//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 8+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 11+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 8+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈交渉〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+11+{AB} 〈調達〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+8+{AB} 〈知識:花師〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈知識:蝕師〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈知識:蝕〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈知識:凜花市〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈知識:心理〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈情報:花師〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈情報:蝕師〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈情報:蝕〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈情報:凜花市〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈情報:噂話〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} ### ■コンボ:      (テンプレ) 【|{{     }}《テンプレ》】:《》+《》+《》+《》+《》 / / / / 《》-侵蝕値

《》-侵蝕値


【結果】
100%未満


100%以上
+1》

160%以上
+2》

220%以上
+3》

難易度: 対象:
射程:    侵蝕率:
対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: 一滴の幻(ひとしずくのまぼろし) 【|{{一滴の幻}}《ひとしずくのまぼろし》】:《奈落の法則》+《甘い芳香》+《扇動の香り》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 《奈落の法則》-侵蝕値4
└ラウンド間、対象が行うあらゆる判定C値+1。使用者を対象に含まない。1シナリオLv回。EA、p99。
《甘い芳香》-侵蝕値4
└ラウンド間、対象の【行動値】-[Lv×2]。EA、p113。
《扇動の香り》-侵蝕値5
└ラウンド間、対象を攻撃するキャラクターは、命中判定ダイス+Lv個。EA、p115。

【結果】
100%未満
《奈落の法則Lv2》+《甘い芳香Lv2》+《扇動の香りLv4》
└ラウンド間、対象が行うあらゆる判定C値+1
└ラウンド間、【行動値】-4
└ラウンド間、対象を攻撃する命中判定ダイス+4個

100%以上
《奈落の法則Lv2+1》+《甘い芳香Lv2+1》+《扇動の香りLv4+1》
└ラウンド間、対象が行うあらゆる判定C値+1
└ラウンド間、【行動値】-6
└ラウンド間、対象を攻撃する命中判定ダイス+5個

160%以上
《奈落の法則Lv2+2》+《甘い芳香Lv2+2》+《扇動の香りLv4+2》
└ラウンド間、対象が行うあらゆる判定C値+1
└ラウンド間、【行動値】-8
└ラウンド間、対象を攻撃する命中判定ダイス+6個

220%以上
《奈落の法則Lv2+3》+《甘い芳香Lv2+3》+《扇動の香りLv4+3》
└ラウンド間、対象が行うあらゆる判定C値+1
└ラウンド間、【行動値】-10
└ラウンド間、対象を攻撃する命中判定ダイス+7個


難易度:自動成功 対象:単体
射程:至近    侵蝕率:13
対象> @侵蝕+12 ### ■コンボ: 誘う言の葉(いざなうことのは) 【|{{誘う言の葉}}《いざなうことのは》】:《アドヴァイス》+《弱点看破》+《導きの花》+《領域の加護》+《要の陣形》(《未知なる陣形》) メジャーアクション / ― / 自動成功 / 5体 / 視界 《アドヴァイス》-侵蝕値4
└対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+Lv個。基本1、p146。EA、p89。
《弱点看破》-侵蝕値3
└ラウンド間、対象の攻撃力+[Lv×3]。EA、p91。
《導きの花》-侵蝕値4
└対象が次に行うメジャーアクション判定達成値+[Lv×2]。購入判定には効果を発揮しない。基本1、p154。EA、p100。
《領域の加護》-侵蝕値2
└ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×2]。EA、p100。
《要の陣形》(《未知なる陣形》)-侵蝕値3
└対象を3体に変更。1シナリオLv回。基本1、p152。EA、p97。
└(前提条件:《要の陣形》。対象を5体に変更。EA、p102。)

【結果】
100%未満
《アドヴァイスLv1》+《導きの花Lv4》+《弱点看破Lv2》+《領域の加護Lv2》+《要の陣形Lv2》(《未知なる陣形Lv1》)
└次回メジャーアクション判定ダイス+1、C値-1
└次回メジャーアクション判定固定値+8
└ラウンド間、対象の攻撃力+10

