:志護 :侵蝕率 :HP 【コンボ】 (db)+9dx8+2 【護る大地と喰らう血潮】:渇きの主+コンセントレイト:ブラムストーカー(マイナー:完全獣化+赫き重刃)侵蝕値100以下 (db)+10dx7+2 【護る大地と喰らう血潮】:渇きの主+コンセントレイト:ブラムストーカー(マイナー:完全獣化+赫き重刃)侵蝕値100以上 【「たまも頑張るよ~!」】:完全獣化+知性ある獣+赫き重刃 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 シーン継続 攻撃力バフ +[消費したHP*4]素手補正-5 スカルスローン装備後+23 【セットアップ】 《ブラッドコートLV.2》使用時にLV以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、あなたの行うガードのガード値を+[消費したHP*2]する。 《赤き鎧LV.3》使用時にLv以下の任意のHPを消費する。防具を作成してシーン間装備する。(防具データ:装甲値[消費したHP*3]+6) 【オート】 《巨獣の背LV.1》完全獣化の効果中のみ使用できる。あなたが移動を行う直前に使用。その移動においてあなたは対象をあなたと共に移動させる。対象はこの移動を拒否可能。1シーンにLv回まで。 《巨獣の盾LV.1》完全獣化の効果中のみ使用できる。あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。1シナリオLv回まで。 《復讐の刃LV.1》他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。リアクションを放棄することで対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値-LV 《獣王の献身LV.1》対象への[対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象があなたに変更される。リアクションはあなたが行い、ダメージもあなたが受ける。1シナリオLV回まで。 《軍神の守りLV.1》カバーリングを行う。 【マイナー】 《完全獣化LV.2》シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定ダイスを+[Lv+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。 《知性ある獣LV.1》完全獣化と組み合わせて使用する。完全獣化の効果中アイテムを通常通り扱うことができる。 《赤き重刃LV.3》所持している武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP*4]する。またその武器は両手持ちとなる。 《ハンティングスタイルLv.1》戦闘移動を行う。離脱も可能。他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで。 《自在刃LV.1》そのラウンドの間、あなたの素手による白兵攻撃の攻撃力に+[あなたの素手のガード値]する。ただし、この効果を受けている間、素手を使用したガードは行えない。 【メジャー】 《渇きの主LV.5》このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV*4]点回復する。ただしこの攻撃は素手か《赤き剣》によるものでなければならない。 《コンセントレイト:ブラムストーカーLV.2》クリティカル値-LV 《朱色の大斧LV.2》《渇きの主》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合そのシーン間自分の白兵攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。 《ギガンティックバイトLV.2》〈完全獣化〉の効果中のみ使用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[あなたの素手の攻撃力]する。1シナリオLV回まで。 【アイテム】 《サングイン》「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 《シルフィードレルム》あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトを対象「範囲(選択)」に変更する。このアイテムを使用すると侵蝕率+3。1シナリオ1回まで。 《スカルスローン》攻撃力+23 ガード値+18 侵蝕率100%以上の間のみ使用できる。この武器は素手として扱う。 《ウェポンケース》いつでも使用できる。選択した武器を装備する。(選択:スカルスローン) 【Dロイス】 《複製体》(自在刃取得)自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトを一つ選び1レベルで取得する。 《誰が為の腕》 ①1ラウンドに一度、初めてバッドステータスを受けた時、そのバッドステータスを解除してもよい。一度に複数のバッドステータスを受ける場合はその全てを解除する。上記の効果をラウンド中に使用しなかった場合、次のラウンドのあなたの攻撃に対してはガード値を適用できない。 《誰が為の腕》②あなたがリアクションを行うタイミングで下記の効果を使用できる。下記の効果はそれぞれ1ラウンドに一回ずつ使用できる。 [1]ガードを行い、ダメージを適用する直前に使用できる。HPが1残るようにダメージを軽減する。攻撃対象の攻撃後、侵蝕率を+[軽減したダメージの値÷5]する。 [2]リアクションを放棄する行動を行う際に使用できる。次の判定のクリティカル値を-2(下限値5)する。攻撃対象の攻撃後、侵蝕率を+2する。 《誰が為の腕》③対象を一人選択する。対象は戦闘不能状態を回復し、HPを〈志護〉の値まで回復し、不利な効果をすべて解除する。その後、〈志護〉を30減少させる。このようにして〈志護〉の値が0未満になったならばこのシーンの間、あなたがダメージを受ける時装甲を無視し、ガード値を適用できない。 ### ■能力値 ### ■技能