//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+8+{AB}
〈知識:経済学〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:裏社会〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:警察〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:噂話〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:軍事〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 構築技法(ビルダーズファイル)・顎門(ゲート)
【|構築技法《ビルダーズファイル》・|顎門《ゲート》】:《砂の結界》(+《砂の祝福》)
オートアクション/ダメージロールの直前 / ― / 自動成功 / 単体 / 至近
カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みになることはなく、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに一回使用可。
また、シーン一回、使用者からLv*10m離れたキャラクターに対してもカバーリング可能。
@侵蝕+14
### ■コンボ: 構築技法(ビルダーズファイル)・頑壁(ランパート)
【|構築技法《ビルダーズファイル》・|頑壁《ランパート》】:《不壊の城壁》
オートアクション/対象へのHPダメージ算出の直後 / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
制限:侵蝕率100%以上
対象が受けるダメージを-Lv*10する。シナリオ一回使用可。
@侵蝕+5
▼100%~159% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+-50+{AtkB}
▼160%~219% ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+-60+{AtkB}
▼220%~ ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+-70+{AtkB}
### ■コンボ: 構築技法(ビルダーズファイル)・戦塔(ルーク)
【|構築技法《ビルダーズファイル》・|戦塔《ルーク》】:《物質合成》
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
制限:侵蝕率100%以上
装備、または所持している二つの武器、防具を選択し破壊する。そのシーンの間、選択したアイテムのステータスを合計したアイテムを一つ取得し、装備する。シーン一回使用可。
対象アイテム:クリスタルシールド二枚を使用。
@侵蝕+5
### ■コンボ: 構築技法(ビルダーズファイル)・巨城(ファミリア)
【|構築技法《ビルダーズファイル》・|巨城《ファミリア》】:《砂塵の城壁》
オートアクション/対象へのHPダメージ適応直前 / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
対象が受けるダメージを0にする。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に10-Lv点のHPを受ける。シナリオ1回使用可。
@侵蝕+1D10
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能