Xと始祖 ゴールデンルールステータス
プレイヤー:チェーン
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- シンドローム
-
- HP最大値
- 20
- 常備化ポイント
- 0
- 財産ポイント
- -36
- 行動値
- 0
- 戦闘移動
- 5
- 全力移動
- 10
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -154
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 0 | 感覚 | 0 | 精神 | 0 | 社会 | 0 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| オリジナルエフェクト | 1 | ||||||||
| PLは任意のオリジナルエフェクトを一つ獲得できる。内容、強さはGMと相談して決定する。 | |||||||||
| オリジナルエフェクト2 | 1 | ||||||||
| オリジナルエフェクトを追加できる。未実装。 | |||||||||
| 侵蝕耐性 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| オーバーエフェクト: | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 研究で解放可能。指定したエフェクトのレベル上限を+LVする(元のLV上限の2倍まで上昇可)。基本浸蝕率+LV。このエフェクトは、経験点が1000毎に1つ取得可能である。 | |||||||||
| 結束の血 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
| Sロイス「血染綾」をDロイスとしてみなす。自身以外のキャラクターはHPを1D減少させる。この時HPが1を下回るような場合は効果は受けない。対象はこの効果を拒絶可能。 自身は次に行う攻撃の攻撃力を+[(HPを減少させた対象の数)^2]Dする(上限1000)また、この効果を組み合わせた攻撃のダメージは、ほかのいかなる効果を持っても減少できない。 1シナリオに1回まで使用可能であり、この回数はPC間で共有する。 | |||||||||
| 帯びる力[ロイスエフェクト] | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 自身はセットアッププロセスが終了するたびに「帯電」を1層獲得する(ブラックドックを持つ場合獲得数2倍)。帯電1層につき与えるダメージ+2。帯電はシーンの終わりにリセットされる。自身はこの効果を拒絶可能。 | |||||||||
| 静電偏移[ロイスエフェクト] | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ― | |
| 自身または対象のもつ「帯電」を別の対象に移すことができる。対象はこの効果を拒絶可能。一度に動かせる「帯電」はLV層まで。(最大LV5) | |||||||||
| 雷帝の加護[ロイスエフェクト] | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| Sロイス「新垣光」をDロイスとしてみなす。重圧を受けていても、いつでも使用可能。対象にある「帯電」を5層消費し、対象が次に行う攻撃の判定のC値を-5(下限値2)する。また、この効果を受けている間はあらゆるC値を増加する効果を受け付けない。1シナリオに1回まで使用可能であり、この回数はPC間で共有する。 | |||||||||
| [Xエフェクト] | 0 | 効果参照 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
| RP2000につき一つ習得可能。習得するたび基本侵蝕率+10 | |||||||||
| 俊足なる圧倒[Xエフェクト] | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| メインプロセスで任意の対象を選択する際、対象の行動値が自身より低い場合、対象に対してメジャーアクションを2回行える。対象が複数の場合、条件に適合する対象のみ効果を発揮する。 | |||||||||
| 俊足なる見分[Xエフェクト] | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | |||||
| 対象の行動値が自身より低い場合、対象が行う「ガードできない」「リアクションできない」効果の攻撃に対してリアクション、ガードができる。 | |||||||||
| X-Power[Xエフェクト] | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | |||||
| 対象の【肉体】が自身より低い場合、対象が自身に行う【肉体】を使った技能の判定の達成値は半分になる。 | |||||||||
| オールサーチ[Xエフェクト] | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | |||||
| 対象の【感覚】が自身より低い場合、対象が自身に行う【感覚】を使った技能の判定の達成値は半分になる。 | |||||||||
