■チャットパレット――――――――――――――― ■侵蝕変数――――――――――――――― //侵蝕率ダイスボーナス=2 //侵蝕率エフェクトLvボーナス=0 ■バフ・デバフ(エフェクト)――――――――――――――― //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 //被ダメージ修正=0 ■■装備品――――――――――――――― //武器命中補正=0 //武器攻撃力補正=0 //装甲値=0 ■代入式――――――――――――――― //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //bAB={達成値修正}+{武器命中補正} //AtkB={攻撃力修正}+{武器攻撃力補正} ■基本ダイス――――――――――――――― :侵蝕率+ choice チョイス C() 計算 1d10 シーン侵蝕/リザレクト 2d10 衝動侵蝕 ■判定――――――――――――――― ({肉体}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB})>= 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB})>= 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB})>= 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB})>= 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx+{白兵}+{AB}@(10+{CB})>= 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx+{回避}+{AB}@(10+{CB})>= 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx+{射撃}+{AB}@(10+{CB})>= 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx+{知覚}+{AB}@(10+{CB})>= 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx+{RC}+{AB}@(10+{CB})>= 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx+{意志}+{AB}@(10+{CB})>= 〈意志〉判定 ({社会}+{DB})dx+{交渉}+{AB}@(10+{CB})>= 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx+{調達}+{AB}@(10+{CB})>= 〈調達〉判定 ({精神}+{DB})dx+{知識:}+{AB}@(10+{CB})>= 〈知識:〉判定 ({社会}+{DB})dx+{情報:UGN}+{AB}@(10+{CB})>= 〈情報:UGN〉判定 ■エフェクト判定――――――――――――――― ■■セットアップ ――――― 【神剣:ラウンド火力バフ】コスト3 《力場の形成》 Lv{力場の形成}/セットアップ/―/自動成功/単体/視界/3/― ▶そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[({力場の形成})*2]する >対象: ### エフェクト 《力場の形成》 Lv{力場の形成}/セットアップ/―/自動成功/単体/視界/3/― ▶そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[({力場の形成})*2]する ■■イニシアチブ ――――― 《触媒》 イニシアチブ/Dロイス ▶イニシアチブプロセスで、シーンに登場しているキャラをひとり選択し、対象はメインプロセスを行える。対象が行動済みでも行動可能、行動しても行動済みにならない。 ※対象はオーヴァードかジャーム。1シナリオ1回。 ■■マイナー ――――― //////////////////// 【戦闘移動】 ▶[行動値]+5m以内の移動。※エンゲージ内に敵がいる場合不可。 【バッドステータスの回復】 ▶重圧・硬直・暴走の回復。 //////////////////// ■■メイン ――――― //////////////////// 【全力移動】 ▶([行動値]+5)*2m以内の移動。※エンゲージ内に敵がいる場合不可。 【バッドステータスの回復】 ▶重圧・硬直・暴走の回復。 //////////////////// ■■■攻撃系――――― //////////////////// ({肉体}+{DB})dx+{白兵}+{bAB}@(10+{CB}) 【〈白兵〉//判定】 ({感覚}+{DB})dx+{射撃}+{bAB}@(10+{CB}) 【〈射撃〉//判定】 ({精神}+{DB})dx+{RC}+{bAB}@(10+{CB}) 【〈RC〉//判定】 (判定結果10の位+1)d10+{AtkB} 【ダメージ】 //////////////////// 【〈RC〉:攻撃】 //判定:({精神}+{DB})dx+{RC}+{bAB}@(10+{CB}) ■■■ガード系――――― //////////////////// ({肉体}+{DB})dx+{回避}+{AB}@(10+{CB})>= 【〈回避〉//判定】 ダメージ-{ドッジ修正} 【ドッジ//被ダメージ】 //ドッジ修正={装甲値}+{被ダメージ修正} ダメージ-{ガード修正} 【ガード//被ダメージ】 //ガード修正={装甲値}+{G値}+{被ダメージ修正} //////////////////// 【カバーリング:ガード】 ▶カバーリング。 //判定:ダメージ-{ガード修正} 【ガード//被ダメージ】 ■■■バフ・デバフ系――――― 【神風:火力バフ】 コスト8 《エンジェルヴォイス》 Lv{エンジェルヴォイス}/メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/- 《援護の風》 Lv{援護の風}/オート/―/自動成功/単体/視界/2/― 《ウィンドブレス》 Lv{ウィンドブレス}/オート/―/自動成功/単体/視界/2/リミット ▶C値を-1(下限6)、判定ダイス+[{エンジェルヴォイス}+{援護の風}]個、達成値+[({ウィンドブレス})*3]。 ※1ラウンドに1回。 >対象: 【神楽:判定バフ】 コスト4 《援護の風》 Lv{援護の風}/オート/―/自動成功/単体/視界/2/― 《ウィンドブレス》 Lv{ウィンドブレス}/オート/―/自動成功/単体/視界/2/リミット ▶対象が判定を行う直前に使用。ダイス+{援護の風}個。達成値+[({ウィンドブレス})*3]。 ※1ラウンドに1回。 >対象: 【神心:判定値上昇】 コスト4 《妖精の手》 Lv{妖精の手}/オート/―/自動成功/単体/視界/4/― ▶対象がダイスを振った直後に使用。判定のダイス目ひとつを10に変更。 ※1回の判定につき1回。1シナリオに{妖精の手}回。 >対象: 【神威:威力上昇】 コスト4 《力の法則》 Lv{力の法則}/オート/―/自動成功/単体/視界/4/100% ▶対象が行うダメージロールの直前に使用。ダメージ+[{力の法則}+1]D。 ※対象自分不可。1ラウンドに1回。 //判定:({力の法則}+1)d10 >対象: ### エフェクト 《エンジェルヴォイス》 Lv{エンジェルヴォイス}/メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/- ▶対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限6)、判定のダイスを+LV個。 《援護の風》 Lv{援護の風}/オート/―/自動成功/単体/視界/2/― ▶対象が判定を行う直前に使用。ダイス+LV個。 ※1ラウンドに1回。 《ウィンドブレス》 Lv{ウィンドブレス}/オート/―/自動成功/単体/視界/2/リミット ▶《援護の風》を使用した判定の達成値+[LV*3]。 《妖精の手》 Lv{妖精の手}/オート/―/自動成功/単体/視界/4/― ▶対象がダイスを振った直後に使用。判定のダイス目ひとつを10に変更。 ※1回の判定につき1回。1シナリオにLV回。 《力の法則》 Lv{力の法則}/オート/―/自動成功/単体/視界/4/100% ▶対象が行うダメージロールの直前に使用。ダメージ+[LV+1]D。 ※対象自分不可。1ラウンドに1回。 ■■■回復系――――― 【蘇生:リザレクト】 《リザレクト》 オート/―/自動成功/自身/至近/効果参照/― ▶(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 【蘇生:ロイス】 ▶ロイス消費。[{肉体}+10]HP回復。 《リザレクト》 Lv1/オート/―/自動成功/自身/至近/効果参照/― ▽(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 ### ■エフェクト――――――――――――――― 《名称》 Lv{名称}/タイミング/技能/難易度/対象/射程/侵蝕値/制限 ▶効果 《リザレクト》 Lv{リザレクト}/オート/―/自動成功/自身/至近/効果参照/― ▶(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 《ワーディング》 Lv{ワーディング}/オート/―/自動成功/シーン/視界/0/― ▶非オーヴァードをエキストラ化 《力場の形成》 Lv{力場の形成}/セットアップ/―/自動成功/単体/視界/3/― ▶そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV*2]する 《エンジェルヴォイス》 Lv{エンジェルヴォイス}/メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/- ▶対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限6)、判定のダイスを+LV個。 《援護の風》 Lv{援護の風}/オート/―/自動成功/単体/視界/2/― ▶対象が判定を行う直前に使用。ダイス+LV個。 ※1ラウンドに1回。 《ウィンドブレス》 Lv{ウィンドブレス}/オート/―/自動成功/単体/視界/2/リミット ▶《援護の風》を使用した判定の達成値+[LV*3]。 《妖精の手》 Lv{妖精の手}/オート/―/自動成功/単体/視界/4/― ▶対象がダイスを振った直後に使用。判定のダイス目ひとつを10に変更。 ※1回の判定につき1回。1シナリオにLV回。 《力の法則》 Lv{力の法則}/オート/―/自動成功/単体/視界/4/100% ▶対象が行うダメージロールの直前に使用。ダメージ+[LV+1]D。 ※対象自分不可。1ラウンドに1回。 《触媒》 イニシアチブ/Dロイス ▶イニシアチブプロセスで、シーンに登場しているキャラをひとり選択し、対象はメインプロセスを行える。対象が行動済みでも行動可能、行動しても行動済みにならない。 ※対象はオーヴァードかジャーム。1シナリオ1回。 ■■エフェクトLV――――――――――――――― //リザレクト=1+{侵蝕率エフェクトLvボーナス} //ワーディング=1+{侵蝕率エフェクトLvボーナス} //力場の形成=3+{侵蝕率エフェクトLvボーナス} //エンジェルヴォイス=3+{侵蝕率エフェクトLvボーナス} //援護の風=5+{侵蝕率エフェクトLvボーナス} //ウィンドブレス=3+{侵蝕率エフェクトLvボーナス} //妖精の手=2+{侵蝕率エフェクトLvボーナス} //力の法則=2+{侵蝕率エフェクトLvボーナス} //真偽感知=1+{侵蝕率エフェクトLvボーナス} //無音の空間=1+{侵蝕率エフェクトLvボーナス} ### ■■イージー・エフェクト――――――――――――――― 《真偽感知》 Lv{真偽感知}/メジャー/―/自動成功/単体/視界/2/― ▶対象が嘘をついてるかどうかわかる。<RC> 《無音の空間》 Lv{無音の空間}/メジャー/―/自動成功/単体/視界/―/― ▶自らの気配を完全に消し去る。<RC> ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=2 //精神=2 //社会=4 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=1 //意志=2 //交渉=1 //調達=3 //知識:=1 //情報:UGN=2 ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=2 //精神=2 //社会=4 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=1 //意志=2 //交渉=1 //調達=3 //知識:=1 //情報:UGN=2