ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凪原 ザクロ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

電子深海層(ディープ・ウェブ)凪原 ザクロ(なぎはら ざくろ)

プレイヤー:雪人

自由登録 基本ステージ

年齢
20+n
性別
星座
不明
身長
140cm
体重
軽容量
血液型
未計測
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
情報屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
16
財産ポイント
5
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+123
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 choice
人類への興味
経験 1d100→46
別離
邂逅 1d100→03
自身
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正5《ヒューマンズネイバー》の効果による
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会8
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉4
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1
情報:ウェブ2
情報:噂話2
情報:裏社会2
情報:FH1
情報:警察1
情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 記憶探索者 (LM.p86)オートアクションでいつでも使用できる。シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスを、ひとつロイスに変更する(すでに昇華したタイタスも選択可)。ロイスの戻すタイタスは対象が選択すること。ただし、この効果を望まない対象には使用できない。この効果を使用したときにあなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
固定 自分の創設者 懐旧 不安 また会いたい/どうして来なくなったの?
固定 ゼノス 恩義 無関心 お世話になってる/掲げてる目標にはあまり興味がない
シナリオ お尋ね者の少女 有為 猜疑心 きっと何かが変わる鍵/一体何者?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界
非オーヴァードをエキストラ化
RB)ヒューマンズネイバー(MAX5) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
(EA.p134)あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
RB)オリジン:サイバー(MAX5) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
(EA.p134)そのシーンの間、あなたが行う【社会】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
領域の声(MAX3) 3 メジャーアクション 〈情報:〉 1
(EA.p101)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
コンセントレイト:オルクス(MAX3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
(EA.p129)組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。
領域調整(MAX3) 2 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
(EA.p100)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
絶対の恐怖(MAX5) 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
(EA.p115)「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
要の陣形(MAX3) 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
(EA.p97)このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
力の法則(MAX3) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
(EA.p102)対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
奇跡の雫(MAX3) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
(EA.p117)対象が戦闘不能となった際に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[Lv×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
(EA.p103)機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせるエフェクト。このエフェクトで可能なことの詳細はGMが決定すること。また、GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA.p103)領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
(EA.p119)幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
(EA.p119)幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。GMは必要と感じたなら〈交渉〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

ダイヴ・イン

組み合わせ
《オリジン:サイバー》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:そのシーンの間、あなたが行う【社会】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]=10する。
100%以上:そのシーンの間、あなたが行う【社会】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]=12する。

サルベージ:深海からの52Hz

組み合わせ
《領域の声》+《コンセントレイト:オルクス》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+4+DB
7
100%以上
8+5+DB
7

100%未満:この判定のダイスを+[領域の声Lv+1]=4個し、C値を-[コンセントレイトLv]=3(下限値7)する。
100%以上:この判定のダイスを+[領域の声Lv+1]=5個し、C値を-[コンセントレイトLv]=3(下限値7)する。

サルベージ:あなたの心の海

組み合わせ
《領域調整》+《コンセントレイト:オルクス》+《絶対の恐怖》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+2+DB
7
+4
+5+5
100%以上
8+3+DB
7
+4
+6+5

100%未満:ダイス数+[領域調整Lv]=2、C値-[コンセントレイトLv]=3(下限値7)、攻撃力+[絶対の恐怖Lv]=5の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
100%以上:ダイス数+[領域調整Lv]=3、C値-[コンセントレイトLv]=3(下限値7)、攻撃力+[絶対の恐怖Lv]=6の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

サルベージ:普遍的無意識の海

組み合わせ
《領域調整》+《コンセントレイト:オルクス》+《絶対の恐怖》+《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+2+DB
7
+4
+5+5
100%以上
8+3+DB
7
+4
+6+5

