//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB}
〈意志〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈運転:麒麟〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈芸術:演技〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:ウェブ〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 庭園展開
【庭園展開】:ワーディング
/ / / /
涙を一粒地面に落とし、そこを起点に波紋が広がるようにヤグルマギクの海原を生み出す。
『地の利は我にあり』
@侵蝕+
### ■コンボ: 長の足(はじまりのあし)
【|長の足《はじまりのあし》】:《先陣の火》
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
※最初のラウンドに使用。
麒麟の脚を憑依させる。
《先陣の火》
└そのラウンドの間、自身の【行動値】を+[Lv×5]する。1シーン1回。EA、p107。
【結果】
《先陣の火Lv+1》
【行動値】+10
★1シーン1回
@侵蝕+―
### ■コンボ: 矢車・火継の儀(やぐるま・ひつぎのぎ)
【|矢車・火継の儀《やぐるま・ひつぎのぎ》】:《氷熱の軍団》
イニシアチブ / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界
※ガード屋が2人以上、または支援屋が2人以上いた場合、2ラウンド目に使用。
《氷熱の軍団》
└他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。1シナリオ1回。EA、p110。
【結果】
《氷熱の軍団Lv3+1》
攻撃力+16
難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界
@侵蝕+―
▼130%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+16+{AtkB}
### ■コンボ: 咎人へ捧ぐ枷(エグリマティアス・アリシダ)
【|咎人へ捧ぐ枷《エグリマティアス・アリシダ》】:《コンセントレイト:オルクス》+《大地の牙》+《棘の縛め》+《焦熱の弾丸》+《プラズマカノン》+《縛鎖の空間》(+《要の陣形》(《未知なる陣形》))
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体(5体) / 視界
※一番最初に撃つ
《棘の縛め》
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。EA、p97。
《縛鎖の空間》
└命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。EA、p99。
《プラズマカノン》
└攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃。EA、p110。
《要の陣形》(《未知なる陣形》)
└このエフェクトを組み合わせた行動の対象を5体に変更できる。EA、p97。EA、p102。
【結果】
《コンセントレイト:オルクスLv2+1》+《大地の牙Lv3+1》+《棘の縛めLv3+1》+《焦熱の弾丸Lv4+1》+《縛鎖の空間Lv1+1》+《要の陣形Lv3+1》(《未知なる陣形Lv1》)(+《プラズマカノンLv2+1》)
C値7 攻撃力+4(19)
難易度:対決 対象:最大5体
射程:視界
★命中時:重圧、放心付与
★HPダメージ発生時:硬直付与
対象>PC全員
@侵蝕+―
▼130%以上 ----------
7++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+17(32)+{AtkB}
### ■コンボ: 罪科を刻んだ石(アポディクティス・ペトラ)
【|罪科を刻んだ石《アポディクティス・ペトラ》】:《コンセントレイト:オルクス》+《大地の牙》+《焦熱の弾丸》+《プラズマカノン》(+《要の陣形》(《未知なる陣形》))
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体(5体) / 視界
※プラズマカノンはガード屋用
《大地の牙》
└「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。この攻撃に対するドッジ判定ダイスを-1個。同エンゲージキャラを対象不可。EA、p99。
《焦熱の弾丸》
└「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。EA、p107。
る。EA、p99。
(《プラズマカノン》
└攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃を行う。EA、p110。)
(《要の陣形》(《未知なる陣形》)
└このエフェクトを組み合わせた行動の対象を5体に変更できる。EA、p97。EA、p102。)
【結果】
《コンセントレイト:オルクスLv2+1》+《大地の牙Lv3+1》+《焦熱の弾丸Lv4+1》(+《プラズマカノンLv2+1》)(+《要の陣形Lv3+1》(《未知なる陣形Lv1》))
C値7 攻撃力+13(28)
難易度:対決 対象:単体(最大5体)
射程:視界
★対象のドッジダイスを-1個
★同エンゲージキャラ選択不可
対象>
@侵蝕+―
▼130%以上 ----------
7++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+13(28)+{AtkB}
### ■コンボ: 贖罪に至る杭(エクシレオシ・ペロネー)
【|贖罪に至る杭《エクシレオシ・ペロネー》】:《コンセントレイト:オルクス》+《大地の牙》+《焦熱の弾丸》+《プラズマカノン》(+《要の陣形》(《未知なる陣形》))
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体(5体) / 視界
※同エンゲージにPCがいる場合
※プラズマカノンはガード屋用
《棘の縛め》
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。EA、p97。
《焦熱の弾丸》
└「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。EA、p107。
る。EA、p99。
(《プラズマカノン》
└攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃を行う。EA、p110。)
(《要の陣形》(《未知なる陣形》)
└このエフェクトを組み合わせた行動の対象を5体に変更できる。EA、p97。EA、p102。)
【結果】
《コンセントレイト:オルクスLv2+1》+《棘の縛めLv3+1》+《焦熱の弾丸Lv4+1》(+《プラズマカノンLv2+1》)(+《要の陣形Lv3+1》(《未知なる陣形Lv1》))
C値7 攻撃力+12(27)
難易度:対決 対象:単体(最大5体)
射程:視界
★HPダメージ発生時:硬直付与
対象>PC全員
@侵蝕+―
▼130%以上 ----------
7++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB}
ダメージ d10+12(27)+{AtkB}
### ■コンボ: 矢車・分霊の聲(やぐるま・ぶんれいのこえ)
【|矢車・分霊の聲《やぐるま・ぶんれいのこえ》】:《拡散する世界》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
※複数体攻撃を「時の棺」などで阻止された場合に使用。
《拡散する世界》
└対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、自身は20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオ1回。EA、p101。
対象>
@侵蝕+―
### ■コンボ: 天地恵の障壁(エヴァラック・シルト)
【|天地恵の障壁《エヴァラック・シルト》】:《隆起する大地》
オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
《隆起する大地》
└対象にHPダメージが適応される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[1D+Lv×3]する。1ラウンド1回。p153。EA、p100。
【結果】
《隆起する大地Lv4+1》
HPダメージ-1D10+15
対象>炎駒
@侵蝕+―
### ■コンボ: トリガー:戦闘狂(バーサーカー)
【トリガー:|戦闘狂《バーサーカー》】:(《バーニングハート》→)《絶対冷度》
オートアクション→常時 / / 自動成功 / 自身 / 至近
《バーニングハート》
└HPダメージを受けた直後に使用。自身は暴走を受ける。そのシーンの間、自身が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。EA、p107。
《絶対零度》
└暴走を受けている間【精神】を使用した判定のダイスを+[Lv+1]個する。EA、p107。
【結果】
《バーニングハートLv3+1》→《絶対冷度Lv3》
【精神】判定ダイス+4 攻撃力+8
@侵蝕+―
▼130%以上 ----------
7+2+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+4+{AtkB}
### ■コンボ: 泰平を繋ぐ獣
【泰平を繋ぐ獣】:《領域の守護者》+《領域の盾》
オートアクション / ― / / /
※炎駒と離された場合使用
《領域の守護者》
└《領域の盾》の直前に使用。射程を視界に変更。1シーン1回。EA、p101。
《領域の盾》
└対象にカバーリングを行わせる。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。対象は拒否可能。1シーンLv回。EA、p101。
【結果】
視界にいる対象にカバーリングを行わせる。
対象>炎駒
@侵蝕+
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能