100%以上
《アドヴァイスLv1+1》+《導きの花Lv4+1》+《弱点看破Lv2+1》+《領域の加護Lv2+1》+《要の陣形Lv2+1》(《未知なる陣形Lv1》)
└次回メジャーアクション判定ダイス+2、C値-1
└次回メジャーアクション判定固定値+10
└ラウンド間、対象の攻撃力+15

160%以上
《アドヴァイスLv1+2》+《導きの花Lv4+2》+《弱点看破Lv2+2》+《領域の加護Lv2+2》+《要の陣形Lv2+2》(《未知なる陣形Lv1》)
└次回メジャーアクション判定ダイス+3、C値-1
└次回メジャーアクション判定固定値+12
└ラウンド間、対象の攻撃力+20

220%以上
《アドヴァイスLv1+3》+《導きの花Lv4+3》+《弱点看破Lv2+3》+《領域の加護Lv2+3》+《要の陣形Lv2+3》(《未知なる陣形Lv1》)
└次回メジャーアクション判定ダイス+4、C値-1
└次回メジャーアクション判定固定値+14
└ラウンド間、対象の攻撃力+25

難易度:自動成功 対象:5体
射程:視界    侵蝕率:16
対象>PC全員 @侵蝕+16 ### ■コンボ: 「おいで、ブラン」(デス・ストーカー) 【|「{{おいで、ブラン}}」《デス・ストーカー》】:《リフレックス:ソラリス》+《命の盾》+《群れの召喚》+《領域調整》+《錯覚の香り》+《アニマルテイマー》+《完全抗体》 リアクション / 交渉 / 対決 / 自身 / 至近 《リフレックス:ソラリス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。EA、p132。
《命の盾》-侵蝕値1
└〈交渉〉ドッジ。EA、p114。
《群れの召喚》-侵蝕値1
└《命の盾》と組み合わせて使用。判定ダイス+Lv個。EA、p116。
《領域調整》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p100。
《錯覚の香り》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p115。
《アニマルテイマー》-侵蝕値3
└判定ダイス+[Lv+1]個。基本1、p152。EA、p97。
《完全抗体》-侵蝕値1
└あらゆるリアクション判定で使用可。判定ダイス+Lv個。アクション側がエフェクトを使用していない場合使用不可。EA、p114。

【結果】
100%未満
《リフレックス:ソラリスLv3》+《命の盾Lv1》+《群れの召喚Lv2》+《領域調整Lv2》+《錯覚の香りLv2》+《アニマルテイマーLv2》+《完全抗体Lv2》
└C値-3(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+11個

100%以上
《リフレックス:ソラリスLv3+1》+《命の盾Lv1+1》+《群れの召喚Lv2+1》+《領域調整Lv2+1》+《錯覚の香りLv2+1》+《アニマルテイマーLv2+1》+《完全抗体Lv2+1》
└C値-4(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+16個

160%以上
《リフレックス:ソラリスLv3+2》+《命の盾Lv1+2》+《群れの召喚Lv2+2》+《領域調整Lv2+2》+《錯覚の香りLv2+2》+《アニマルテイマーLv2+2》+《完全抗体Lv2+2》
└C値-5(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+21個

220%以上
《リフレックス:ソラリスLv3+3》+《命の盾Lv1+3》+《群れの召喚Lv2+3》+《領域調整Lv2+3》+《錯覚の香りLv2+3》+《アニマルテイマーLv2+3》+《完全抗体Lv2+3》
└C値-6(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+26個


