1d10 :侵蝕率+ :DB=0 :HP= :HP=12 (ロイス消費回復) :装甲値=0 :ガード値=0 :装備ガード値=4 ------------------------------------------------------------------------ 【虚無の城壁】レベル:3、タイミンク:セットアップ、侵蝕値:2、効果:このラウンド中、自分が行なうガードのガード値+[LV×3]する。 :侵蝕率+2 ……虚無の城壁 :ガード値+9 虚無の城壁LV3 :ガード値+12 虚無の城壁LV4(100%~) :ガード値+15 虚無の城壁LV5(160%~) :ガード値+18 虚無の城壁LV6(220%~) ------------------------------------------------------------------------ 【オリジン:ミネラル】レベル:2、タイミング:マイナー、侵蝕値:2、効果:そのシーンの間、あなたの装甲値を+[LV×2]する。RB制限。 :侵蝕率+2 ……虚無の城壁/ミネラル/崩れずの群れ :装甲値+8 ミネラルLV4 :装甲値+10 ミネラルLV5(100%~) :装甲値+12 ミネラルLV6(160%~) :装甲値+14 ミネラルLV7(220%~) ---------------------------------------------------------------------- 【命のカーテン】レベル:4、タイミング:オート、侵蝕値:4、効果:《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。10m離れたキャラクターに行える。1シナリオLV回。 :侵蝕率+4 ……命のカーテン/孤独の魔眼/魔人の盾 ------------------------------------------------------------------------ 【崩れずの群れ】レベル:1、タイミング:オート、侵蝕値:2、効果:カバーリングを行なう。行動済にならず、行動済でも使用できる。1メインプロセス1回。 :侵蝕率+2 ……虚無の城壁/ミネラル/崩れずの群れ ------------------------------------------------------------------------ 【孤独の魔眼】レベル:2、タイミング:オート、侵蝕値:4効果:自分含む範囲の攻撃を自分だけに変更する。1シナリオにLV回。 :侵蝕率+4 ……命のカーテン/孤独の魔眼/魔人の盾 ------------------------------------------------------------------------ 【時の棺】レベル:1、タイミング:オート、侵蝕値:10、効果:相手が判定を行なう直前に使用。その判定は失敗となる。自動成功などには効果なし。1シナリオに1回。 ------------------------------------------------------------------------ 【グラビティガード】レベル:2、タイミング:オート、侵蝕値:3、効果:ガードを行なう際に宣言する。ガード値を+(LV)Dする。 :侵蝕率+3 ……グラビティガード グラビティガードLV2 2d 3d (100%~) 4d (160%~) 5d (220%~) :ガード値+ ------------------------------------------------------------------------ 【魔人の盾】レベル:2、タイミング:オート、侵蝕値:4、効果:ガード値+[LV×10]。1シーンに1回。効果:ガード値+[LV×10]。1シーンに1回。 :侵蝕率+4 ……命のカーテン/孤独の魔眼/魔人の盾 :ガード値+20 魔人の盾LV2 :ガード値+30 魔人の盾LV3(100%~) :ガード値+40 魔人の盾LV4(160%~) :ガード値+50 魔人の盾LV5(220%~) ----------------------------------------------------------------------- 【ヒューマンズネイバー】レベル:1、タイミング:常時、侵蝕値:ー、効果:衝動判定のダイスは+LV個する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。侵蝕率基本値を+5する。RB制限。 ----------------------------------------------------------------------- c{装甲値}+{ガード値}+{装備ガード値} ------------------------------------------------------------------------ ### ■バフ・デバフ ### ■戦闘判定 {D}d10+{AtkB} ### ■衝動判定 (2+{DB}+{sDB}+1)dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈意志〉判定 2d10 ……衝動判定時侵食率上昇 ### ■判定 (2+{DB}+{sDB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【肉体】判定 (3+{DB}+{sDB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【感覚】判定 (2+{DB}+{sDB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【精神】判定 (2+{DB}+{sDB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【社会】判定 (2+{DB}+{sDB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈白兵〉判定 (2+{DaB}+{sDB})dx+0+{AB}@(10+{CaB}) 〈回避〉判定 (3+{DB}+{sDB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈射撃〉判定 (3+{DB}+{sDB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈知覚〉判定 (2+{DB}+{sDB})dx+2+{AB}@(10+{CB}) 〈RC〉判定 (2+{DB}+{sDB}+1)dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈意志〉判定 (2+{DB}+{sDB})dx+0+{AB}@(10+{CB})〈交渉〉判定 (2+{DB}+{sDB})dx+0+{AB}@(10+{CB}) 〈調達〉判定 (2+{DB}+{sDB})dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈情報:UGN〉判定 ### ■代入式 //DB={ダイス修正} //DaB={回避用ダイス修正} //sDB={侵蝕率ダイスボーナス} //CB={C値修正} //CaB={回避用C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} //D={ダメージ} ### ■バフ・デバフ ### ■能力値 ### ■技能 ### ■能力値 ### ■技能