//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈運転:太鼓の音頭〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈芸術:演技〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈芸術:忍び足〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:ウェブ〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 一両役者の幕開け 【一両役者の幕開け】:コンセ+光の舞踏+光の指先 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 武器 相手の所に向かう際、光の襖が現れ、静かに開けて現れたのち台詞を一つ放って相手を切る。主役でない歌舞伎役者の主役を引き立たせる手法である。 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- 4+4+{DB}dx(8+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+11+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 4+5+{DB}dx(7+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+11+{AtkB} ### ■コンボ: 目指すは千両!花道行かん 【目指すは千両!花道行かん】:コンセ+光の舞踏+光の指先+マスヴィジョン メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 武器 相手の所に向かう際、光で作った花道を大股開いて闊歩し、拍手の音と太鼓の音頭に合わせて相手を華麗に且つ、大胆に口上述べてから斬る。主役や大御所の登場を意識した派手な演出。 @侵蝕+10 ▼100%未満 ---------- 4++{DB}dx(+{CB})+6+{AB} ▼100%以上 ---------- 4+5+{DB}dx(7+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+31+{AtkB} ### ■コンボ: 妙音の呼吸 【妙音の呼吸】:光の舞踏+切り払い/+リフレ+光の指先 リアクション / 白兵 / 対決 / 自身 / 至近 歌舞伎の世界は音の世界。何事も「知らせたい音のみ」を際立たせる。相手が攻撃を放った音こそもののこころと考える、彼は避ける時、音を立てぬよう静かに、躱す。 @侵蝕+3/7 ▼100%未満 ---------- 4+4+{DB}dx(8+{CB})+6+{AB} ▼100%以上 ---------- 4+5+{DB}dx(7+{CB})+6+{AB} ### ■コンボ: 俺の名を聞け! 13代目嵐雛助でい! 【俺の名を聞け! 13代目嵐雛助でい!】:ショウタイム セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 相手に武士のしきたりでもあり、歌舞伎にも芸の伝統として残っている名乗りをあげる。光の調整で自分に視線を集めるようにして、周りへの注意を逸らさせる。
ダイス-3、4 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能