難易度:対決   対象:自身
射程:至近    侵蝕率:12
★エフェクトによるアクションにのみ使用可能 @侵蝕+12 ▼100%未満 ---------- 11+11+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ▼100%以上 ---------- 11+16+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ▼160%以上 ---------- 11+21+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ▼220%以上 ---------- 11+26+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ### ■コンボ: 「(ブラン、たべていいよ)(レイウルス・クインクエストリアツス)」 【「|{{(ブラン、たべていいよ)}}《レイウルス・クインクエストリアツス》」】:《束縛の領域》+《領域調整》+《アニマルテイマー》+《命の盾》+《群れの召喚》+《錯覚の香り》+《リフレックス:ソラリス》+《完全抗体》 オートアクション / 交渉 / 対決 / 自身 / 至近 《リフレックス:ソラリス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。EA、p132。
《命の盾》-侵蝕値1
└〈交渉〉ドッジ。EA、p114。
《群れの召喚》-侵蝕値1
└《命の盾》と組み合わせて使用。判定ダイス+Lv個。EA、p116。
《領域調整》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p100。
《完全抗体》-侵蝕値1
└あらゆるリアクション判定で使用可。判定ダイス+Lv個。アクション側がエフェクトを使用していない場合使用不可。EA、p114。
《錯覚の香り》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p115。
《束縛の領域》-侵蝕値5
└「タイミング:リアクション」エフェクトと組み合わせ可。「射程:視界」に存在するキャラが攻撃を行った直後に使用。攻撃の判定達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。1シーン1回。EA、p101。

【結果】
80%以上
《束縛の領域Lv1》+《領域調整Lv2》+《アニマルテイマーLv2》+《命の盾Lv1》+《群れの召喚Lv2》+《錯覚の香りLv2》+《リフレックス:ソラリスLv3》+《完全抗体Lv2》
└C値-3(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+11個

100%以上
《束縛の領域Lv1+1》+《領域調整Lv2+1》+《アニマルテイマーLv2+1》+《命の盾Lv1+1》+《群れの召喚Lv2+1》+《錯覚の香りLv2+1》+《リフレックス:ソラリスLv3+1》+《完全抗体Lv2+1》
└C値-4(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+16個

160%以上
《束縛の領域Lv1+2》+《領域調整Lv2+2》+《アニマルテイマーLv2+2》+《命の盾Lv1+2》+《群れの召喚Lv2+2》+《錯覚の香りLv2+2》+《リフレックス:ソラリスLv3+2》+《完全抗体Lv2+2》
└C値-5(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+21個

220%以上
《束縛の領域Lv1+3》+《領域調整Lv2+3》+《アニマルテイマーLv2+3》+《命の盾Lv1+3》+《群れの召喚Lv2+3》+《錯覚の香りLv2+3》+《リフレックス:ソラリスLv3+3》+《完全抗体Lv2+3》
└C値-6(下限値7)
└〈交渉〉ドッジ
└判定ダイス+26個


難易度:対決   対象:自身
射程:至近    侵蝕率:17
★エフェクトによるアクションにのみ使用可能
★1シーン1回
★対決勝利時、その攻撃は失敗となる @侵蝕+17 ▼80%以上 ---------- 11+11+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ▼100%以上 ---------- 11+16+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ▼160%以上 ---------- 11+21+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ▼220%以上 ---------- 11+26+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ### ■コンボ: 遥かなる理想(はるかなるりそう) 【|{{遥かなる理想}}《はるかなるりそう》】:《スモールワールド》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《スモールワールド》-侵蝕値7
└対象が攻撃判定を行った直後に使用。達成値-[Lv×5](最低1)。1シナリオ1回。EA、p101。

【結果】
80%以上
《スモールワールドLv2》
└達成値-10

100%以上
《スモールワールドLv2+1》
└達成値-15

160%以上
《スモールワールドLv2+2》
└達成値-20

220%以上
《スモールワールドLv2+3》
└達成値-25

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界    侵蝕率:7
対象> @侵蝕+7 ### ■コンボ: 惑わしの夢(まどわしのゆめ) 【|{{惑わしの夢}}《まどわしのゆめ》】:《盲目の羊》+《ジャミング》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 《盲目の羊》-侵蝕値3
└対象が判定を行う直前に使用。判定ダイス-[Lv+1]個。1ラウンド1回。基本1、p170。EA、p117。
《ジャミング》-侵蝕値3
└判定を行う直前に使用。判定ダイス-Lv個。1ラウンド1回。EA、p98。

