オート:[Eロイス:堕落の誘い]衝動判定に失敗したキャラは侵蝕率が即時に100%となる。 オート:[Eロイス:不滅の妄執]戦闘不能、もしくは死亡した際に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場してもよい。 :HP=30 オート:[Eロイス:愚者の契約]いつでも使用できる。他者があなたに願った願いをひとつ叶えることができる。その実現には必ず代償が必要になる。本来の意図から歪められた形で願いが叶うことにしても良い。 オート:[Eロイス:孤独の叫び]いつでも使用できる。対象はあなたに対するロイスを即座に取得する。この時、感情の内容をGMが任意に指定しても良い。対象が新たにロイスを取得できない場合は効果がない。 ------------------------------------------ オート:《砂の盾4》自動成功/自身/至近 ガードを行う際に宣言。ガード値+8。 オート:《鏡の盾3》自動成功/効果参照/効果参照 自分にHPダメージが適用された直後に使用。そのHPダメージを与えたキャラは自分が受けたHPダメージと同じだけHPダメージを受ける。ただし対象が受けるHPダメージは最大で60点までとする。シナリオ1回。 オート:スタニングバトン装備 ------------------------------------------ イニシアチブ:《加速する刻1》他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済でも行え、行っても行動済にならない。ラウンド1回、シナリオ1回。 ------------------------------------------ マイナー:《陽炎の衣4》自動成功/自身/至近 隠密状態となる。メインプロセス終了時まで持続する。シーンLV回.敵とエンゲージしていても隠密状態になれる。 マイナー:《光芒の疾走4》自動成功/自身/至近 戦闘移動。離脱可能。移動中に他エンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。シーン4回。 ------------------------------------------ メジャー【VERMEIL】:《見えざる死神2》《光の指先4》《インスタントボム6》《マスヴィジョン5》《コンセントレイト3》 白兵/対決/単体/視界 メジャー【VERMEIL】:《見えざる死神2》《光の指先4》《インスタントボム6》《ギガンティックモード4》《マスヴィジョン5》《コンセントレイト3》 白兵/対決/範囲(選択)/至近 メジャー【VERMEIL】:《見えざる死神2》《光の指先4》《インスタントボム6》《ギガノトランス1》《マスヴィジョン5》《コンセントレイト3》 白兵/対決/シーン(選択)/視界 16dx7+4  命中判定 d10+26  ダメージ ------------------------------------------ 9d10+4  回避判定 ガード :HP- :HP= :HP=0 ### ■能力値 ### ■技能