《エフェクト名》 / Lv / タイミング / 難易度 / 対象 / 射程 / 侵蝕値 / 制限 / 効果 《リザレクト》 / 1 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 効果参照 / ― / (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 《ワーディング》 / 1 / オート / 自動成功 / シーン / 視界 / 0 / ― / 非オーヴァードをエキストラ化 《赤色の従者》 / 6 / メジャー / 自動成功 / 自身 / 至近 / 5 / ― / HPが[LV*5+10]の従者を生み出す 《声なき者ども 》 / 5 / 常時 / 自動成功 / 自身 / 至近 / ― / ― / 従者の所持数+LV 《E.傍らに立つ影:カスタマイズ》 / 4 / メジャー / 対決 / ― / 武器 / 2 / ― / このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 《E.傍らに立つ影:ワンショットツーキル》 / 4 / メジャー / 対決 / 2体 / 武器 / 2 / ― / エンハイ。対象2体の攻撃。シナリオLV回 《E.傍らに立つ影:雨粒の矢》 / 6 / メジャー / 対決 / シーン(選択) / 視界 / 3 / ― / オルクス。攻撃力[LV*2]。コンセントレイト乗らない 《E.傍らに立つ影:言葉の刃》 / 6 / メジャー / 対決 / 単体 / 視界 / 3 / ― / 攻撃力+[LV]の射撃攻撃。装甲無視 《紅の猟兵》 / 6 / イニシアチブ / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 / 5 / リミット / 従者の判定に+3個 攻撃に+[LV*2]する。 1シナリオ3回 《愚者の兵装》 / 5 / 常時 / 自動成功 / 自身 / 至近 / ― / 従者専用 / 従者専用アイテムをLV個取得して出現する。 《赫き重刃》 / 2 / マイナー / 自動成功 / 自身 / 至近 / 5 / ― / LV以下のHP消費。選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。 《原初の紫:復讐の刃》 / 4 / オート / 対決 / 単体 / 至近 / 7 / ― / リアクションの直前に使用。リアクションを放棄して対象に白兵攻撃を行う。C値-[LV](下限7) 《原初の虚:融合》 / 1 / セットアップ / 自動成功 / 単体 / 至近 / 2 / 120% / 重圧を受けていても使用可能。ラウンドの間、対象は貴方の持つ融合以外のすべてのエフェクトを使用できる。 《傷ふさぐ人形》 / 4 / メジャー / 自動成功 / 単体 / 至近 / 2 / 従者専用 / 対象のHPを[(LV)D+【肉体】]点回復する。ただし、使用したキャラクターは5点のHPを消費する。 《混色の氾濫》 / 4 / メジャー / ― / 範囲(選択) / ― / 2 / ― / 原初で取得したエフェクトと組み合わせて使用。対象を範囲(選択)に変更する。 《世界を喰らうもの》 / 1 / メジャー / ― / シーン(選択) / 視界 / 5 / リミット / 混色の氾濫をシーン爆撃にする。HP20消費。シナリオ1回。 《原初の黒:ラストアクション》 / 1 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / 5 / 100% / 戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回。 《原初の白:サポートボディ》 / 6 / セットアップ / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 / 4 / 80% / ラウンド中、対象のあらゆる判定+LV個。 《原初の赤:巨人の斧》 / 4 / メジャー / 対決 / ― / 武器 / 3 / ― / 攻撃力+[LV*3]する。ダイス-2個 《原初の灰:現実改変》 / 2 / オート / 自動成功 / 単体 / 視界 / 7 / 妄想、120% / 判定の達成値+20 or -20 《ヴァイタルアップ》 / 1 / セットアップ / 自動成功 / 自身 / 至近 / 効果参照 / ― / HP+[現在の侵蝕率-100(最低0)]する。 《瞬間退場》 / 3 / オート / 自動成功 / 自身 / 至近 / ― / ― / シーンから退場する 《加速する刻》 / 2 / イニシアチブ / 自動成功 / 自身 / 至近 / ― / ― / イニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。 《コンセントレイト:ウロボロス》 / 3 / メジャー / ― / ― / ― / 2 / ― / C値-LV(下限7) 《闇夜の呪い》 / 4 / メジャー / 対決 / 範囲(選択) / 至近 / 2 / 従者専用 / 攻撃力+[LV*5]の射撃攻撃を行う。 《災厄の呪い》 / 1 / メジャー / 対決 / シーン(選択) / 視界 / 2D10 / 従者専用 / 組み合わせた攻撃をシーン(選択)、視界に変更する。 《亡者の爪穿》 / 6 / メジャー / 対決 / 単体 / ― / 4 / 破壊、120% / 即座に暴走を受ける。組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV*4]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。シナリオ3回 ■コンボ■ コンボ名 / 組み合わせ / 技能 / 命中 / 攻撃力 / 対象 / 射程 / 侵蝕値 / 条件 / 効果 ピアシングショット / E.傍らに立つ影:ワンショットツーキル+コンセントレイト:ウロボロス / 射撃 / / / 2体 / 200m / 0 / 100%未満 / ピアシングショット / E.傍らに立つ影:ワンショットツーキル+コンセントレイト:ウロボロス / 射撃 / (7)dx+(0)@7 / 21 / 2体 / 200m / 0 / 100%以上 / //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 (2+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定 (9+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 (2+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈白兵〉判定 (2+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 (9+{DB})dx(10+{CB})+4+{AB} 〈射撃〉判定 (9+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+2+{AB} 〈RC〉判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 【独自兵装】:E.傍らに立つ影:カスタマイズ+コンセントレイト:ウロボロス メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 :侵蝕率+ (11+{DB})dx(7+{CB})+6+{AB} 判定/100%以上/独自兵装 d10+24+{AtkB} ダメージ/100%以上/独自兵装 【ピアシングショット】:E.傍らに立つ影:ワンショットツーキル+コンセントレイト:ウロボロス メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 2体 / 200m :侵蝕率+ (+{DB})dx(+{CB})++{AB} 判定/100%未満/ピアシングショット (7+{DB})dx(7+{CB})++{AB} 判定/100%以上/ピアシングショット d10+21+{AtkB} ダメージ/100%以上/ピアシングショット 【静寂の雨】:E.傍らに立つ影:雨粒の矢 メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界 :侵蝕率+ (7+{DB})dx(10+{CB})+10+{AB} 判定/100%以上/静寂の雨 d10+24+{AtkB} ダメージ/100%以上/静寂の雨 【血みどろの平和】:E.傍らに立つ影:言葉の刃+コンセントレイト:ウロボロス メジャーアクション / 交渉 / 対決 / 単体 / 視界 :侵蝕率+ (7+{DB})dx(7+{CB})++{AB} 判定/100%以上/血みどろの平和 d10+12+{AtkB} ダメージ/100%以上/血みどろの平和 【不屈の抗い】:混色の氾濫+世界を喰らうもの+原初の赤:巨人の斧 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / シーン(選択) / 視界 :侵蝕率+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=9 //精神=3 //社会=1 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=4 //知覚=0 //RC=2 //意志=0 //交渉=0 //調達=0