ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伽藍 昴/伽藍 有栖 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

現の幻惑者アリス・シンドローム伽藍 昴/伽藍 有栖ときあい すばる/ときあい ありす

プレイヤー:蓑虫

私達、レネゲイドに協力してもらうのが得意なんです

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
169
体重
57
血液型
A型
ワークス
風紀委員D
カヴァー
真面目な生徒
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ソラリス
HP最大値
25
常備化ポイント
+10=36
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+171
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 天涯孤独も今や昔の話。可愛い妹と、信頼できる先輩と、頼りになる同級生が居ます。
天涯孤独
経験 人気者で羨ましいこって。ま、私だって?同じくらい時間があれば?もっと人気者になれるし?
人気者
邂逅 「ねぇ昴、本当にカミーユのアレ、気付いてないの?」「? アレって?」「……鈍感って罪ねぇ」
好敵手
覚醒 侵蝕値 レネゲイドは味方だ。意のままに操る、というのは無理でも、存分にその力を奮ってくれる。
感染 14
衝動 侵蝕値 足りない。満たされない。もっと、力を。――身体の奥底で叫ぶソレを、抑え込めるようになった。
飢餓 14
/変異暴走 暴走時通常の効果の代わりにあらゆる判定のダイスを-5する
侵蝕率基本値28

能力値

肉体2 感覚1 精神1 社会5
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉+1=11
回避 知覚1 意志+1=2 調達8
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い 道具を使った判定のダイス+3,ガード値+5/能力訓練に一体化ってなんだろね
シナリオ 秋ノ原 統 尽力 憤懣 「秋ノ原の罪? 先輩の罪は先輩の日頃の行いだけです。過去の柵なんて、早く清算してください。微力ながら私も手を貸しますので」「あのおバカさん、やること成すこと面白いから嫌いじゃないわ。ま、借りもあるもの、助けてあげるから感謝しなさいな」
初期 式星 涼染 好意 恥辱 「尊敬する先輩です。頼りになる人です。……な、なんですか。なんて言わせたいんですか」「センパイは頑固でクソ真面目よねぇ。ま、イイヒトなんでしょうね」
初期 可知 恋夢 友情 猜疑心 「私、あの狂犬のことはわりと気に入ってるのよね。キッパリしてて良いわ」「狂犬って……。失礼なこと言わないの、可知さん真面目な人じゃない。……最近なんか秋ノ原先輩《もんだいじ》寄りな疑惑がありますけど、気の所為ですよね……?」

メモリー

関係名前感情
故人 お姉ちゃん 懐旧

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション So/シンドローム 対決 - - 2
C値-[Lv]
絶対の恐怖 4 メジャーアクション So/交渉 対決 - 視界 2
攻撃力[Lv]の射撃攻撃/装甲無視
神の御言葉 6 メジャーアクション So/交渉 対決 - 視界 4+2 リミット
絶対の恐怖と組み合わせ/攻撃力+[Lv×5]/シナリオ3回経験点修正:-5点]
奇跡の雫 1 オートアクション So 自動 単体 視界 6 100
対象の戦闘不能をHP[Lv×5]で回復/自身は対象にできない/シナリオ1回
崩れずの群れ 1 オートアクション Ex 自動 自身 至近 2
カバーリングエフェクト/メインプロセス1回
力の霊水 3 オートアクション So 自動 単体 視界 4 80
対象のダメージロールの直前に使用する/ダメージを+[Lv]Dする/自身は対象にできない/ラウンド1回
異世界の因子 1 オートアクション Ex 自動 視界 5 80
シーン内で使用されたエフェクトを1Lvで取得(ピュア制限、エネミーエフェクトは不可)/シナリオ1回
デモンズウェブ 5 オートアクション Ex 自動 単体 視界 2 80
対象へのHPダメージが確定した後に発動/ダメージ-[Lv+1]D減らす/ラウンド1回
異形の捕食者 3 オートアクション Ex/アージ 自動 自身 至近 6 120/飢餓
ダメージ−[Lv+2]D/シーン中攻撃力+[軽減したダメージ量]
無面目 1 オートアクション 一般 自動 自身 至近 3
オーヴァードであることを隠す。GMが必要だと感じたなら〈知覚〉での対決を行う。その時の判定の達成値に+[Lv]
竹馬の友 1 メジャーアクション So 自動 単体 視界
瞬間、相手の脳内に溢れた存在しない記憶。
超越的能力 1 常時 一般 自動 自身 至近
彼女の《竹馬の友》はオーヴァードにも効果がある。
小さくなるくすり 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 -
自身が持つ常備化Pが存在するアイテムを任意の数選択し、そのアイテムを破壊する。その後、自身の財産点を[破壊したアイテムの常備化Pの合計*2]する/1シナリオに一回まで使用できる
大きくなるケーキ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 3
購入判定を行う代わりにこのエフェクトを使用出来る。自身が常備化可能なアイテムの内、常備化Pが存在するアイテムを一つ選ぶ。自身の財産点を対象の常備化Pの分だけ消費する事によりそのアイテムを入手する。財産点が対象より少ない場合、このエフェクトは使用不可/1シナリオに一回まで使用できる