【結果】
100%未満
《盲目の羊Lv4》+《ジャミングLv2》
└判定ダイス-7個

100%以上
《盲目の羊Lv4+1》+《ジャミングLv2+1》
└判定ダイス-9個

160%以上
《盲目の羊Lv4+2》+《ジャミングLv2+2》
└判定ダイス-11個

220%以上
《盲目の羊Lv4+3》+《ジャミングLv2+3》
└判定ダイス-13個

難易度:自動成功 対象:単体
射程:至近    侵蝕率:3
★1ラウンド1回
対象> @侵蝕+6 ### ■コンボ: 刻まれる咎(きざまれるとが) 【|{{刻まれる咎}}《きざまれるとが》】:《コンセントレイト:ソラリス》+《言葉の刃》+《封じ手》+《抗いがたき言葉》+《恐怖の一言》+《絶対の恐怖》+《彫像の声》+《破滅の言霊》+《ポイズンフォグ》+《アウトブレイク》+《神の御言葉》+《領域調整》+《錯覚の香り》 メジャーアクション / 交渉 / 対決 / シーン(選択) / 視界 《コンセントレイト:ソラリス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。
《言葉の刃》-侵蝕値3
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。装甲無視。EA、p90。
《封じ手》-侵蝕値3
└射撃攻撃。命中時、重圧を付与。1シナリオLv回。EA、p92。
《抗いがたき言葉》-侵蝕値2
└射撃攻撃。命中時、シーン間、対象のあらゆる判定ダイス-Lv個。EA、p113。
《恐怖の一言》-侵蝕値2
└射撃攻撃。命中時、対象はエンゲージから[Lv×2]m移動。離脱可能。どう移動するかは使用者が決める。EA、p114。
《絶対の恐怖》-侵蝕値3
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。装甲無視。EA、p115。
《神の御言葉》-侵蝕値4
└前提条件:《絶対の恐怖》。《絶対の恐怖》を組み合わせて使用。攻撃力+[Lv×5]。1シナリオ3回。EA、p118。
《彫像の声》-侵蝕値4
└射撃攻撃。命中時、シーン間、対象の【行動値】-[Lv×5]。マイナーで解除可能。EA、p115。
《破滅の言霊》-侵蝕値2
└射撃攻撃。命中時、放心を付与。EA、p116。
《ポイズンフォグ》-侵蝕値2
└射程:至近、対象:範囲(選択)に変更。1シナリオLv回。EA、p116。
《アウトブレイク》-侵蝕値6
└前提条件:《ポイズンフォグ》。《ポイズンフォグ》を組み合わせて使用。効果を「射程:視界、対象:シーン(選択)に変更」に書き換える。1シナリオ1回。EA、p118。
《領域調整》-侵蝕値1
└判定ダイス+Lv個。EA、p100。
《錯覚の香り》-侵蝕値2
└判定ダイス+Lv個。EA、p115。

【結果】
100%未満
《コンセントレイト:ノイマンLv3》+《言葉の刃Lv1》+《封じ手Lv1》+《抗いがたき言葉Lv4》+《恐怖の一言Lv4》+《絶対の恐怖Lv4》+《彫像の声Lv2》+《破滅の言霊Lv1》+《ポイズンフォグLv2》+《アウトブレイクLv1》+《神の御言葉Lv4》+《領域調整Lv2》+《錯覚の香りLv2》
└C値7
└攻撃力+25
└装甲無視
└命中時、重圧と放心を付与
└命中時、シーン間、対象のあらゆる判定ダイス-4個
└命中時、シーン間、対象の【行動値】-10。マイナーで解除可能
└命中時、対象はエンゲージから8m移動
└判定ダイス+4個

100%以上
《コンセントレイト:ノイマンLv3+1》+《言葉の刃Lv1+1》+《封じ手Lv1+1》+《抗いがたき言葉Lv4+1》+《恐怖の一言Lv4+1》+《絶対の恐怖Lv4+1》+《彫像の声Lv2+1》+《破滅の言霊Lv1+1》+《ポイズンフォグLv2+1》+《アウトブレイクLv1+1》+《神の御言葉Lv4+1》+《領域調整Lv2+1》+《錯覚の香りLv2+1》
└C値7
└攻撃力+32
└装甲無視
└命中時、重圧と放心を付与
└命中時、シーン間、対象のあらゆる判定ダイス-5個
└命中時、シーン間、対象の【行動値】-15。マイナーで解除可能
└命中時、対象はエンゲージから10m移動
└判定ダイス+6個

