『ウェポンケース』の効果で『砂塵の杖』を装備。 マイナー『オリジン:ヒューマン』 :侵蝕+2 オート《ワーディング》 回避放棄 ガード 1d10 【侵蝕率上昇】 :侵蝕+ オート【リザレクト】 ロイス『』 P/N ET 【感情表】 {侵蝕}-{ロイス}d10 【バックトラック】 :侵蝕- :侵蝕= ロイス『』をタイタス昇華。 ロイス『』をSロイスに変更。 >=   アイテム 『コネ:助手』あなたが行なう【精神】判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個するただし、攻撃とドッジの判定には使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。 『芸術道具:コスプレ』取得時に〈芸術:~~〉からひとつを選択する。あなたが行なう〈芸術:~~〉の判定の達成値に+1する。「芸術道具:~~」のように記述し、選択した〈芸術:~~〉ごとに別のアイテムとして扱う。   イージーエフェクト 《贋作師》見たことのある物品の複製品を錬成するエフェクト。一度でも見たことがあれば外見や手触りは完璧に再現でき、モデルが手元にあれば完全に同じものを作ることができる。ただし、作成した複製品は見せかけで実際のその道具の機能は持たず、一週間ほどでただの土くれになる。GMは必要と感じたなら〈RC〉の判定を行わせてもよい。 《万能器具》大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 《成分分析》物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるものであなたに分からないものは何もない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 《記憶の鏡》周囲の物質の記憶を通じて、その場で過去に起きた出来事を映像にして目撃するエフェクト。過去の映像は鏡や水面などに投影することもできる。どの程度の内容を見ることができるかはGMが決定すること。GMは必要と感じたなら〈RC〉の判定を行わせてもよい。 :侵蝕+1 //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈芸術:ゲーム〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:ゲーム}+{AB} 〈芸術:コスプレ〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:コスプレ}+{AB} 〈芸術:料理〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:料理}+{AB} 〈芸術:音楽〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:音楽}+{AB} 〈情報:噂話〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:噂話}+{AB} ### ■コンボ: 砂の刃(スナッシュ) 【砂の刃(スナッシュ)】:コンセントレイト+砂の刃+『砂塵の杖』(+創造の御手) メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 【設定】  『砂(すな)』と『スラッシュ(切り裂く)』の単語を組み合わせて命名した攻撃。ややダサいが、覚醒したばかりにしてはまぁまぁな精度で攻撃する。 【効果】 この攻撃に対してガードを行なわれた場合、そのガードのガード値を-5する。 @侵蝕+7 ▼『創造の御手』あり ---------- {精神}+2+2+5+{DB}dx(7+{CB})+{RC}+({共生}*({オリジン}+{LVB}))+{修正値}+{AB} ダメージ d10+({砂の刃}+{LVB})+3+{AtkB} ▼『創造の御手』なし ---------- {精神}+2+2+{DB}dx(7+{CB})+{RC}+({共生}*({オリジン}+{LVB}))+{修正値}+{AB} ダメージ d10+({砂の刃}+{LVB})+3+{AtkB} ### ■コンボ: 錬金術 【錬金術】:マシンモーフィング メジャーアクション / 意志 / 効果参照 / 自身 / 至近 『設定』  『ぐるこーん、ぐるこーん♪』という謎の呪文?を唱えつつカバンをゴソゴソすると、完成品が出てくる。恐らく当人も原理が分かっていない。 『効果』  1シーン1回、購入判定がその場でできる。ただし他のエフェクトは組み合わせ不可。 @侵蝕+3 ▼通常 ---------- {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+(2*({MM}+{LVB}))+(1*({オリジン}+{LVB}))+{修正値}+{AB} ### ■コンボ: スゴイ・砂の刃(ハイパースナッシュ) 【スゴイ・砂の刃(ハイパースナッシュ)】:コンセントレイト+砂の刃+クリスタライズ+『砂塵の杖』(+創造の御手) メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 【設定】  『砂の刃(スナッシュ)』の強化版の技。名前はアレたが、ちゃんと威力が上がっており、敵の分厚い装甲も切り裂ける。 【効果】 この攻撃に対してガードを行なわれた場合、そのガードのガード値を-5する。1シナリオ3回、装甲無視ができる。 @侵蝕+11 ▼『創造の御手』あり ---------- {精神}+2+2+5+{DB}dx(7+{CB})+{RC}+({共生}*({オリジン}+{LVB}))+{修正値}+{AB} ダメージ d10+({砂の刃}+{LVB})+(({クリライ}+{LVB})*3)+3+{AtkB} ▼『創造の御手』なし ---------- {精神}+2+2+{DB}dx(7+{CB})+{RC}+({共生}*({オリジン}+{LVB}))+{修正値}+{AB} ダメージ d10+({砂の刃}+{LVB})+(({クリライ}+{LVB})*3)+3+{AtkB} ### ■コンボ: 黄泉路の御鏡 【黄泉路の御鏡】:ハートレスメモリー(+記憶の鏡) メジャーアクション / RC / 効果参照 / 自身 / 至近 【設定】  死者を映す鏡を錬金して呼び出す。素材として死者の一部か遺品を必要としている。 【効果】 人々の記憶から死者のパーソナリティを呼び出し、会話するエフェクト。死者の記憶はしばしば曖昧である。遺品か遺体の一部が必要。呼び出す難易度は、死んでから1週間以内なら8、1ヶ月なら15、それ以上なら30。GMは状況に応じて呼び出せないものとしてもよい。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 『コンセントレイト』にカスタマイズが施されているため判定のダイスに+2個する。 @侵蝕+4 ▼通常 ---------- {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+({共生}*({オリジン}+{LVB}))+{修正値}+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=3 //感覚=4 //精神=2 //社会=2 ### ■技能 //白兵=0 //回避=1 //射撃=0 //知覚=2 //RC=6 //意志=5 //交渉=0 //調達=2 //芸術:ゲーム=2 //芸術:コスプレ=3 //芸術:料理=2 //芸術:音楽=2 //情報:噂話=2