ+大裁断+アンプリフィケイション
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近
絶対振動律<アブソリュート・ゼロ>という技術の応用。
これは前述の要返しの操作を、更に3倍程度まで引き上げたもの。何をしてそんな倍率かといわれれば、大裁断を両手だけではなく、全身に纏わせている為である。
通常使うことはなく、使用できたとしても3回が限界。そもそもそんなものを3回無理やり使えるのがおかしい。
才能によるものだろうというのが、彼を研究していた鎬木梳談である。(Dロイス申し子スキルの為)
ちなみにこの研究をする際、鎮の耳を壊した。
@侵蝕+16
▼100%未満 ----------
3+5+{DB}dx(8+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++39+{AtkB}
▼100%以上 ----------
3+6+{DB}dx(7+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++48+{AtkB}
▼160%以上 ----------
3+7+{DB}dx(6+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++56+{AtkB}
▼240%以上 ----------
3+8+{DB}dx(5+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++64+{AtkB}
### ■コンボ: 天紅(あまくれない)
【天紅(あまくれない)】:援護の風+エアドラ+一閃+CRハヌ+大裁断+マシラのごとく
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近
音速の残響< Atomic destruction アトミックデストラクション>。
同漢字「天紅(てんべに)」とは、遊女が恋文を出す際手紙の上辺に紅さした事からくる、芸の慣用句。
鎮がこれをつかうと、まるで天まで紅に染まるかのように血煙がたち、地面が赤に染まる為、両方の意味を兼ねている。
遊女が男に送る恋文も、音速(レネゲイド)の残響も、結果同じく死を招くものだからである。
芸を嗜む人に悪いから流石に読み方を変えた。
@侵蝕+16
▼100%未満 ----------
3+5+{DB}dx(8+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++64+{AtkB}
▼100%以上 ----------
3+6+{DB}dx(7+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++78+{AtkB}
▼160%以上 ----------
3+7+{DB}dx(6+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++92+{AtkB}
▼240%以上 ----------
3+8+{DB}dx(5+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++106+{AtkB}
### ■コンボ: 六法(ろっぽう)
【六法(ろっぽう)】:援護の風+エアドラ+一閃+CRハヌ+大裁断+アンプリフィケイション+マシラのごとく
メジャーアクション / 白兵 / / /
完全逆位相<PANC-パーフェクト・アクティブノイズコントロール->
この場に存在する空気振動率のすべてを、同じ波形の逆位相で相殺。
完全無音状態から、その相克エネルギーの全てを自身に纏わせ、相手に素粒子レベルからダメージを与える。
簡単に言うと、触れた相手を超振動で塵にする技。
ちなみに、六法とは歌舞伎の荒事[あらごと]芸。
有名なものは勧進帳の弁慶飛六法があげられる。
天地と東西南北の方角を表しており、花道を退場する際の独特な歩法である。
@侵蝕+21
▼100%未満 ----------
3+5+{DB}dx(8+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++79+{AtkB}
▼100%以上 ----------
3+6+{DB}dx(7+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++98+{AtkB}
▼160%以上 ----------
3+7+{DB}dx(6+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++117+{AtkB}
▼240%以上 ----------
3+8+{DB}dx(5+{CB})+10+{AB}
ダメージ d10++136+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能