//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:噂話〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} ### ■コンボ: 「好きにさせない」 【「好きにさせない」】:氷炎の剣+炎神の怒り+白兵攻撃+コンセントレイト / 白兵 / / 単体 / 至近 終了時HPー3

巨大な氷の手帳を創造し、中からページや小物などを取り出して、ザクリと敵を刺したり切ったり押し潰したりする。そのまま持って殴ることも可能。パラパラとページを捲れば、手帳が全く別形態に変わって、小物のテーマはそのページによって違う。
・【オリジナル】氷雪の剣士:和装の女剣士になって、氷の日本刀で戦う
・【昔話】かねっこおり女房:雪色のマントを纏って、大きな氷柱を振り回して戦う
・【昔話】墓場の犬:氷の犬耳・尻尾・鉤爪を生やして戦う
・【昔話】雪むかし:紅い布を纏い、手に鈴を持って、鳴らすと巨大な鈴が敵の上に降ってくる @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 4+6+{DB}dx(8+{CB})+3+-2+{AB} ダメージ d10++7+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 4+7+{DB}dx(7+{CB})+3+-2+{AB} ダメージ d10++8+{AtkB} ### ■コンボ: 「全力で行くよ」 【「全力で行くよ」】:氷炎の剣+炎神の怒り+結合粉砕+白兵攻撃+コンセントレイト / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 終了時HPー3

グルグルと大きなマスキングテープが辺り一面に張り巡らせ、吹雪を降らし、氷で物語の世界を作り、創造物を動かして攻撃する。
・【オリジナル】氷雪の剣士:辺りを極寒の雪原にして、居合斬りで敵を一閃する
・【昔話】かねっこおり女房:氷柱を数十本地面に刺し、牢を作り、捕らえた敵を串刺しにする
・【昔話】墓場の犬:氷で無数の墓標を作り、鉤爪が大きな鎌になって、敵の命を刈り取る
・【昔話】雪むかし:鈴を鳴らし、あたりを真っ白な雪で覆い尽くし、敵を生き埋めにする @侵蝕+12 ▼100%未満 ---------- 装甲無視+{AB} 4+11+{DB}dx(8+{CB})+3+-2 ダメージ d10++7+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 4+13+{DB}dx(7+{CB})+3+-2+{AB} ダメージ d10++8+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能