:HP+ :HP- :HP=0  ─── ─── ### ■バフ・デバフ ### ■判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定  ─── ─── ◆◆ セットアップ 1R 「出し惜しみなど要らないだろう?」 【『踊れ、踊れ!』】:電撃の檻【LV3/3】 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 効果参照 / 視界 :侵蝕+4d10 6d10 ダメージ/120%~/『踊れ、踊れ!』 《電撃の檻》:(RW P.34)そのラウンドの間、シーン内の任意のエンゲージひとつを封鎖する。このエンゲージに入るか、離脱するか、その中でクリンナッププロセスを迎えたキャラクターは[LV+2]D点のHPダメージを受ける。このダメージは1ラウンドに1回までしか受けない。1シナリオに1回まで使用可能。 ▼指定エンゲージ>黄  ─── ─── ◆◆ セットアップ 2R以降 【『サンドマンども、僕のために働け!』】:E(モルフェウス):集団錬成【LV10/10】 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 《E:集団錬成(モルフェウス)》:(EA P.153)エネミーエフェクト。そのラウンドの間、対象が行うあらゆる攻撃の判定の達成値を+LV、攻撃力を+10する。 ▼判定値+11/攻撃力+10 対象>サンドマン全員  ─── ─── ◆◆ 1Rのみ イニシアチブ 【『僕のための道を開けろ!』】:E(一般):加速する刻【LV1/5】 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《加速する刻》:(EA P.101)エネミーエフェクト。他エフェクトとは組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。  ─── ─── ◆◆ 1R目加速する時 マイナー 【『通すものか、渡すものか!』】:シールドクリエイト【LV5/5】 マイナーアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近 《シールドクリエイト》:(EA P.82)そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。>武器:《武器:シールドクリエイト》:技能:<白兵> ガード値:23点  ─── ─── ◆◆ PC側 範囲攻撃判定前 差し込み 【『運命よ、回せるものなら回してみせろ!』】:守護の大盾【LV1/3】(+武器:シールドクリエイト) オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《守護の大盾》:(BC P.63)前提条件:《シールドクリエイト》 あなたを対象に含む攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。  ─── ─── ◆◆ ガード時 超過時 優先使用 【『この程度も越えられないなら帰るがいい!』】:電磁反応装甲【LV5/5】 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 (EA P.42)重圧を受けていても使用可能。HPダメージが適用される直前に使用する。適用される(予定の)HP《電磁反応装甲》:ダメージを-20する。1回のHPダメージに複数回使用した場合、効果は累積する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。  ─── ─── ◆◆ 自身のみ ガード 【『この名を知っての狼藉か?』】:砂の結界【LV1/1】+磁力結界【LV2/3】 +異能の継承>八重垣【LV1/1】(+武器:シールドクリエイト)(+武器:クリスタルシールド) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《砂の結界》:(EA P.83)ダメージロールの直前に行う。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回使用できる。 《磁力結界》:(EA P.39)あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。 《八重垣》:(EA P.93)あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。 3D10+23+12 ガード値/『この名を知っての狼藉か?』  ─── ─── ◆◆ 重圧時 【『痛みがこの目を開かせる!』】:E(一般):状態復元【LV1/1】 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《状態復元》:(EA P.162)エネミーエフェクト。重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。 :HP-5  ─── ─── ◆◆ 強制移動エフェクトor範囲縮小orエネミー攻撃キャンセル時 優先使用 「いいものを持っているなぁ。ああ、なんて妬ましい!だが……」 【『計画とは頓挫するものさ!』】:異能の継承>E(ノイマン):ミスリード【LV1/3-1】 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《ミスリード》:(EA P.154)エネミーエフェクト。対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した際に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし、このエネミーは30点のHPを消費する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。 ▼《ミスリード》指定エフェクト> :HP-30  ─── ─── ◆◆ オート装備 【『寄るな、通るな!』】:超軽量化【LV3/5】 常時 / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《超軽量化》:(EA P.84)あなたが常備化している武器からLV個選択する。その武器の解説に「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」とあっても、あなたはその記述を無視することができる。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵食率を+2する。 《超軽量化》選択武器>武器:クリスタルシールド 《超軽量化》選択武器>武器:レッドテンペスト 《超軽量化》選択武器>武器:ショットガン 《武器:レッドテンペスト》:(HL P.87)この武器を使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを1D点失う。この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。 《武器:ショットガン》:(基本2 P.186)この武器を使用した射撃攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、その攻撃力に+2する。  ─── ─── ◆◆ ダメージ超過時① 【『壁を穿つ蟻にでもなったつもりか!』】:不壊の城壁【LV3/3】 オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 《不壊の城壁》(RW P.39)対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV×10]点する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 ▼40点 ダメージ軽減  ─── ─── ◆◆ ダメージ超過時② 「見上げるほどの火力だな、」 「これがアルカナか……ああ、なんて羨ましい。