1d10 【登場判定 / リザレクト】 :侵蝕+ :HP+ ### ■リセット :D修正=0 :CB=0 :AB=0 :AtkB=0 ### ■バフ :D修正+ :CB+ :AB+ :AtkB+ :D修正+5 【PC4戦術↓100】 :D修正+6 【PC4戦術100↑】 :D修正+7 【PC4戦術160↑】 :AB+20 【PC4導き↓100】 :AB+22 【PC4導き100↑】 :AB+24 【PC4導き160↑】 :CB-1 【PC4アドヴァイス】 :D修正+2 【PC4アドヴァイス↓100】 :D修正+3 【PC4アドヴァイス100↑】 :D修正+4 【PC4アドヴァイス160↑】 :AtkB+9 【PC4弱点看破↓100】 :AtkB+12 【PC4弱点看破100↑】 :AtkB+15 【PC4弱点看破160↑】 ーーーーーーーーーーー コンボ ■マイナー 【霧中氷雨】:氷炎の剣+氷の回廊 ▽マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ▽武器作成、装備 種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:-2 攻撃力:+[LV(初期LV1)+6]、ガード値:6、射程:至近 / 飛行状態で戦闘移動、その移動距離を+[LV(初期LV1)×2] :侵蝕+5 {イニシアティブ}+5+2mの飛行移動 100↓ {イニシアティブ}+5+4mの飛行移動 100↑ 【雲中氷雨】:80%↑ / 氷炎の剣+氷の回廊+終末の炎 ▽マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ▽80%↑ / 武器作成、装備 種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:-2 攻撃力:+[LV(初期LV1)+6]、ガード値:6、射程:至近 / 飛行状態で戦闘移動、その移動距離を+[LV(初期LV1)×2] / [LV(初期LV2)×5]点までの任意の点数のHPを消費 / メインプロセスの間、攻撃の攻撃力を+[消費したHP] / HPを0にできない :侵蝕+7 {イニシアティブ}+5+2mの飛行移動 100↓ {イニシアティブ}+5+4mの飛行移動 100↑ :HP- :AtkB+ 【炎中霧雨】:80%↑ / 終末の炎 ▽マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ▽80%↑ / [LV(初期LV2)×5]点までの任意の点数のHPを消費 / メインプロセスの間、攻撃の攻撃力を+[消費したHP] / HPを0にできない :侵蝕+2 :HP- :AtkB+ ■メジャー1 【雨雲月影】:コンセ:ハ+吠え猛る爪+炎神の怒り+音速攻撃(氷炎の剣使用時) ▽メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器 ▽制限なし / 装甲無視 / ダイス+[LV(初期3)+1] / ダイスを+LV(初期2) / C値-LV(初期3)(下限値7) / AtkB-[5-LV(初期1)](最大0) / メインプロセス終了時、HPを3点失う :侵蝕+9 :HP-3 ({肉体}+6+{DB})dx(7+{CB})+2-2+{AB} 判定/基本/雨雲月影 d10+-4+7+{AtkB} ダメージ/基本/雨雲月影 ({肉体}+8+{DB})dx(7+{CB})+2-2+{AB} 判定/100↑/雨雲月影 d10+-3+8+{AtkB} ダメージ/100↑/雨雲月影 ({肉体}+10+{DB})dx(7+{CB})+2-2+{AB} 判定/160↑/雨雲月影 d10+-2+9+{AtkB} ダメージ/160↑/雨雲月影 ■オートなど 【影霧光夜】:100%↑ / リミットリリース ▽オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ▽100%↑ / 1シナリオ1回 / 判定の直前に使用 / その判定のC値-1(下限値5)(コンボに組み込み済) :侵蝕+6 【Dロイス:賢者の石】:賢者の石 ▽判定直前に使用 / その判定のC値-2(下限値2)(コンボに組み込み済) / メインプロセス終了時、侵蝕率1D10上昇 / 1シナリオ1回 ■メジャー2 【夜斬破雲】:100%↑ / (賢者の石+リミットリリース+)コンセ:ハ+吠え猛る爪+炎神の怒り+音速攻撃(氷炎の剣使用時) ▽メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器 ▽100%↑ / 1シナリオ1回 / 装甲無視 / ダイス+[LV(初期3)+1] / ダイス+LV(初期2) / C値-2(下限値2) / C値-1(下限値5) / C値-LV(初期3)(下限値7) / AtkB-[5-LV(初期1)](最大0) / メインプロセス終了時、HPを3点失い、侵蝕率1D10上昇 :侵蝕+9 :HP-3 1d10 :侵蝕+ ({肉体}+8+{DB})dx(2+{CB})+2-2+{AB} 判定/100↑/夜斬破雲 d10+-3+8+{AtkB} ダメージ/100↑/夜斬破雲 ({肉体}+10+{DB})dx(2+{CB})+2-2+{AB} 判定/160↑/夜斬破雲 d10+-2+9+{AtkB} ダメージ/160↑/夜斬破雲 ーーーーーーーーーーーーーー ### ■判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈意志〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 ({社会}+{DB}+2)dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} 〈情報:UGN〉コネ判定 ### ■侵蝕ダイスボーナス :侵蝕DB=1 60 :侵蝕DB=2 80 :侵蝕DB=3 100 :侵蝕DB=4 130 :侵蝕DB=5 160 ### ■代入式 //DB={侵蝕DB}+{D修正} //CB={CB} //AB={AB} //AtkB={AtkB} ### ■能力値 //肉体=4 //感覚=1 //精神=2 //社会=2 ### ■技能 //白兵=2 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=1 //意志=0 //交渉=0 //調達=0 //情報:UGN=1