//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 10+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 14+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 10+{DB}dx(10+{CB})+10+{AB} 〈回避〉判定 10+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 14+{DB}dx(10+{CB})+16+{AB} 〈意志〉判定 14+{DB}dx(10+{CB})+16+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知識:クトゥルフ神話〉判定 14+{DB}dx(10+{CB})+20+{AB} 〈知識:魔術〉判定 14+{DB}dx(10+{CB})+20+{AB} ### ■コンボ: ヨグ=ソトースのこぶし 【ヨグ=ソトースのこぶし】:楽園追放+理外の一撃+滅びを告げる者+蝕む触肢+ミストゲイザー+キーンスレイヤー / / / / ダメージ:28+7+12+14+28
その他:ドッジが意志,邪毒7, @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### 《エフェクト名》 / Lv / タイミング / 難易度 / 対象 / 射程 / 侵蝕値 / 制限 / 効果 《リザレクト》 / 1 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 効果参照 / ― / (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 《ワーディング》 / 1 / オート / 自動成功 / シーン / 視界 / 0 / ― / 非オーヴァードをエキストラ化 《コンセントレイト:アザトース》 / 3 / メジャー / ― / ― / ― / 2 / ― / クリティカル値-Lv 《アニマルテイマー》 / 5 / メジャー/リア / ― / ― / ― / 3 / ― / 組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 《幸運の守護》 / 3 / リアクション / 対決 / 自身 / 至近 / 1 / ― / RCでドッジができる。 《ハンドリング》 / 5 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 1 / ― / 支配下の動物を登場させる。 《完全なる世界》 / 5 / オート / 対決 / ― / ― / 5 / 100% / このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[LV*3]する。 《領域の守護者》 / 3 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 2 / ― / 領域の盾の射程を視界に変更する。 《領域の盾》 / 5 / オート / 自動成功 / 単体 / 至近 / 4 / ― / カバーリングを行わせる。1シーンにLv回まで使用できる。 《亜神》 / 1 / 常時 / 自動成功 / 自身 / 至近 / ― / ― / 侵蝕率基本値+100 [神性]として扱われ、オーヴァード・ジャームとして扱わない。 《アセンション》 / 5 / マイナー / 自動成功 / 自身 / 至近 / 4 / 解放、120% / そのシーンの間、あらゆるBSの効果を無視し、あらゆる白兵攻撃の対象が「対象:範囲(選択)」に変更される。さらにクリンナッププロセスで[LV*5]点のHPを回復する。 《クトゥルフの呼び声》 / 7 / メジャー / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 / 25 / 殺戮、、120% / 対象に[LV+5]D点のHPダメージを与える。命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。シナリオ1回。 《楽園追放》 / 7 / メジャー / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 / 4 / 破壊、120% / このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」に、射程を「視界」に変更する。対象が何らかの武器・防具を装備しているか、[兵器]である場合、ダメージに+[LV*4] 《真理の現出》 / 7 / セットアップ / 自動成功 / シーン / 視界 / 6 / 恐怖、120% / BS:恐怖を持つ相手が判定の達成値が[LV*3]以下だった場合、ファンブルとして扱う。 《冒涜的存在》 / 5 / 常時 / ― / 自身 / 至近 / ― / ― / BSを[LV]個まで受けない。全てのメジャーアクションのダイスを+[受けてるバッドステータスと永続的狂気の数]できる。 《理外の一撃》 / 1 / メジャー / 対決 / 単体 / 武器 / 3 / / このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に対するドッジは〈意志〉で行わなければならない 《フェインデス》 / 7 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 4 / 80% / HPが0になったタイミングで使用。そのラウンド中に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1する。 《滅びを告げる者》 / 7 / メジャー / 対決 / ― / ― / 5 / 100% / 組み合わせた攻撃のダイスを+[LV*2]個する。このエフェクトで死亡した対象についての記憶は、対象にロイスカタイタスを持たないかぎり保持できない。 《蝕む触肢》 / 7 / メジャー / 対決 / ― / 武器 / 1 / ― / 白兵攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒(Lv)を与える。 《ミストゲイザー》 / 7 / メジャー / 対決 / ― / ― / 1 / ― / 見通しの悪い空間である場合、判定のダイス+LV個、攻撃力を+[LV*2]する。 《キンスレイヤー》 / 7 / マイナー / 自動成功 / 自身 / 至近 / 3 / 80% / メインプロセスの間、行う攻撃の攻撃力に+LVする。レネビならさらに+[LV*5]する。 《虚無の蝕腕》 / 7 / マイナー / 自動成功 / 自身 / 至近 / 3 / ― / 素手のデータを以下のように変更する。射程:10m 攻撃力+[LV+5] 《ブレインジャック》 / 1 / オート / 対決 / 単体 / 至近 / ― / ― / 対象の意志と対決を行う。勝利した場合、シナリオの間対象の行動はエネミーが決定する。 《間違えた世界》 / 1 / オート / 自動成功 / 単体 / 視界 / ― / ― / 自動成功のエフェクトの対象をエネミーの任意に変更する。シナリオ1回 《加速する刻》 / 5 / イニシアチブ / 自動成功 / 自身 / 至近 / ― / ― / 割り込み行動 《蘇生復活》 / 1 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / ― / ― / 復活 《ファイトディストーション》 / 1 / リアクション / 自動成功 / 自身 / 至近 / 6 / 100% / ドッジの代わりに使用。HPダメージ算出後1d10を振る。受ける予定のダメージを10の位より小さい場合HPダメージは0に変更される。ラウンド1回。 《窓辺に立つもの》 / 7 / 効果参照 / 自動成功 / 効果参照 / 視界 / 3 / ― / ■ロイス■ 名前 / 関係 / ポジティブ / ネガティブ / 属性 / 状態 / メモ 死もまた死するものなれば / Eロイス / / / / ロイス / 精髄が破壊されない限り死亡しても1D日後に復活する。 ファラオの幽閉 / Eロイス / / / / ロイス / シーンの舞台となっている建物を完全に封鎖する。 愚者の契約 / Eロイス / / / / ロイス / 他者が願った願いをひとつ叶えることができる。 超越者の戯れ / Eロイス / / / / ロイス / 衝動に対応するEロイスを対象は即座に獲得する。 Crawling Chaos / Eロイス / / / / ロイス / 魔術を使用するときに使用。対象を[精神]体に変更する。 外神の呪い / Eロイス / / / / ロイス / シーン中タイタスを「消滅/狂気に抗う」「戦闘不能状態から回復する」「不利な効果を打ち消す」以外に使用できない。「恐怖以外のBSを打ち消す」以外に使用できない。 ・武器 名前 / 常備化 / 経験点 / 種別 / 技能 / 命中 / 攻撃力 / ガード値 / 射程 / 解説 常闇の剣 / / / 白兵 / 〈白兵〉 / -3 / 20 / 6 / 至近 / 達成値が40以上なら装甲無視 達成値が60以上ならガードとカバーリング無視 ・防具 名前 / 常備化 / 経験点 / 種別 / 装甲値 / 行動値 / ドッジ / 解説 ホラの外套 / / / / 9 / / / イニシアチブ行動。動いたら破壊される。 ### ■能力値 ### ■技能