ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

沙霧 彩夢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

絆の福音(liensforce)(リインフォース)沙霧 彩夢(サギリ アヤメ)

プレイヤー:クロさん

自由登録 基本ステージ

年齢
12歳
性別
星座
牡牛座
身長
平均
体重
軽い
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
オプショナル
HP最大値
30
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+678
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 女神計画の完成形、"Iris(アイリス)"として待ち望まれていた。
待ち望まれた子
経験 これまでの人生で、何度かそう扱われたことがある。
実験体
邂逅/欲望 父と母、姉たち、親友2人の想いと共にある。
大切な人たち
覚醒 侵蝕値 試験管ベビーで、生まれながらのオーヴァードである
生誕 17
衝動 侵蝕値 失うことは怖い…だけど、私は乗り越えなくてはならない。
恐怖 17
/変異暴走 あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けた際に、同時にバッドステータスの硬直も受ける。この硬直は通常どおりのアクションを消費して、暴走とは別に回復を行なう必要がある。
その他の修正2原初の灰(+5→+2)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚2 精神6 社会1
シンドローム2 シンドローム2 シンドローム4 シンドローム0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC13 交渉
回避1 知覚 意志1 調達5
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 悠久に輝く絆の天狼(エターナルシリウス) ≪アニマルテイマー≫を侵蝕値を+1して≪原初の●≫扱いでレベル1で、≪オリジン:●●≫をひとつ1レベルで取得する。また、Dロイス"記憶探索者"の効果が使用できる。Dロイス"記憶探索者"の効果を使用する時にSロイスを昇華することで、効果の対象をふたつ、上昇する侵蝕率を0点にすることができる。
親友 氷堂 銀 友情 悔悟 GR
大切な人 犬吠埼 正人(PC2) 信頼 憤懣 RE
シナリオ
PC間 水無瀬 イザベラ(PC1) 誠意 脅威

メモリー

関係名前感情
親友 氷堂 銀(オリジナル) 幸福感
親友 天羽 良澄 幸福感
養父母 沙霧夫妻 幸福感 父→沙霧 太陽、母→沙霧 美月

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リフレックス:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限7)する。経験点修正:-10点]
夜天の銀域 1 セットアッププロセス
オートアクション
自動成功 シーン 視界 3 狭霧 彩夢、100%
自身の登場しているシーンを、「夜天の銀域」フィールドに変更する。このフィールドは他のフィールドと共存し、上書きされることがない。
原初の虹:氷壁 1 オートアクション 〈RC〉 効果参照 自身 至近 5-1
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
アニマルテイマー 5 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3+1
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
千変万化の影 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
使用時に、あなたの取得している技能ひとつを選択する。そのシーンの間、選択した技能のレベルを+[Lv+1]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
混沌なる主 5 効果参照 シンドローム 2
≪原初の●≫で取得したエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[Lv×2]する。このエフェクトは1シーンに3回まで使用できる。
原初の虹:トランキリティ 7 メジャーアクション
リアクション
【精神】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、5点のHPを消費する。経験点修正:-5点]
原初の緑:完全抗体 5 リアクション 効果参照 対決 自身 至近 1+1
あらゆるリアクションの判定に組み合わせることができる。組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。ただし、アクション側が判定にエフェクトを使用していない場合、このエフェクトは使用できない。
原初の虹:エンジェルヴォイス 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+Lv個する。経験点修正:-5点]
原初の黒:オーバードーズ 5 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4+2 100%
このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
原初の黄:得意領域 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
あなたが、そのラウンド中に行なう<RC>を使用した判定のダイスを+Lv個する。
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
あなたは1D点のHPを失う。また、あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトひとつを使用できる。
原初の虹:濃縮された刻 1 セットアッププロセス 自動成功 1
このエフェクトを組み合わせた行動が終わった後、もう一度「タイミング:セットアップ」のエフェクトの使用を宣言してもよい。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。経験点修正:-5点]
原初の白:ドリーミングバタフライ 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1D10+2 80%
このエフェクトはあなた自身は対象にできない。シーンの間、対象の能力値ひとつを+Lvする。この効果で副能力値の再計算は行わない。また、このエフェクトの対象は単体から変更できない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用することができる。
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。シーンの間、あなたは対象のエフェクトをレベル1で取得する。なお、「制限:」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。使用回数は増加しない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
原初の虹:セットバック 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたの受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。経験点修正:-5点]
原初の虹:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。経験点修正:-5点]
原初の灰:覚悟の鼓舞 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+2 恐怖、120%
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
消散する魔法 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 20+1 120%
エフェクトを組み合わせた判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を-[LV×10]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の虚:覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10+2 120%
このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトはあなたを対象にすることはできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の虹:不死者の恩寵 2 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
あなたのHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘中ではない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。経験点修正:-5点]
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限7)する。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
≪原初の●≫で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
統制者の王冠 3 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
あなたがウロボロスのエフェクトで「浸食率基本値を+●する」の効果による浸食率基本値の上昇を-Lv(最低 0)する。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影を隙間に入り込ませその先の物を見聞きしたり、他人の影に潜り込ませることで会話を盗み聞きすることができる。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの姿を影に溶けさせることで、影の中を自由に移動できる。あなたの姿は完全に溶け消えて発見されることはなくなる。影から出たり、光に照らされて影が消滅すると効果は無くなる。

