//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈情報:〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB}
### ■コンボ: 80%未満時のコンボ
【80%未満時のコンボ】:《氷炎の剣》+《一閃》+《炎の刃》+《浸透撃》+《コンセントレイト》
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近
(※氷炎の剣はマイナーでの作成だが、氷炎の剣分の攻撃力と侵蝕率を纏めて加算しているものとする)
何故エフェクトメモ欄に「80%時~」というメモを残してるかというと、ダブルクロスには「侵蝕率80%(100%)以上にならないと使えないよ!」というエフェクトがあるからです。80%&100%が一つの区切りなわけです(今回ならクロスバーストが80%制限エフェクトに相当します)。
だから、コンボを組む時は「80%未満の時はどうなるか」「80%以上100%未満はどうなるか」「100%以上はどうなるか」で考えるのがミソ。
今回は100%制限エフェクトがないので、80%制限エフェクト(クロスバースト)があるバージョンと無いバージョンのコンボを作るのが吉
@侵蝕+11
▼80%未満 ----------
7++{DB}dx(8+{CB})++{AB}
ダメージ d10+15+{AtkB}
### ■コンボ: 80%以上時のコンボ
【80%以上時のコンボ】:《氷炎の剣》+《一閃》+《炎の刃》+《浸透撃》+《コンセントレイト》+《クロスバースト》
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近
オーヴァードには侵蝕率100%になると「エフェクトのLvが1上がる」という特性があります。
例えば100%超えた時点で浸透撃の|使用可能の総数《・・・・・・・》が増えたりします。浸透撃の使用回数はLv回。本来なら3回。道中戦(ミドルフェイズ)で2回使えば、残りは1回。
しかし100%超えた場合Lv3→4となり、使用可能総数が4に変化。道中戦(ミドルフェイズ)で2回使った場合、本来残り1回だったのが4-2であと2回使用可能になる ということ!ややこしいね!
@侵蝕+15
▼100%未満 ----------
7+-2+{DB}dx(8+{CB})++{AB}
ダメージ d10+27+{AtkB}
▼100%以上 ----------
7+-2+{DB}dx(7+{CB})++{AB}
ダメージ d10+34+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能