//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB}
〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知識:自然現象〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知識:レネゲイド〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:UGN〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: モノクロの人食い花
【モノクロの人食い花】:演出のみ
セットアッププロセス+メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
@侵蝕+
▼100%未満 ----------
4++{DB}dx(8+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+6+2+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+8+4+{AtkB}
### ■コンボ: 『命令』
【『命令』】:《コンセントレイト:オルクス》《ナーブジャック》
セットアッププロセス+メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
殆ど戦闘で使用したことがない、凉の奥の手。
頭痛が伴うため、両手を頭の横に当てて集中力を維持する癖がある。
(歯を食いしばって笑うイメージ)
対象の〈意思〉と対決。
@侵蝕+2+4D10
▼100%未満 ----------
4++{DB}dx(8+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+6+対象依存+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+8+対象依存+{AtkB}
### ■コンボ: セピア色の人食い花
【セピア色の人食い花】:《コンセントレイト:オルクス》《破砕の顎》
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
至近攻撃不可。この攻撃に対するドッジダイス-1。
華の中に牙を持つ土のラフレシアを発生させて攻撃する、「モノクロの人食い花」の強化版。歪んだ地面や建物の中から生えた巨大な土の花を叩き付ける。
領域自体に「仕組む」必要があるため短時間では何度も使えない。(シーン1)
アニマルアタックを組み合わせて挟み撃ちし、火力増強することも可能。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
4++{DB}dx(8+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+4+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB}
ダメージ d10+6+{AtkB}
### ■コンボ: 伝令者の領域[セキュアド・セカンド]
【伝令者の領域[セキュアド・セカンド]】:《隆起する大地》、《妖精の手》、《力場の形成》、《猫の道》など
/ ― / ― / ― / ―
地面などのその場の環境を捻じ曲げ、有利な状況を作り出す。
@侵蝕+
### ■コンボ: 秘匿された支配者[フェイクド・セカンド]
【秘匿された支配者[フェイクド・セカンド]】:《ハンドリング》、《妖精の手》、《アニマルアタック》など
/ ― / ― / ― / ―
領域の内側の者に因子を組み込み領域の一部にし、操る。
この際、意思の強い者は完全に操ることができず、戦闘補助程度に留まる。
@侵蝕+
### ■コンボ: 『伝令』
【『伝令』】:《ハンドリング》時の会話
効果参照 / ― / 効果参照 / シーン / 効果参照
他者を操る能力を微弱に使用し、脳に直接意思を伝える。これによって人語を発声することのできない動物でも会話が成立する。
心理的距離及び物理的距離が近い相手にしか効果はない。
感知能力が高い相手には内容が伝わってしまうため、聞かれたくない相手がいる状況には不向き。
@侵蝕+0
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能