◆キャラクターメモ◆ PL:メントス PC:上城葵(かみじょう・あおい) CN:創成の光(ジェネシス・ワン) クロス:エンジェルハィロゥ×モルフェウス カヴァー/ワークス:高校生/企業エージェントB 【ロイス】 1.Dロイス:賢者の石 2.同居人:柊翠 ○執着/心配 3.同居人:東雲雪姫 ○執着/心配 4.同級生:冬川ミルザ ○執着/猜疑心 5.: / 6.: / 7.: / 【アイテム】 ・芸術道具:音楽 〈芸術:音楽〉判定の達成値+1 ・コネ:情報収集チーム 〈情報:~~〉判定の達成値+2、シナリオ3回 ・ブランケット 〈意志〉判定の達成値+1 ・†イリーガルモービル 判定ダイス+4個 ・リサーチャーズジャケット 〈知覚〉判定と〈知識:~~〉判定の達成値+3 ◆チャットパレット◆ choice[,] 1D10 侵蝕率上昇(シーン登場) 2D10 侵蝕率上昇(衝動判定) :侵蝕率+ 侵蝕率上昇 ------------------肉体---------------- ({肉体}+{DB}+4)DX(10-0)+(0+0) 【肉体】 ({肉体}+{DB}+4)DX(10-0)+({白兵}+0) 〈白兵〉 ({肉体}+{DB}+4)DX(10-0)+({回避}+0) 〈回避〉 ({肉体}+{DB}+4)DX(10-0)+({運転:}+0) 〈運転:~~〉 ------------------感覚---------------- ({感覚}+{DB}+4)DX(10-0)+(0+0) 【感覚】 ({感覚}+{DB}+4)DX(10-0)+({射撃}+0) 〈射撃〉 ({感覚}+{DB}+4)DX(10-0)+({知覚}+3) 〈知覚〉 ({感覚}+{DB}+4)DX(10-0)+({芸術:料理}+0) 〈芸術:料理〉 ({感覚}+{DB}+4)DX(10-0)+({芸術:}+1) 〈芸術:音楽〉 ({感覚}+{DB}+4)DX(10-0)+({芸術:}+0) 〈芸術:~~〉 ------------------精神---------------- ({精神}+{DB}+4)DX(10-0)+(0+0) 【精神】 ({精神}+{DB}+4)DX(10-0)+({RC}+0) 〈RC〉 ({精神}+{DB}+4)DX(10-0)+({意志}+1) 〈意志〉 ({精神}+{DB}+4)DX(10-0)+({知識:}+3) 〈知識:~~〉 ------------------社会---------------- ({社会}+{DB}+4)DX(10-0)+(0+0) 【社会】 ({社会}+{DB}+4)DX(10-0)+({交渉}+0) 〈交渉〉 ({社会}+{DB}+4)DX(10-0)+({調達}+0) 〈調達〉 ({社会}+{DB}+4)DX(10-0)+({情報:ウェブ}+0) 〈情報:ウェブ〉 ({社会}+{DB}+4)DX(10-0)+({情報:}+0) 〈情報:~~〉 ------------------コネ---------------- ({社会}+{DB}+4)DX(10-0)+({情報:ウェブ}+2) 〈情報:ウェブ〉([コネ:情報収集チーム]使用時) ({社会}+{DB}+4)DX(10-0)+({情報:}+2) 〈情報:~~〉([コネ:情報収集チーム]使用時) ------------------Dロイス---------------- 「Dロイス:賢者の石」 判定直前に使用、C値-2(下限値2)。メインプロセス終了時に侵蝕率+1D、シナリオ1回 1D10 「Dロイス:賢者の石」侵蝕値 ------------------エフェクト---------------- ・100%未満 《リザレクト》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:効果参照 HPを(LV)D点回復、ただし同値だけ侵蝕値上昇 1D10 《リザレクト》 :侵蝕率+ 《リザレクト》侵蝕率上昇 《光の銃》LV5 タイミング:セットアップ/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 シーン間“光の銃”を作成し装備 :侵蝕率+2 《光の銃》侵蝕率上昇 《砂の結界》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。メインプロセス1回 :侵蝕率+2 《砂の結界》侵蝕率上昇 《剣精の手》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定直後に使用、判定のダイス目一つを10に変更。判定の最中にも使用可。