//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} 〈意志〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈運転:麒麟〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈芸術:演技〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:ウェブ〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 庭園展開 【庭園展開】:ワーディング / / / / 涙を一粒地面に落とし、そこを起点に波紋が広がるようにヤグルマギクの海原を生み出す。

『地の利は我にあり』 @侵蝕+ ### ■コンボ: 長の足(はじまりのあし) 【|長の足《はじまりのあし》】:《先陣の火》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ※最初のラウンドに使用。

麒麟の脚を憑依させる。

《先陣の火》
└そのラウンドの間、自身の【行動値】を+[Lv×5]する。1シーン1回。EA、p107。

【結果】
《先陣の火Lv+1》
【行動値】+10
★1シーン1回 @侵蝕+― ### ■コンボ: 矢車・火継の儀(やぐるま・ひつぎのぎ) 【|矢車・火継の儀《やぐるま・ひつぎのぎ》】:《氷熱の軍団》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 ※ガード屋が2人以上、または支援屋が2人以上いた場合、2ラウンド目に使用。

《氷熱の軍団》
└他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。1シナリオ1回。EA、p110。

【結果】
《氷熱の軍団Lv3+1》
攻撃力+16

難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界 @侵蝕+― ▼130%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+16+{AtkB} ### ■コンボ: 咎人へ捧ぐ枷(エグリマティアス・アリシダ) 【|咎人へ捧ぐ枷《エグリマティアス・アリシダ》】:《コンセントレイト:オルクス》+《大地の牙》+《棘の縛め》+《焦熱の弾丸》+《プラズマカノン》+《縛鎖の空間》(+《要の陣形》(《未知なる陣形》)) メジャーアクション / RC / 対決 / 単体(5体) / 視界 ※一番最初に撃つ

《棘の縛め》
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。EA、p97。

《縛鎖の空間》
└命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。EA、p99。

《プラズマカノン》
└攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃。EA、p110。

《要の陣形》(《未知なる陣形》)
└このエフェクトを組み合わせた行動の対象を5体に変更できる。EA、p97。EA、p102。

【結果】
《コンセントレイト:オルクスLv2+1》+《大地の牙Lv3+1》+《棘の縛めLv3+1》+《焦熱の弾丸Lv4+1》+《縛鎖の空間Lv1+1》+《要の陣形Lv3+1》(《未知なる陣形Lv1》)(+《プラズマカノンLv2+1》)
C値7 攻撃力+4(19)

難易度:対決   対象:最大5体
射程:視界
★命中時:重圧、放心付与
★HPダメージ発生時:硬直付与
対象>PC全員 @侵蝕+― ▼130%以上 ---------- 7++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+17(32)+{AtkB} ### ■コンボ: 罪科を刻んだ石(アポディクティス・ペトラ) 【|罪科を刻んだ石《アポディクティス・ペトラ》】:《コンセントレイト:オルクス》+《大地の牙》+《焦熱の弾丸》+《プラズマカノン》(+《要の陣形》(《未知なる陣形》)) メジャーアクション / RC / 対決 / 単体(5体) / 視界 ※プラズマカノンはガード屋用

《大地の牙》
└「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。この攻撃に対するドッジ判定ダイスを-1個。同エンゲージキャラを対象不可。EA、p99。

《焦熱の弾丸》
└「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。EA、p107。
る。EA、p99。

(《プラズマカノン》
└攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃を行う。EA、p110。)

(《要の陣形》(《未知なる陣形》)
└このエフェクトを組み合わせた行動の対象を5体に変更できる。EA、p97。EA、p102。)

【結果】
《コンセントレイト:オルクスLv2+1》+《大地の牙Lv3+1》+《焦熱の弾丸Lv4+1》(+《プラズマカノンLv2+1》)(+《要の陣形Lv3+1》(《未知なる陣形Lv1》))
C値7 攻撃力+13(28)

難易度:対決   対象:単体(最大5体)
射程:視界
★対象のドッジダイスを-1個
★同エンゲージキャラ選択不可
対象> @侵蝕+― ▼130%以上 ---------- 7++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+13(28)+{AtkB} ### ■コンボ: 贖罪に至る杭(エクシレオシ・ペロネー) 【|贖罪に至る杭《エクシレオシ・ペロネー》】:《コンセントレイト:オルクス》+《大地の牙》+《焦熱の弾丸》+《プラズマカノン》(+《要の陣形》(《未知なる陣形》)) メジャーアクション / RC / 対決 / 単体(5体) / 視界 ※同エンゲージにPCがいる場合
※プラズマカノンはガード屋用

《棘の縛め》
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。EA、p97。

《焦熱の弾丸》
└「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。EA、p107。
る。EA、p99。

(《プラズマカノン》
└攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃を行う。EA、p110。)

(《要の陣形》(《未知なる陣形》)
└このエフェクトを組み合わせた行動の対象を5体に変更できる。EA、p97。EA、p102。)

【結果】
《コンセントレイト:オルクスLv2+1》+《棘の縛めLv3+1》+《焦熱の弾丸Lv4+1》(+《プラズマカノンLv2+1》)(+《要の陣形Lv3+1》(《未知なる陣形Lv1》))
C値7 攻撃力+12(27)

難易度:対決   対象:単体(最大5体)
射程:視界
★HPダメージ発生時:硬直付与
対象>PC全員 @侵蝕+― ▼130%以上 ---------- 7++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+12(27)+{AtkB} ### ■コンボ: 矢車・分霊の聲(やぐるま・ぶんれいのこえ) 【|矢車・分霊の聲《やぐるま・ぶんれいのこえ》】:《拡散する世界》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ※複数体攻撃を「時の棺」などで阻止された場合に使用。

《拡散する世界》
└対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、自身は20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオ1回。EA、p101。

対象> @侵蝕+― ### ■コンボ: 天地恵の障壁(エヴァラック・シルト) 【|天地恵の障壁《エヴァラック・シルト》】:《隆起する大地》 オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 《隆起する大地》
└対象にHPダメージが適応される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[1D+Lv×3]する。1ラウンド1回。p153。EA、p100。

【結果】
《隆起する大地Lv4+1》
HPダメージ-1D10+15
対象>炎駒 @侵蝕+― ### ■コンボ: トリガー:戦闘狂(バーサーカー) 【トリガー:|戦闘狂《バーサーカー》】:(《バーニングハート》→)《絶対冷度》 オートアクション→常時 / / 自動成功 / 自身 / 至近 《バーニングハート》
└HPダメージを受けた直後に使用。自身は暴走を受ける。そのシーンの間、自身が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。EA、p107。

《絶対零度》
└暴走を受けている間【精神】を使用した判定のダイスを+[Lv+1]個する。EA、p107。

【結果】
《バーニングハートLv3+1》→《絶対冷度Lv3》
【精神】判定ダイス+4 攻撃力+8 @侵蝕+― ▼130%以上 ---------- 7+2+{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+4+{AtkB} ### ■コンボ: 泰平を繋ぐ獣 【泰平を繋ぐ獣】:《領域の守護者》+《領域の盾》 オートアクション / ― / / / ※炎駒と離された場合使用

《領域の守護者》
└《領域の盾》の直前に使用。射程を視界に変更。1シーン1回。EA、p101。

《領域の盾》
└対象にカバーリングを行わせる。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。対象は拒否可能。1シーンLv回。EA、p101。

【結果】
視界にいる対象にカバーリングを行わせる。
対象>炎駒 @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能