■基本ダイス――――――――――――――― :HP+ :HP- :侵蝕率+ 1d10 シーン侵蝕/リザレクト 2d10 衝動侵蝕 ■変数――――――――――――――― ### ■装備・補正 //装甲値=0 //G値=0 //攻撃力=0 //DB=0 //LVB=0 ■判定――――――――――――――― ### ■判定 ({肉体}+{DB})dx>= 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx>= 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx>= 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx>= 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx+{白兵}>= 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx+{回避}>= 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx+{射撃}>= 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx+{知覚}>= 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx+{RC}>= 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx+{意志}>= 〈意志〉判定 ({社会}+{DB})dx+{交渉}>= 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx+{調達}>= 〈調達〉判定 ({肉体}+{DB})dx+{運転:}>= 〈運転:〉判定 ({感覚}+{DB})dx+{芸術:}>= 〈芸術:〉判定 ({精神}+{DB})dx+{知識:}>= 〈知識:〉判定 ({社会}+{DB})dx+{情報:UGN}>= 〈情報:UGN〉判定 ■エフェクト――――――――――――――― 《名称》 Lv({《名称》}+{LVB})/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/制限 //《名称》=Lv+{LVB} ===== ### ■攻撃系 # 準備 《フルパワーアタック》 Lv({《フルパワーアタック》})/セットアッププロセス/―/自動成功/自身/至近/4/80%/ ラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力+[({《フルパワーアタック》})*5]。ただしそのラウンドの間【行動値】0。 最大LV3+2|EA p61 //《フルパワーアタック》=5+{LVB} 《破壊の爪》 Lv({《破壊の爪》})/マイナーアクション/〈白兵〉/自動成功/自身/至近/3/―/ 素手のデータ変更。 命中0、攻撃力+[{《破壊の爪》}+8]、G値+1、射程:至近。 最大LV10+2|EA p59 //《破壊の爪》=1+{LVB} ===== # 移動 《ハンティングスタイル》 Lv({《ハンティングスタイル》})/マイナーアクション/―/自動成功/自身/至近/1/―/ 戦闘移動。({《ハンティングスタイル》})回/1シーン。 最大LV3+2|EA p60 //《ハンティングスタイル》=1+{LVB} ===== # 攻撃 《コンセントレイト:キュマイラ》 Lv({《コンセントレイト:キュマイラ》}/メジャーアクション/シンドローム/―/―/―/2/―/ C値-{《コンセントレイト:キュマイラ》}(下限7) 最大LV3|EA p129 //《コンセントレイト:キュマイラ》=2+{LVB} 《獣の殺意》 Lv({《獣の殺意》})/メジャーアクション/〈白兵〉/対決/―/武器/2/―/ 相手のドッジ判定ダイス-({《獣の殺意》})個。 最大LV3+2|EA p58 //《獣の殺意》=3+{LVB} 《鬼の一撃》 Lv({《鬼の一撃》})/メジャーアクション/〈白兵〉/対決/―/武器/2/―/ ガードを行ったキャラクターに対してダメージ+[({《鬼の一撃》})*5] 最大LV5+2|EA p57 //《鬼の一撃》=1+{LVB} 《深き傷跡》 Lv({《深き傷跡》})/メジャーアクション/〈白兵〉/対決/―/武器/2/―/ 対象にダメージ:対象の次に行う攻撃の攻撃力-[({《深き傷跡》})*2]。 最大LV5+2|EA p60 //《深き傷跡》=3+{LVB} 《増腕》 Lv({《増腕》})/メジャーアクション/〈白兵〉/対決/範囲(選択)/武器/2/ピュア/ 攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。({《増腕》})回/1シーン 最大LV|EA p62 //《増腕》=1+{LVB} 《吹き飛ばし》 Lv({《吹き飛ばし》})/メジャーアクション/〈白兵〉/対決/単体/武器/3/―/ 対象にダメージ:対象はエンゲージから[LV*2]m移動する。離脱可能。どう移動するかはあなたが選べる。 最大LV3+2|p60 //《吹き飛ばし》=1+{LVB} D《指導者》 ダイス+5、C値-1(下限5)。シーンに登場しているキャラクターひとり(自身不可)が判定を行う直前に使用。1回/1シナリオ。|上級 p43 ===== ▼【攻撃】: ({肉体}+{DB})dx(C値)+{白兵} 〈白兵〉命中判定 d10+{攻撃力} ▼【攻撃】:《コンセントレイト:キュマイラ》《獣の殺意》《鬼の一撃》《深き傷跡》メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 ▷《コンセントレイト:キュマイラ》C値-({《コンセントレイト:キュマイラ》}) ▷《獣の殺意》ドッジ:ダイス-({《獣の殺意》}) ▷《鬼の一撃》ガード:ダメージ+[({《鬼の一撃》})*5] ▷《深き傷跡》対象にダメージ:対象攻撃力-[({《深き傷跡》})*2] :侵蝕率+9 ▼【範囲攻撃】:《コンセントレイト:キュマイラ》《増腕》《獣の殺意》《鬼の一撃》《深き傷跡》メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 至近 ▷《コンセントレイト:キュマイラ》C値-({《コンセントレイト:キュマイラ》}) ▷《増腕》範囲(選択) ▷《獣の殺意》ドッジ:ダイス-({《獣の殺意》}) ▷《鬼の一撃》ガード:ダメージ+[({《鬼の一撃》})*5] ▷《深き傷跡》対象にダメージ:対象攻撃力-[({《深き傷跡》})*2] :侵蝕率+11 ### ■ガード系 ▼【回避】: ({肉体}+{DB})dx+{回避}>= 〈回避〉判定 ▼【ドッジ】:ダメージ-({装甲値}+その他修正) ▼【G判定】:ダメージ-({装甲値}+{G値}+その他修正) ### ■回復系 《リザレクト》 Lv({《リザレクト》})/オート/―/自動成功/自身/至近/効果参照/― {《リザレクト》}d10 回復値、侵蝕値追加。 //《リザレクト》=1+{LVB} {《リザレクト》}d10 回復値 ===== ▼【蘇生:ロイス】 ▽ロイス消費。[{肉体}+10]HP回復。 {肉体}+10 回復値 ### ■フレーバー系 《眠れる遺伝子》 Lv{《眠れる遺伝子》}/常時/―/自動成功/自身/至近/―/―/ 常に動物の姿で生活を過ごせる。〈知覚〉同士対抗で動物ではないと見破られる。 最大LV1|p63 //《眠れる遺伝子》=1+{LVB} 《至上の毛並み》 Lv{《至上の毛並み》}/常時/―/自動成功/自身/至近/―/― 見るものや触れるものを魅了する触り心地のいい毛皮で覆われている。 最大LV1|p63 //《至上の毛並み》=1+{LVB} ===== ### ■能力値 //肉体=8 //感覚=1 //精神=1 //社会=2 ### ■技能 //白兵=5 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=0 //意志=2 //交渉=0 //調達=1 //運転:=2 //芸術:=0 //知識:=0 //情報:UGN=2 ### ■能力値 //肉体=8 //感覚=1 //精神=1 //社会=2 ### ■技能 //白兵=5 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=0 //意志=2 //交渉=0 //調達=1 //運転:=2 //芸術:=0 //知識:=0 //情報:UGN=2