コンボ

基本形

組み合わせ
(得意領域)氷壁アニマルテイマー完全抗体リフレックス
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
28+DB
7
13
100%以上
31+DB
7
13
160%以上
34+DB
7
13
220%以上
37+DB
7
13

「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。

+≪混沌なる主≫

組み合わせ
(得意領域)氷壁アニマルテイマー完全抗体リフレックス混沌なる主
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
28+DB
7
23
100%以上
31+DB
7
25
160%以上
34+DB
7
27
220%以上
37+DB
7
29

「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。

+≪オーバードーズ≫

組み合わせ
(得意領域)氷壁アニマルテイマー完全抗体リフレックスオーバードーズ
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
35+DB
7
13
160%以上
38+DB
7
13
220%以上
41+DB
7
13

「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。

+≪混沌なる主≫+≪オーバードーズ≫

組み合わせ
(得意領域)氷壁アニマルテイマー完全抗体リフレックス混沌なる主オーバードーズ
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
35+DB
7
29
160%以上
38+DB
7
31
220%以上
41+DB
7
33

「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。

+≪トランキリティ≫

組み合わせ
(得意領域)氷壁アニマルテイマー完全抗体トランキリティリフレックス
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
36+DB
7
13
100%以上
40+DB
7
13
160%以上
44+DB
7
13
220%以上
48+DB
7
13

「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。5点のHPを消費する。

+≪トランキリティ≫+≪混沌なる主≫

組み合わせ
(得意領域)氷壁アニマルテイマー完全抗体トランキリティリフレックス混沌なる主
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
36+DB
7
23
100%以上
40+DB
7
25
160%以上
44+DB
7
27
220%以上
48+DB
7
29

「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。5点のHPを消費する。

+≪トランキリティ≫+≪オーバードーズ≫

組み合わせ
(得意領域)氷壁アニマルテイマー完全抗体トランキリティリフレックスオーバードーズ
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
46+DB
7
13
160%以上
50+DB
7
13
220%以上
54+DB
7
13

「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。5点のHPを消費する。

+≪トランキリティ≫+≪混沌なる主≫+≪オーバードーズ≫

組み合わせ
(得意領域)氷壁アニマルテイマー完全抗体トランキリティリフレックス混沌なる主オーバードーズ
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
46+DB
7
29
160%以上
50+DB
7
31
220%以上
54+DB
7
33

「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。5点のHPを消費する。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服Ⅱ 30 エンブレム/防具 15 あなたが行なうエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+2個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
RCスキャナ 15 エンブレム/その他 あなたが行なうエフェクトを組み合わせた<RC>の判定のダイスを+2個する。
女神の心核 0 その他 ≪リフレックス≫をレベル3で取得、≪原初の虹≫をレベル1で取得(さらに、経験点10点を消費して7つまで重複して取得できる)。
デモンズシード 3 その他 「最大レベル:」+1、「侵蝕値:」+1(常備化ひとつまで)
選択→≪消散する魔法≫
リマインドソウル 15 エンブレム/その他 バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスを+1Dする。(倍振りの場合、ダイス数を計算した後にこの効果を適用する。追加振りに、この効果は適用されない。)
Rバランサー 15 エンブレム/その他 プリプレイに、あなたが取得しているエフェクトからひとつ選択する。選択したエフェクトの「侵蝕値」を-1(最低1)する。選択→≪原初の虹:氷壁≫