| 絶対覇気[Xエフェクト] | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | |||||
| 対象の【精神】が自身より低い場合、対象が自身に行う【精神】を使った技能の判定の達成値は半分になる。 | |||||||||
| 崇高なる権威[Xエフェクト] | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | |||||
| 対象の【社会】が自身より低い場合、対象が自身に行う【社会】を使った技能の判定の達成値は半分になる。 | |||||||||
| エネルギーイーター[Xエフェクト] | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| 対象のRPが自身の半分より低い場合、対象から受けるのエフェクトの効果をすべて無効化する(エネミーエフェクト、Dロイスエフェクト、またはそれらを含むコンボを除く)。ただし、自身の侵蝕率は対象が発動に要した侵蝕率分上昇する。 | |||||||||
| 歴然たる技量差:○○[Xエフェクト] | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | ― | ― | |
| あらゆる攻撃と組み合わせて使用。取得時に技能を1つ選択する。対象が対抗で用いる技能値が選択した自身の技能値の半分より低い場合、その攻撃判定は必ず成功する。 | |||||||||
| 逃れられぬ脅威:○○[Xエフェクト] | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | ― | ― | |
| あらゆる攻撃と組み合わせて使用。取得時に技能を1つ選択する。対象が対抗で用いる技能値が選択した自身の技能値の半分より低い場合、対象は組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| オリジナルウェポン | 任意の武器を持ち込み可能。ただし以下の要素を満たすこと。 尚、以下の要素は基準であり、GMとの協議で随時変更可能。(縛りの追加と引き換えにポイント緩和など) >攻撃力+2、命中値+1、ガード値+1、射程(+50m)、対象(+1)ごとに常備化ポイントを+1する。 >装甲貫通、射程(視界)を付与する場合常備化ポイントをそれぞれ+4する。 >対象(シーン)を付与する場合常備化ポイントをそれぞれ+6する。また、この効果を使用する武器は1シナリオで1回しか使えないものとする。 >経験点を+1することで常備化ポイントを-1できる。この効果で減少できるポイントの上限は社会と同じ値まで。 >攻撃以外の機能(サポート、探索支援など)を付与する際はGMと要相談。 | ||||||||
| ARBパッシブ:全銃種 | 3 | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | 一点でもダメージを与えた場合、対象はシナリオ中あらゆる回復効果を受けることができず、戦闘不能から復活する際のHP回復量はすべて1で固定される。治療するには別途指定のアイテムが必要となる。 調達不可。 | ||||
| ARBアクティブ:(HG、SMG、AR) | 2 | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 一点でもダメージを与えた場合、対象はシナリオ中あらゆる判定の達成値が-20(最低1)となる。この効果は重複しない。治療するには別途指定のアイテムが必要となる。 調達不可。 | ||||
| ARBアクティブ:(MG、SR) | 4 | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 一点でもダメージを与えた場合、対象はシナリオ中あらゆる判定の達成値が-50(最低1)となる。この効果は重複しない。治療するには別途指定のアイテムが必要となる。 調達不可。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 対レネゲイドシールド(C,UC,R,E,L) | 防具(補助) | 0 | 0 | 0 | エフェクトから受けるダメージを-(5/10/20/40/80)する。オーヴァードが着用すると同じ数値だけ自身の攻撃力が低下する。重複可能。常備化は4/8/12/24/36。調達はこの倍の難易度。 エフェクト内に含まれるレネゲイドウイルスの活動を抑制することで攻撃のエネルギーを大きく減らすシールド。一般兵器の攻撃は防ぐことができない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| レネゲイドワクチン | 2 | 使い捨て | 〈調達〉 | 調達難易度5:マイナー:なし 一般人向けレネゲイドウイルスの治療薬。ウイルスによる症状を抑える効果があり、非オーヴァードにのみ使用可能。現在は原則出生時に必ず投与されるため、ウイルスによるパンデミック被害はほぼないとされている。 | |
| αレネゲイド抗生物質 | 4 | 8 | 使い捨て | 〈調達〉 | 調達難易度10:マイナー:侵蝕値-3D、シナリオ中判定ごとに達成値-1D。シナリオ中一回まで使用可能。 オーヴァード向け治療薬。体内のレネゲイドの活動を直接抑える効果の強い薬。副作用としてオーヴァードとしての力が一時的に弱体化する。 |