コンボ

ガードシールド+器物使い

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
-1
0
100%以上
2

その夢は理を改変する

組み合わせ
コンセントレイト絶対の恐怖神の御言葉
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
11
54
100%以上
5+3
7
11
60

装甲無視/シナリオ3回

その幻は脳を改造する

組み合わせ
コンセントレイト絶対の恐怖
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
11
24
100%以上
5+3
7
11
25

装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ガードシールド+器物使い 8 白兵 白兵 0 1 11 至近 ラウンド1回ガード値+5
カリギュラ 15 射撃 交渉 0 [交渉技能値](最大10) - - 交渉攻撃の際、その攻撃力にこの武器の攻撃力を加算する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
戦闘用きぐるみ 防具 -1 -1 12 購入14/常備化24
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
[その他]ボイスチェンジャー 2 その他 常時交渉の達成値+1
[その他]能力訓練:【社会】 3 その他 【社会】の判定の達成値+1/シーン1回
[その他]能力訓練:【精神】 3 その他 【精神】の判定の達成値+1/シーン1回
[ユニーク][ステージ]CランクⅠ 0 0 その他 絶対の恐怖の最大レベル-1、侵食値-1
[使い捨て][ステージ]保健室利用許可証 4 使い捨て 購入10/シーンに登場しなければHP30回復
[その他]ウェポンケース×2 2 その他 武器をオートで装備可能
[その他]思い出の一品 2 その他 意志判定の達成値+1
[その他][ステージ]ラッキーメダル:ゴールド 2 その他 戦闘以外の【肉体】判定達成値+1
[その他][ステージ]ラッキーメダル:シルバー 2 その他 戦闘以外の【感覚】判定達成値+1
[エンブレム][その他]ギャンティプラス 5 その他 常備化ポイント+10/UGNイリーガル
[エンブレム][その他]ドロップアウト 0 5 その他 他のワークスのエンブレムを取得する/カリギュラを取得
[ヴィークル]乗用車 8 その他 装甲6
[防具※]リアクティブコート 0 購入36/装甲6/行動値-2/使用するとダメージ-3dして壊れる
[武器]対空ミサイル 0 購入18/攻撃力15/マルポン用
[使い捨て]簡易手術キット 0 購入18/メジャー使用でHP4D回復/使い捨て

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 221 25 15 301 0/301
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

容姿・経歴・その他メモ

碧眼(虹)
美白

かつてアリス・シンドロームと呼ばれた存在の、その残骸。少女の心の伽藍の洞。
昴はその虚から芽生えた。暫くの後に、余った欠片を拾い集めて、有栖は目覚めた。
ひとつぶんの陽だまりに、残れるのはひとつだけ。二人の隔たりは当然のこと。
──そんな道理、誰が決めたと少女達は笑う/憤る。
誠実の内に我儘を抱く彼女は、己の理を書き換えた。
傲慢の影に慈愛を隠す彼女は、世界を味方に付けた。
確固たる自分を確立した二人。もはやそこに、伽藍はない。