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 43 619 78 45 805 3/808
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【設定 メモ】
誕生日は5月5日、誕生花はアヤメ。

絆を紡ぎ、大切な人たちを守り抜くと誓った少女。
アイリスとアヤメ、2つの人格が統合されたことで。「背伸びをした年相応の少女」に落ち着いた。
能力は"女神の心核(イリス・コード)"の覚醒によって、より強く・多様にコントロール可能となった。
≪夜天の銀域≫は、約束の風景を軸に生み出される、味方を護り、敵を凍てつかせる聖域である。

衝動は、「何があっても大切な人たちを守り抜く」という想いのどこかにある失う恐怖である。
コードネームの"絆の福音(リインフォース)"は、氷堂 銀と考案した。

【カラーロイス メモ】
GR(グリーン):推奨関係:友人/タイミング:判定の直前/効果:あなたが行なう判定の達成値に+15する。
RE(レッド):推奨関係:思い人・家族/タイミング:イニシアチブ/効果:ラウンドの間、あなたが与えるすべてのダメージに+10し、受けるすべてのダメージを-10する。

【コードネーム解説 メモ】
福音→喜びを伝える知らせ。よい便り。→"Iris(イリス)"としての意味合いも持つ。

liensforce(リインフォース)は以下の2つを組み合わせた造語。
仏:liens(リアン)→絆。
英:reinforce(リインフォース)→(心を)強める。応援。

【オリジナルデータ メモ】
「夜天の銀域」フィールド:
このシーンに登場するキャラが使用するエフェクト≪氷壁≫に対して他のエフェクトによって打ち消したり、失敗させたりすることはできない。また、エフェクト≪氷壁≫を使用した時に、1ラウンドに1回、以下の効果から2つまで適用することができる。
・≪氷壁≫を使用した判定で失敗した時、その判定は成功する。
・≪氷壁≫の判定が成功した時、【達成値】の数値分のダメージを攻撃した相手に与える。
・≪氷壁≫によって行動済みになった時、あなたは行動済みから未行動になる。

≪原初の虹≫
技能:効果参照 難易度:効果参照 対象:効果参照 射程:効果参照 侵蝕値:効果参照 制限:沙霧 彩夢
効果:あなたはエフェクトを1つ選択し、取得する。ただし、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できない。≪原初の虹≫を複数取得している場合、取得したエフェクトは全て別のシンドロームのエフェクトから取得しなければならない。
→サラマンダー≪氷壁≫/ハヌマーン≪エンジェルヴォイス≫/オルクス≪妖精の手≫/ソラリス≪トランキリティ≫/バロール≪セットバック≫/ブラム=ストーカー≪不死者の恩寵≫/アンチノミー(ダブルクロス)≪濃縮された刻≫

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 選択 47 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
<調達>0→1、《浄玻璃の鏡》0→1、《混沌なる主》0→2、《原初の黄:得意領域》3→5
2 追想 44 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
<調達>1→3、《混沌なる主》2→3、《コンセントレイト:ウロボロス》0→2、《無形の影》0→1
3 理想 54 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
<調達>3→5、《果て無き円環》0→1、《原初の紫:妖精の手》0→3、《混沌なる主》3→5
4 喪失 46 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
《原初の赤:エンジェルヴォイス》0→1、《混色の氾濫》0→2、《原初の黄:得意領域》5→7
5 破滅 49 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
《万象の虹》0→1、《原初の白:ドリーミングバタフライ》0→5
6 消失 50 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
オリジナルデータ都合で全面リビルド
7 破局 53 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
<RC>2→5、≪原初の虹:セットバック≫0→2、≪原初の虹:不死者の恩寵≫0→2、≪原初の黒:オーバードーズ≫2→5
8 自戒 79 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
≪消散する魔法≫0→3、≪巨人の影≫0→1、≪尾を食らう蛇≫0→1、≪オリジン:レジェンド≫1→5
9 大罪 82 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
≪原初の虚:覚醒の秘薬≫0→1、"デモンズシード"、≪消散する魔法≫3→4、≪千変万化の影≫0→7、《原初の虹:エンジェルヴォイス》1→5
10 究極 100 WOLF36 ドラ公(農)戦猫宇宙豆クロさん
<RC>5→13、"リマインドソウル"、"UGN戦闘服Ⅱ"、"Rバランサー"、≪原初の虹:濃縮された刻≫0→1

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