| βレネゲイド抗生物質 | 6 | 10 | 使い捨て | 〈調達〉 | 調達難易度20:マイナー:侵蝕値-7D、シナリオ中判定ごとに達成値-3D 本シナリオでの取得経験値-30%、シナリオ中一回まで使用可能。 ジャーム治療でも用いられる強力な治療薬。レネゲイドウイルスの活性化を極限まで抑えるため、オーヴァードはここしばらくの記憶があいまいとなる。 |
| レネゲイドステロイド(R,E,L) | 15 | 15 | 使い捨て | 〈調達〉 | 調達難易度25/40/50:マイナー: 3ターンの間エフェクトによる侵蝕率上昇を無効化し、侵蝕率が使用時から+(50/100/200)されてるものとみなす。効果終了後のクリンナッププロセスもしくはシーン終了後に侵蝕率を+(60/90/120)する。 UGNおよび各国軍で用いられる戦闘用ステロイド。苛烈な現場で戦うオーヴァードがジャーム化を一時的に抑えられるようにした薬。最近では裏社会でも出回っているが偽物も多く危険である。 |
| 偽レネゲイドステロイド | 0 | 0 | 使い捨て | 〈調達〉 | 常備化、経験点、調達難易度は対応する本物と同じ数値。使用した場合、侵蝕率上昇無効効果は得られず、即座に侵蝕率のみ上昇する。 偽物と見破る場合対応する調達難易度と同じ数値の難易度で、<知識:レネゲイド>を成功させる必要がある。偽物は調達成功時に5%の確率で混入する。 |
| 侵蝕耐性 | 10 | エンブレム/一般 | ― | バックトラック時の帰還できる侵蝕率を+[消費した経験点÷2]する。消費できる経験点は研究の進捗度合いにより変化する。 | |
| 血染綾1:日常への憧れ | 0 | 0 | リレーション/一般 | ― | バックトラック時のダイス+1。ロイス「血染綾」が有効な場合のみ使用可能。 |
| 血染綾2:守る責任 | 0 | 0 | リレーション/一般 | ― | バックトラック時のダイス+1。ロイス「血染綾」が有効な場合のみ使用可能。 |
| 血染綾3:強さの定義 | 0 | 0 | リレーション/一般 | ― | Sロイスに「血染綾」がいる場合、Dロイスエフェクト「結束の血」をLV1「Dロイス」で獲得する。 |
| 鈴木渉1:鈴木の料理 | 0 | 0 | リレーション/一般 | ― | HP+5。ロイス「鈴木渉」が有効な場合のみ使用可能。 |
| 矢部炎1:勉強嫌い | 0 | 0 | リレーション/一般 | 【精神】 | 【精神】を使う判定の直前に使用する。判定ダイスのC値を-1(下限値6)する。ただし【精神】を使う判定ダイスの数は-5個される。1ラウンドに1回まで使用可能。ロイス「矢部炎」が有効な場合のみ使用可能。 |
| 嵐鳴1:イカれたヒーロー | 0 | 0 | リレーション/一般 | ― | 暴走状態時、受けるダメージ-2。与えるダメージ+1。ロイス「嵐鳴」が有効な場合のみ使用可能。 |
| 湯煙大砲1:人気者? | 0 | 0 | リレーション/一般 | 〈交渉〉 | ガードを行う際に使用。交渉技能を振りその達成値分ガード値を増加させる。この交渉技能のダイス振りに対してはダイス増加のバフは乗せられず、C値は10で固定とする。1シナリオに1回まで使用可能。ロイス「湯煙大砲」が有効な場合のみ使用可能。 |
| 新垣光1:人の格差 | 0 | 0 | リレーション/一般 | ― | 自身はセットアッププロセスが終了するたびに「帯電」を1層獲得する(ブラックドックを持つ場合獲得数2倍)。帯電1層につき与えるダメージ+2。帯電はシーンの終わりにリセットされる。 |
| 新垣光1:人の格差 | 0 | 0 | リレーション/一般 | ロイスに「新垣光」がいる場合、エフェクト「帯びる力」をLV1「自動取得」で獲得する。 | |
| 新垣光2:人の格差 | 0 | 0 | リレーション/一般 | ロイスに「新垣光」がいる場合、エフェクト「静電偏移」をLV1「自動取得」で獲得する。また「帯電」の効果に「受けるダメージ-2」を追加する。 | |
| 新垣光3:希望の雷 | 0 | 0 | リレーション/一般 | Sロイスに「新垣光」がいる場合、Dロイスエフェクト「雷帝の加護」をLV1「Dロイス」で獲得する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| -9
| 225
| 68
| 0
| 284
| -154/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
ARW一覧
・ARB:アンチレネゲイドバレット。対オーヴァード兵器として生産されている弾丸。国際規格で口径に合う銃にて使用可能。小さな弾丸にレネゲイド抗生物質を封入する技術が非常に困難なため、ソ連軍と一部のUGNの部隊でしか出回っていない。
・対レネゲイドシールド:エフェクト内に含まれるレネゲイドウイルスの活動を抑制することで攻撃のエネルギーを大きく減らすシールド。C~Lまでのグレードがあり、低グレードは軍や警察などが保有しているが、E以上はソ連以外で生産できないとされている。一般兵器の攻撃は防ぐことができない。
ワークスUGNガーディアンは以下の補正が入る
技能:交渉,調達+2、情報:UGN+1
C:社会+(1)
B:社会+(1/2/3)、肉体,感覚,精神+1
A:社会+(4/5/6)、肉体,感覚,精神+2
S以上:社会(7/8/9)、肉体,感覚,精神+2、好きな能力値+1
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |