【】:『巨匠の記憶』〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉判定と組み合わせることができる。組み合わせた判定のダイスを+[LV]個。(LV1、侵蝕2) 零距離射撃:このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」になるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行なえない武器であっても使用できる。 神機妙算:組み合わせたメジャーアクションの対象を[範囲(選択)]に変更する。1シーンにLV回まで使用できる。 バリアクラッカー;このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 エヴリシングレディ(セットアップ) マテリアル:右足+豊穣の指輪;マイナーアクションとして戦闘移動を宣言する直前に使用する。その戦闘移動ではシーン内の任意の場所に移動できる。さらにメインプロセスで白兵攻撃を行なった場合、[射程:視界][対象:2体]となり、攻撃の対象はドッジを行なえない。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈運転:四輪〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{運転:四輪}+{AB} 〈知識:機械工学〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:機械工学}+{AB} 〈知識:機械操作〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:機械操作}+{AB} 〈情報:FH〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:FH}+{AB} ### ■コンボ: 移動 【移動】:イオノクラフト+クイックモーション マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 @侵蝕+ ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 砲撃 【砲撃】:コンセントレイト+アタックプログラム+カスタマイズ+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン(+フロムブルー+ミニガン+ミニガン+小型浮遊砲+蹂躙者) メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 20m 装甲無視 @侵蝕+ ▼160% ---------- {感覚}+3+{DB}dx(7+{CB})+4+12-2-2-2-2+{AB} ダメージ d10+8+7+7+5+{AtkB} ### ■コンボ: 白兵 【白兵】:コンセントレイト+アタックプログラム+カスタマイズ(+マテリアル:右足+豊穣の指輪) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 2体 / 視界 @侵蝕+ ▼160% ---------- {肉体}+3+{DB}dx(7+{CB})+4+12-3+{AB} ダメージ d10+15+10+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=5 //感覚=5 //精神=2 //社会=3 ### ■技能 //白兵=4 //回避=0 //射撃=4 //知覚=1 //RC=0 //意志=2 //交渉=0 //調達=3 //運転:四輪=2 //知識:機械工学=4 //知識:機械操作=4 //情報:FH=1