100%未満:ダイス数+[領域調整Lv]=2、C値-[コンセントレイトLv]=3(下限値7)、攻撃力+[絶対の恐怖Lv]=5の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
100%以上:ダイス数+[領域調整Lv]=3、C値-[コンセントレイトLv]=3(下限値7)、攻撃力+[絶対の恐怖Lv]=6の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
自動巡回ソフト 2 一般 (IA.43)あなたが行う〈情報:ウェブ〉〈情報:噂話〉の判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1個する。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 (IA.p39)あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 (IA.p39)あなたが行う〈情報:裏社会〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 (IA.p40)あなたが行う〈情報:ウェブ〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:傭兵 1 コネ 〈情報:軍事〉 (IA.p40)あなたが行う〈情報:軍事〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:要人への貸し 3 コネ 〈情報:〉 (IA.p40)あなたが行う任意の〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 (IA.p40)あなたが行う任意の〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。
学ぶもの 5 エンブレム/一般 (IA.p176)あなたが行う〈情報:〉判定のダイスに+2個する。その技能のレベルが1以上の場合、さらに+2個する。
恐怖の心臓 10 一般 (IA.p94)あなたが行う《絶対の恐怖》を組み合わせた攻撃の攻撃力に+5する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 15 193 15 0 253 0/253
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

※性別/身長はヒューマンズネイバー使用時のデータ。

・見た目は10代半ばに見える少女、実体は20年以上前に開設、数年の利用の後放置されたとある個人サイト内の掲示板「凪の海原」のレネゲイドビーイング。現在はゼノスの保護下で情報屋として活動しながら、自身の創設者を探している。
・「凪原ザクロ」は人間として交渉する用の名前。その他、あらゆる掲示板で複数のHNを使用している。

・人が多く、賑わっているところが好き。過疎は苦手。好奇心旺盛で知りたがり、人間に対しても友好的だが、感性や距離感はややズレている。
・「指定した領域から任意のものを探し当てる/引っ張り出す」能力に長け、その範囲はインターネットの情報の海から他者の精神世界、記憶領域にまで及ぶ。荒事は不得手だが、有事の際はこの能力を利用して「対象の記憶や無意識の領域から、恐怖に成り得るものを引きずり出す」ことでダメージを与えている。
・あらゆる意味で「情報と自らを同期する」方法のため、能力の行使中は勝手に涙が流れてしまうことが多い。

・名前の元ネタとイメージはクジラ。

できること一覧

・ダイス14個(学ぶものの条件を満たせばさらに+2個)、C値7、達成値+10で行う情報取集
・攻撃力固定値+10、装甲値無視の射程視界交渉攻撃(シナリオ中3回を想定した、対象を3体に変更しての同時攻撃もできます)
・100%以上から《力の法則》を解禁して味方のダメージロールをさらにダイス+5個(1ラウンドに1回)
・Dロイス【記憶探索者】によるシナリオ中1回のロイスの復活、《奇跡の雫》による戦闘不能の回復=シナリオ中1回のロイス保護

RHO

「ノックアウトマウスの遺言」PC④RHO

ロイス:前管理人の依頼 P:尽力/N:心残り
匿名Sのことは「珍しく一般社会的な話題も持つユーザー」として、その交流を人間社会の流行や日常生活について学ぶ際の参考にしていたところがある。
どうして自分を次代の管理人としたのか、何があったのか、それらを知るため、また「このまま依頼未達成では情報屋としての沽券に関わる」と考え、今も時間を見つけては匿名Sについての情報を探しつつ依頼に取り組んでいる。

履歴

・「ノックアウトマウスの遺言」PC④HO表書き
シナリオロイス:お尋ね者の少女(推奨感情 P:有為/N:指定なし)
カヴァー/ワークス:情報屋/指定なし
君は組織や個人に情報を売り渡すことで生計を立てているフリーの情報屋だ。
オーヴァード向けのアングラ掲示板“サーチバーント”は、そんな君が形成する独自の情報網のひとつである。
何気なくスレッドを流し見ていた際に発見した書き込み――「とある少女の身柄を拘束すれば多額の賞金が支払われる」という不明瞭な情報に対し、君は奇妙な確信を持っていた。

◆特記事項
PCは本シナリオ中以下の効果を得る。
「技能:〈情報:〉」のエフェクトを取得するための経験点をさらに15点獲得する。
シナリオ中、《コンセントレイト》と組み合わせて使用することを想定している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108
ノックアウトマウスの遺言 15
HO特記事項により、作成時に追加で15点を獲得。

チャットパレット