せっかくだ」 【『貴様も味わっていけ!』】:異能の継承>ディフレクション【LV2/2】 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《ディフレクション》:(RW P.40)あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを[LV×10]点軽減し、軽減したHPダメージをその攻撃を行った対象に適用する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 30点 ダメージ軽減/軽減したダメージ値分を攻撃対象に適用/『貴様も味わっていけ!』 《ディフレクション》対象> >THE FOOL >THE HIEROPHANT >JUDGMENT >THE WORLD  ─── ─── ◆◆ 1R以降 メジャー 【『人が嫌がることを進んでやりましょう!』】:コンセントレイト:ブラックドッグ【LV3/3】+カスタマイズ【LV3/3】+アタックプログラム【LV5/5】+スプリットアタック【LV3/5】+バリアクラッカー【LV3/3】+雷の残滓【LV2/5】(+武器:レッドテンペスト)[ガード無視/装甲無視/選択4体/射程200m/命中時に邪毒LV3付与] メジャーアクション / 射撃 / 対決 / [LV+1]体 / 武器 《カスタマイズ》:(EA P.82)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 《アタックプログラム》:(EA P.37)このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]する。 《スプリットアタック》:(EA P.85)このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回使用できる。 《バリアクラッカー》:(EA P.41)このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 《雷の残滓》:(EA P.37)射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。この蛇毒のランクはLVとなる。 ▼攻撃対象>PC全員 (10+4+{DB})dx(7+{CB})+12+{AB} 判定/『人が嫌がることを進んでやりましょう!(武器:レッドテンペスト)』 d10+22+{AtkB} ダメージ/『人が嫌がることを進んでやりましょう!(武器:レッドテンペスト)』 1d10 ▼レッドテンペスト使用時ダメージ :HP-  ─── ─── 【『人が嫌がることを進んでやりましょう!』】:コンセントレイト:ブラックドッグ【LV3/3】+カスタマイズ【LV3/3】+アタックプログラム【LV5/5】+スプリットアタック【LV3/5】+バリアクラッカー【LV3/3】+雷の残滓【LV2/5】(+武器:ショットガン)[100%↑/ガード無視/装甲無視/選択4体/射程至近/命中時に邪毒LV3付与] メジャーアクション / 射撃 / 対決 / [LV+1]体 / 武器 ▼攻撃対象>同エンゲージPC全員 (10+4+{DB})dx(7+{CB})+12-1+{AB} 判定/『人が嫌がることを進んでやりましょう!(武器:ショットガン)』 d10+5+2+{AtkB} ダメージ/『人が嫌がることを進んでやりましょう!(武器:ショットガン)』  ─── ─── ◆◆ 1R以降 スプリットアタック使用後 【『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!』】:コンセントレイト:ブラックドッグ【LV3/3】+カスタマイズ【LV3/3】+アタックプログラム【LV5/5】+バリアクラッカー【LV3/3】+雷の残滓【LV2/5】(+武器:レッドテンペスト)[ガード無視/装甲無視/射程200m/命中時に邪毒LV3付与] メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器 ▼攻撃対象>THE FOOL ▼攻撃対象>THE HIEROPHANT ▼攻撃対象>JUDGMENT ▼攻撃対象>THE WORLD (10+4+{DB})dx(7+{CB})+12+{AB} 判定/『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!(武器:レッドテンペスト)』 d10+22+{AtkB} ダメージ/『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!(武器:レッドテンペスト)』 1d10 ▼レッドテンペスト使用時ダメージ :HP-  ─── ─── 【『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!』】:コンセントレイト:ブラックドッグ【LV3/3】+カスタマイズ【LV3/3】+アタックプログラム【LV5/5】+バリアクラッカー【LV3/3】+雷の残滓【LV2/5】(+武器:ショットガン)[ガード無視/装甲無視/射程至近/命中時に邪毒LV3付与] メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器 ▼攻撃対象>THE FOOL ▼攻撃対象>THE HIEROPHANT ▼攻撃対象>JUDGMENT ▼攻撃対象>THE WORLD (10+4+{DB})dx(7+{CB})+12-1+{AB} 判定/『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!(武器:ショットガン)』 d10+5+{AtkB} ダメージ/『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!(武器:ショットガンショットガン)』  ─── ─── ◆◆ PC同エン時 「僕のそばに近寄るなッ!」 《Eロイス:絶対拒絶》:(LM P.137)あなたにエンゲージしたキャラクターは、即座に侵蝕率が1d10点上昇する。この侵蝕率上昇は一度離れて再びあなたにエンゲージした場合、再び効果を発揮する。また、これにより非オーヴァードがオーヴァードに覚醒したり、即座にジャーム化するとしてもよい。  ─── ─── ◆◆ 行動不能時① 「油断したか?たかが盾をひとつ越えた程度で!」 【『貴様らも道連れだ!』】:自爆装置【LV5/5】 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《自爆装置》:(EA P.42)重圧を受けていても使用可能。あなたのHPが0となった直後に使用する。対象に[LV+2]DのHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なうこともできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 8d10 ダメージ/『貴様らも道連れだ!』  ─── ─── ◆◆ 行動不能時② 【『まだ……終わるものか!』】:自動体内式除細動器【LV1/1】 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《自動体内式除細動器》:(BC P.58)前提条件:《ペインエディター》 重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 :HP=1  ─── ─── ◆◆ 戦闘終了後 【『……ッ!』】:E(一般):蘇生復活 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《蘇生復活》:(EA P.163)重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 :HP=1  ─── ───  ─── ─── ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■能力値 ### ■技能 ### ■能力値 ### ■技能