160%以上
《コンセントレイト:ノイマンLv3+2》+《言葉の刃Lv1+2》+《封じ手Lv1+2》+《抗いがたき言葉Lv4+2》+《恐怖の一言Lv4+2》+《絶対の恐怖Lv4+2》+《彫像の声Lv2+2》+《破滅の言霊Lv1+2》+《ポイズンフォグLv2+2》+《アウトブレイクLv1+2》+《神の御言葉Lv4+2》+《領域調整Lv2+2》+《錯覚の香りLv2+2》
└C値7
└攻撃力+39
└装甲無視
└命中時、重圧と放心を付与
└命中時、シーン間、対象のあらゆる判定ダイス-6個
└命中時、シーン間、対象の【行動値】-20。マイナーで解除可能
└命中時、対象はエンゲージから12m移動
└判定ダイス+8個

220%以上
《コンセントレイト:ノイマンLv3+3》+《言葉の刃Lv1+3》+《封じ手Lv1+3》+《抗いがたき言葉Lv4+3》+《恐怖の一言Lv4+3》+《絶対の恐怖Lv4+3》+《彫像の声Lv2+3》+《破滅の言霊Lv1+3》+《ポイズンフォグLv2+3》+《アウトブレイクLv1+3》+《神の御言葉Lv4+3》+《領域調整Lv2+3》+《錯覚の香りLv2+3》
└C値7
└攻撃力+46
└装甲無視
└命中時、重圧と放心を付与
└命中時、シーン間、対象のあらゆる判定ダイス-7個
└命中時、シーン間、対象の【行動値】-25。マイナーで解除可能
└命中時、対象はエンゲージから14m移動
└判定ダイス+10個

難易度:対決   対象:シーン(選択)
射程:視界    侵蝕率:36
対象> @侵蝕+36 ▼100%未満 ---------- 11+4+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+25+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 11+6+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+32+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 11+8+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+39+{AtkB} ▼220%以上 ---------- 11+10+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB} ダメージ d10+46+{AtkB} ### ■コンボ: 深淵からの呼び声(しんえんからのよびごえ) 【|{{深淵からの呼び声}}《しんえんからのよびごえ》】:《朧の旋風》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《朧の旋風》-侵蝕値10
└ドッジ成功直後に使用。使用者はメインプロセスを行う。対象が行動済みでも使用可、行動済みにならない。HP10点消費。1シナリオ1回。EA、p132。

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:10 @侵蝕+10 ### ■コンボ: 「(来い、穢土の奴隷ども)」(クリソミア・メガケファラ) 【|「{{(来い、穢土の奴隷ども)}}」《クリソミア・メガケファラ》】:《苦痛の矢》+《ターゲッティング》+《猛毒の雫》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 オビキンバエ蝕の群れを呼ぶ。

《苦痛の矢》-侵蝕値4
└武器作成、装備。EA、p114。
《ターゲッティング》-侵蝕値2
└メインプロセス間、使用者が行う「技能:〈白兵〉」「技能:〈射撃〉」の武器による攻撃判定ダイス+Lv個。EA、p91。
《猛毒の雫》-侵蝕値2
└1点でもHPダメージを与えた場合、Lvランクの邪毒を付与。EA、p117。

【結果】
100%未満
《苦痛の矢Lv4》+《ターゲッティングLv2》+《猛毒の雫Lv4》
└武器作成、装備
 └〈射撃〉 命中:0 攻撃力:+6 ガード値:― 射程:視界
└「技能:〈白兵〉〈射撃〉」の武器の攻撃判定ダイス+2個
└HPダメージを与えた場合、邪毒4ランクを付与