────────────────────────

風紀委員に復帰したものの、有栖がRファイトやバンドや部活動に誘われていて、少し悩んでいることがある。
私達は別の存在であるが、身体を共有しているのも純然たる事実だ。1つの身体である以上、私が活動している間有栖は好きに動けない。部活動もできないのだ。
……風紀委員、辞退することも考えようかなぁ。



まったく、別に気にする必要なんてないのにねぇ。別に部活なんてやるつもりないもの。私は好きにブラブラしていたいわぁ。
それに一つの身体なのは良いこともあるのよ。面倒な授業とかは全部昴に押し付けて寝てれば良いんだもの。
……あ、でも一向に進展しないド天然同士の会話を間近で聞かされるのはちょっとイライラするから、そこだけ難点ね。

履歴

PC2【追加Dロイス相当品:破壊の子(ただしFH専用アイテム常備化ルールには制限がある)】

 かつてあなたはFHの影響下にある孤児院にて育ち、『現の幻惑者アリス・シンドローム』と呼ばれる異なる人格を宿していた(データとしてはEロイス『ファイトクラブ』を持つジャームであった)。
 UGNに救われ、あなたは保護観察に近い形でアカデミアに入学する事となった。あなたはアリス・シンドロームであった事を把握していてもいいし、シナリオ上然るべき時が来るまで把握していないとしてもいい。
 あなたにはアリス・シンドロームであった時の記憶はほとんどなく、FHとしてどのような活動をしていたかは分かっていない。しかしジャームであった頃の力の一端を、あなたは安定した自我の元振るう事が出来る。それがCランクでありながら強力なレネゲイドを持つ理由だ。
 己を律し、風紀の下に正しく在る少女。しかしその身には確かに狂った病の残滓が残っている。

 「タイミング:常時」以外のエフェクトを一つ選択し、Lv+1、最大Lv+1、浸蝕値+2する。

 またPEに記載されたFH専用アイテムを常備化可能。ただし「15P以下」かつ「一つだけ」しか常備化出来ない。シナリオごとに常備化するアイテムを変更する事は可能。

【追加:オリジナルエフェクト】
 血塗られた真実と潔癖の欺瞞。あなたの歩んできた道は両極端であるが、どちらが欠けてもここにあなたはいない。
 どれだけ世界が過酷であろうと確かな絆がそこにはあった。だからまだ歩いていける。だから今、認めていける。
 UGNに規定された昴でもない、FHに規定されたアリス・シンドロームでもない、それが『あなた』の選んだ生き方だ。

 あなたの中には二つの意思が混在し、奇跡的な共存を果たしている。オーヴァードにもジャームにも扱えない力がここにある。
 オリジナルエフェクト『小さくなるくすり』『大きくなるケーキ』をレベル1で取得する。これに経験点は必要ない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
『君に想いが伝導(つた)わるように』 30
力の霊水3Lvで取得/意志+1/調達+1
『炎の文化祭と四人の問題児』 29
餓鬼魂の使い1Lvで取得/竹馬の友取得/異能の指先取得/調達+1/交渉+1
『星の瞬き、手を伸ばすには少し遠く』 30
デモンズウェブを5Lvで取得
リビルド 0
餓鬼魂の使いを削除/異世界の因子1Lvで取得、異形の捕食者1Lvで取得/意志5→0、調達10→6
『誰が窓を割ったのか』 28
交渉+3/意志+1/超越的能力1Lvで取得
『夕暮れのその先、切っ先の向こう側へ』 39
交渉+1/調達+2/ドロップアウト→カリギュラ取得/異形の捕食者Lv1からLv3に上昇/クリスタルシールドを削除、ガードシールド、乗用車、ウェポンケース、保健室利用許可証を常備化

チャットパレット