“Dual”九 月
プレイヤー:
「私がついてる! 大丈夫、大丈夫!」
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 158cm
- 体重
- ひみつ!
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +153
- 未使用
- 35
ライフパス
出自 | 口数は少ないけど優しいお父さんと、明るくおしゃべりな母親の元に生まれた、一人っ子。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 小さいころに「大きくなったら結婚してね」と約束した人がいる。 | |
約束 | ||
邂逅 | 綾瀬真花ちゃんは憧れ。もっと仲良くなりたいなぁ。 | |
慕情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 許さない、私の日常を奪うなんて。私の大切なものがなくなるなんて。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | どうして、いやだ、なんで私ばかり……憎い憎い憎い。私を変えてしまったすべてが憎い。 |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=4 | 調達 | 7 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 超血統 | ― | 上級p45→閃熱の防壁 | ||||
シナリオ | プロスペクター | 尽力 | / | 脅威 | |||
S | PC3:有栖 理央 | 純愛 | / | 不安 | 約束の相手。こっち向け~! | ||
PC4:有栖真央 | 慕情 | / | 恐怖 | まおまお!りおっちください! | |||
PC2:銀鏡千隼 | 友情 | / | 劣等感 | ちーちゃん!いつもありがとう! | |||
PC5:レヴェン | 慈愛 | / | 不安 | レヴちん!頼りがいある! | |||
綾瀬真花 | 慕情 | / | 不安 | まなっぺ! |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
閃熱の防壁 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ピュア | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージをー[LV+2]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 EA.p110[経験点修正:-5点] | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにはならず、あなたは行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。EA.p105 | |||||||||
氷盾 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[Lv×5]する。EA.p107 | |||||||||
氷雪の守護 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージをー(Lv+1)D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。EA.p108 | |||||||||
吹雪の守護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | 80% | |
このエフェクトの取得には《氷雪の守護》が必要。《氷雪の守護》と同時に使用する。その対象を範囲(選択)に変更する。EA.p109 | |||||||||
エネルギーシールド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
ガードの直前に使用することで、「ガードを行えない」「リアクションを行えない」効果を持つ攻撃に対してもガードを行うことができる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。EA.p109 | |||||||||
リフレッシュ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。いつでも使用できる。あなたが受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どのバッドステータスを回復するかはあなたが決定する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 EA.p132 | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ー | ー | |
一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。快適な温度は人に健康と平穏、日々の生活への活気と長寿をもたらす。 EA.p111 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。EA.p111 | |||||||||
氷壁 | 1 | オートアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
[]EA.p108 | |||||||||
リフレックス:サラマンダー | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。EA.p132 |
コンボ
アイスフレイム
- 組み合わせ
- 炎陣+氷盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
(100%未満)氷盾+クリスタルシールドでガード値37
(100%以上)氷盾+クリスタルシールドでガード値42
アイスガーディアン
- 組み合わせ
- 氷雪の守護+吹雪の守護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
(100%未満)受けるダメージ:-6d10点
(100%以上)受けるダメージ:-7d10点
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | ②p185 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | ①p180 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 19 | 209 | 0 | 0 | 248 | 35/283 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PC1:○○市の高校に通う高校生。まだオーヴァードではない。事故に遭って覚醒する。
誕生日9月11日(ダイスで決定)
今年高校に入学した1年生。
元気で明るく、少しバカ。おしゃべりで落ち着きはないが、優しさはある。
小さいころに、誰かと「私が大きくなったらお嫁さんにしてね」と約束したことがある。
顔は思い出せないが、その約束だけは覚えている。
将来の夢は「およめさん」(進路希望に書いたら先生に怒られた)(解せぬ)。
父:天(たかし)、母:陽(みなみ)……私の両親!
▼コードネーム
・Dual(デュアル)……「二重」または「二者」を意味する言葉。
▼約束の相手
有栖 理央
===================
### ■バフ・デバフ
### ■判定
(5+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【肉体】判定
(1+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【感覚】判定
(3+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【精神】判定
(2+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【社会】判定
(5+{DB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈白兵〉判定
(5+{DB})dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈回避〉判定
(1+{DB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈射撃〉判定
(1+{DB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈知覚〉判定
(3+{DB})dx+2+{AB}@(10+{CB}) 〈RC〉判定
(3+{DB})dx+4+{AB}@(10+{CB}) 〈意志〉判定
(2+{DB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈交渉〉判定
(2+{DB})dx+7+{AB}@(10+{CB}) 〈調達〉判定
(2+{DB})dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈情報:UGN〉判定
■エフェクト■
《リザレクト》 / 1 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 効果参照 / ― / (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
《ワーディング》 / 1 / オート / 自動成功 / シーン / 視界 / 0 / ― / 非オーヴァードをエキストラ化
《閃熱の防壁》 Lv.7 / オート / 自動成功 / 単体 / 視界 / 侵蝕率:4 / ピュア / 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージをー[LV+2]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 EA.p110
《炎陣》 Lv.1 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 侵蝕率:2 / ― / ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにはならず、あなたは行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。EA.p105
《氷盾》Lv.5 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 侵蝕率:2 / ― / あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[Lv×5]する。EA.p107
《氷雪の守護》Lv.5 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 侵蝕率:3 / ― / 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージをー(Lv+1)D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。EA.p108
《吹雪の守護》Lv.1 / オート / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 / 侵蝕率:2 / 80% / このエフェクトの取得には《氷雪の守護》が必要。《氷雪の守護》と同時に使用する。その対象を範囲(選択)に変更する。EA.p109
《融解》Lv.7 / オート / 自動成功 / 単体 / 至近 / 侵蝕率:2 / ― / 対象が攻撃を行ったときに宣言する。そのメインプロセスの間、対象が行う攻撃の攻撃力をー[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。EA.p109
《エネルギーシールド》Lv.1 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 侵蝕率:5 / 100% / ガードの直前に使用することで、「ガードを行えない」「リアクションを行えない」効果を持つ攻撃に対してもガードを行うことができる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。EA.p109
《快適室温》Lv.1 / メジャー / 自動成功 / 効果参照 / 至近 / ー / ー / 一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。快適な温度は人に健康と平穏、日々の生活への活気と長寿をもたらす。 EA.p111
《熱感知知覚》Lv.1 / メジャー / 自動成功 / 自身 / 至近 / ー / ― / 熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。EA.p111
### ■コンボ: アイスフレイム
:侵蝕率+4
【アイスフレイム】:炎陣+氷盾
(100%未満)氷盾+クリスタルシールドでガード値37
(100%以上)氷盾+クリスタルシールドでガード値42
### ■コンボ: アイスガーディアン
:侵蝕率+5
【アイスガーディアン】:氷雪の守護+吹雪の守護
(0+{DB})dx+0+{AB}@(+{CB}) 判定/100%未満/アイスガーディアン
(0+{DB})dx+0+{AB}@(+{CB}) 判定/100%以上/アイスガーディアン
### ■代入式
###
### ■能力値
### ■技能
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 10/20 | 第1話「Crumble Days」 | 28+4 | ライ | 犬けんれんぬチェレスあきらんぬ |
2 | 11/11 | 第2話「World End Juvenile」 | 38 | ライ | 犬けんれんぬチェレスあきらんぬ |
3 | 第3話「Truth or Fiction」 | 43 | ライ | 犬けんれんぬチェレスあきらんぬ | |
4 | 第4話「Memorial Blossom」 | 40 | ライ | 犬けんれんぬチェレスあきらんぬ | |
第5話「Dual Calamity」 |