100%以上
《苦痛の矢Lv4+1》+《ターゲッティングLv2+1》+《猛毒の雫Lv4+1》
└武器作成、装備
 └〈射撃〉 命中:0 攻撃力:+7 ガード値:― 射程:視界
└「技能:〈白兵〉〈射撃〉」の武器の攻撃判定ダイス+3個
└HPダメージを与えた場合、邪毒5ランクを付与

160%以上
《苦痛の矢Lv4+2》+《ターゲッティングLv2+2》+《猛毒の雫Lv4+2》
└武器作成、装備
 └〈射撃〉 命中:0 攻撃力:+8 ガード値:― 射程:視界
└「技能:〈白兵〉〈射撃〉」の武器の攻撃判定ダイス+4個
└HPダメージを与えた場合、邪毒6ランクを付与

220%以上
《苦痛の矢Lv4+3》+《ターゲッティングLv2+3》+《猛毒の雫Lv4+3》
└武器作成、装備
 └〈射撃〉 命中:0 攻撃力:+9 ガード値:― 射程:視界
└「技能:〈白兵〉〈射撃〉」の武器の攻撃判定ダイス+5個
└HPダメージを与えた場合、邪毒7ランクを付与

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近    侵蝕率:8 @侵蝕+8 ### ■コンボ:      (テンプレ) 【|{{     }}《テンプレ》】:《コンセントレイト:ソラリス》+《痛みの水》+《罪人の枷》+《腐食の指先》+《ガードクラッシュ》+《急所狙い》+《デュアルデュエル》+《マルチターゲット》+《形なき剣》+《コンバットシステム》+《確定予測》+《ポイズンフォグ》+《アウトブレイク》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / シーン(選択) / 視界 《コンセントレイト:ソラリス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。
《痛みの水》-侵蝕値2
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、放心を付与。EA、p114。
《罪人の枷》-侵蝕値3
└命中した場合、そのラウンド間、対象が行う判定達成値-[Lv×2]。EA、p115。
《腐食の指先》-侵蝕値2
└命中した場合、シーン間、対象の装甲値-[Lv×5](最低0)。EA、p116。
《ガードクラッシュ》-侵蝕値2
└1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンド間、対象のガード値-[Lv×3]。EA、p89。
《急所狙い》-侵蝕値2
└攻撃の攻撃力+[Lv×2]EA、p90。
《デュアルデュエル》-侵蝕値2
└この攻撃に対するドッジC値+1。C値10を上回ることはない。1シーンLv回。EA、p92。
《マルチターゲット》-侵蝕値2
└命中判定の達成値+[Lv×2]。対象:単体の場合、この効果は適応しない。EA、p93。
《形なき剣》-侵蝕値2
└このエフェクトに対するドッジダイス-Lv個。EA、p97。
《コンバットシステム》-侵蝕値3
└エフェクト取得時、〈白兵〉〈射撃〉のどちらかを選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。判定ダイス+[Lv+1]個。EA、p90。
《確定予測》-侵蝕値4
└この判定に対するリアクションC値+2。1シナリオLv回。EA、p90。
《ポイズンフォグ》-侵蝕値2
└射程:至近、対象:範囲(選択)に変更。1シナリオLv回。EA、p116。
《アウトブレイク》-侵蝕値6
└前提条件:《ポイズンフォグ》。《ポイズンフォグ》を組み合わせて使用。効果を「射程:視界、対象:シーン(選択)に変更」に書き換える。1シナリオ1回。EA、p118。

【結果】
100%未満
《コンセントレイト:ソラリスLv3》+《痛みの水Lv4》+《罪人の枷Lv9》+《腐食の指先Lv4》+《ガードクラッシュLv4》+《急所狙いLv4》+《デュアルデュエルLv2》+《マルチターゲットLv4》+《形なき剣Lv2》+《コンバットシステムLv2》+《確定予測Lv2》+《ポイズンフォグLv2》+《アウトブレイクLv1》
└射撃攻撃
└C値-3(下限値7)
└判定ダイス+3個
└判定達成値+8
└この攻撃に対するドッジダイス-2個
└この攻撃に対するドッジC値+1(上限C値10)
└この判定に対するリアクションC値+2
└命中時、ラウンド間、対象が行う判定達成値-18
└命中時、シーン間、対象の装甲値-20(最低0)
└攻撃力:+12
└HPダメージを与えた時、放心を付与
└HPダメージを与えた時、ラウンド間、対象のガード値-12