1回の判定につき1回、シナリオ[LV+1]回 :侵蝕率+2 《剣精の手》侵蝕率上昇 ・100%以上 《光の銃》LV6 タイミング:セットアップ/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 シーン間“光の銃”を作成し装備 :侵蝕率+2 《光の銃》侵蝕率上昇 《砂の結界》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。メインプロセス1回 :侵蝕率+2 《砂の結界》侵蝕率上昇 《剣精の手》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定直後に使用、判定のダイス目一つを10に変更。判定の最中にも使用可。1回の判定につき1回、シナリオ[LV+1]回 :侵蝕率+2 《剣精の手》侵蝕率上昇 ------------------アイテム---------------- “朱里のヘアピン” 【精神】を使用した判定直後に使用、その判定を振り直す。戦闘中は使用不可、シナリオ1回。出目は振り直す前と後、好きな方を選択して決定できる “ダイニングルーム” メジャーアクションで使用、シーンに登場しているチームに所属している任意のキャラクターは、シナリオ終了まで任意の能力値の判定ダイス+1個。チームに所属するキャラクターであれば誰でも使用できるが、使用の際はリーダーの許可が必要。シナリオ1回 選択>【感覚】 ───────コンボデータ─────── ▼ミドルフェイズ用 ・100%未満 コンボ【闇薙ぎの刃】《コンセントレイト:モルフェウス》LV3+《カスタマイズ》LV3 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4/攻撃力:12 ({感覚}+3+{DB}+4)DX(10-3)+({射撃}-0) コンボ【闇薙ぎの刃】命中判定 D10+12 コンボ【闇薙ぎの刃】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+4 コンボ【闇薙ぎの刃】侵蝕率上昇 ・100%以上 コンボ【闇薙ぎの刃】《コンセントレイト:モルフェウス》LV(4+2)+《カスタマイズ》LV4 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4/攻撃力:14 ({感覚}+4+{DB}+4)DX(10-3)+({射撃}-0) コンボ【闇薙ぎの刃】命中判定 D10+14 コンボ【闇薙ぎの刃】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+4 コンボ【闇薙ぎの刃】侵蝕率上昇 ──────────────────────── ▼クライマックス専用 ・シナリオ1回 コンボ【闇薙ぎ祓う天断の極光】「Dロイス:賢者の石」+《コンセントレイト:モルフェウス》LV(4+2)+《カスタマイズ》LV4 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4/攻撃力:14 メインプロセス終了時に侵蝕率+1D 「」のロイスをタイタス昇華、[判定ダイス+10個]適用 ({感覚}+4+{DB}+4)DX(10-2-6)+({射撃}-0) コンボ【闇薙ぎ祓う天断の極光】命中判定 《剣精の手》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定直後に使用、判定のダイス目一つを10に変更。判定の最中にも使用可。1回の判定につき1回、シナリオ[LV+1]回 :侵蝕率+2 《剣精の手》侵蝕率上昇 1DX2+ 《剣精の手》振り足し D10+14 コンボ【闇薙ぎ祓う天断の極光】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+4 コンボ【闇薙ぎ祓う天断の極光】侵蝕率上昇 1D10 「Dロイス:賢者の石」侵蝕値 :侵蝕率+ 「Dロイス:賢者の石」侵蝕率上昇 ──────────────────────── //肉体=1 //感覚=6 //精神=1 //社会=1 //白兵=0 //回避=0 //運転:=0 //射撃=6 //知覚=1 //芸術:料理=4 //芸術:=0 //RC=1 //意志=4 //知識:=0 //交渉=0 //調達=1 //情報:ウェブ=1 //情報:=0 ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=6 //精神=1 //社会=1 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=6 //知覚=1 //RC=1 //意志=4 //交渉=0 //調達=1 //芸術:料理=4 //情報:ウェブ=1