100%以上
《コンセントレイト:ソラリスLv3+1》+《痛みの水Lv4+1》+《罪人の枷Lv9+1》+《腐食の指先Lv4+1》+《ガードクラッシュLv4+1》+《急所狙いLv4+1》+《デュアルデュエルLv2+1》+《マルチターゲットLv4+1》+《形なき剣Lv2+1》+《コンバットシステムLv2+1》+《確定予測Lv2+1》+《ポイズンフォグLv2+1》+《アウトブレイクLv1+1》
└射撃攻撃
└C値-4(下限値7)
└判定ダイス+4個
└判定達成値+10
└この攻撃に対するドッジダイス-3個
└この攻撃に対するドッジC値+1(上限C値10)
└この判定に対するリアクションC値+2
└命中時、ラウンド間、対象が行う判定達成値-20
└命中時、シーン間、対象の装甲値-25(最低0)
└攻撃力:+15
└HPダメージを与えた時、放心を付与
└HPダメージを与えた時、ラウンド間、対象のガード値-15

160%以上
《コンセントレイト:ソラリスLv3+2》+《痛みの水Lv4+2》+《罪人の枷Lv9+2》+《腐食の指先Lv4+2》+《ガードクラッシュLv4+2》+《急所狙いLv4+2》+《デュアルデュエルLv2+2》+《マルチターゲットLv4+2》+《形なき剣Lv2+2》+《コンバットシステムLv2+2》+《確定予測Lv2+2》+《ポイズンフォグLv2+2》+《アウトブレイクLv1+2》
└射撃攻撃
└C値-5(下限値7)
└判定ダイス+5個
└判定達成値+12
└この攻撃に対するドッジダイス-4個
└この攻撃に対するドッジC値+1(上限C値10)
└この判定に対するリアクションC値+2
└命中時、ラウンド間、対象が行う判定達成値-22
└命中時、シーン間、対象の装甲値-30(最低0)
└攻撃力:+18
└HPダメージを与えた時、放心を付与
└HPダメージを与えた時、ラウンド間、対象のガード値-18

220%以上
《コンセントレイト:ソラリスLv3+3》+《痛みの水Lv4+3》+《罪人の枷Lv9+3》+《腐食の指先Lv4+3》+《ガードクラッシュLv4+3》+《急所狙いLv4+3》+《デュアルデュエルLv2+3》+《マルチターゲットLv4+3》+《形なき剣Lv2+3》+《コンバットシステムLv2+3》+《確定予測Lv2+3》+《ポイズンフォグLv2+3》+《アウトブレイクLv1+3》
└射撃攻撃
└C値-6(下限値7)
└判定ダイス+6個
└判定達成値+14
└この攻撃に対するドッジダイス-5個
└この攻撃に対するドッジC値+1(上限C値10)
└この判定に対するリアクションC値+2
└命中時、ラウンド間、対象が行う判定達成値-24
└命中時、シーン間、対象の装甲値-35(最低0)
└攻撃力:+21
└HPダメージを与えた時、放心を付与
└HPダメージを与えた時、ラウンド間、対象のガード値-21

難易度:対決 対象:シーン(選択)
射程:視界  侵蝕率:34
対象> @侵蝕+34 ▼100%未満 ---------- 8+3+{DB}dx(7+{CB})+8+{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 8+4+{DB}dx(7+{CB})+10+{AB} ダメージ d10+15+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 8+5+{DB}dx(7+{CB})+12+{AB} ダメージ d10+18+{AtkB} ▼220%以上 ---------- 8+6+{DB}dx(7+{CB})+14+{AB} ダメージ d10+21+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能