//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈回避〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈情報:噂話〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 氷炎・救済の剣(ダブルクロス・リディーマ)
【氷炎・救済の剣(ダブルクロス・リディーマ)】:氷炎の剣+地獄の氷炎
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
武器データ作成:攻撃力26 命中-2 至近 ガード値:6
――俺はいつだって、お前を守れるヒーローになりたかった。
力は呼応する。願いは世界へ形を変え、運命は一つだけ弄ぶように少年へ与える。
蒼き炎・朱き氷は姿を宿す。もう二度と、手を離さないようにと。
――それは救済の剣。あの日の後悔が地獄の底から手を引く。
――なぁ、運命。これはあの日守れなかった分。
――なぁ、運命。これは二度と失わない為の今日の分。
――――あの日の後悔へけりをつけにいこう。もう二度と大事なものを離さないために。
それは二振りの剣。誰かを救い、誰かを護る為だけの小さな力。
――俺はいつだって、お前のヒーローであって見せるよ。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 憤怒、望みよ。劫火となれ(イグニス・リベリオン)
【憤怒、望みよ。劫火となれ(イグニス・リベリオン)】:結合粉砕+コンセントレイト:サラマンダー+フレイムタン
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 視界
装甲値無視
――力なんていらない、お前までも傷つけてしまいそうだから。
――力なんていらない、大事なものまでも燃やしてしまいそうだから。
激情よ、去れ。わが身を焦がす、火億の焔よ。どうか大事な全てを巻き込まないでくれ。
特別はいらない。ヒーローはいらない。いつだって俺達は、日常を切望した。そうして世界はいつも嘲笑って蹴落とすのだ。
だから。だからこそ、それ故に、仕方ないじゃないか。
――――この世界を焦がしてみせる、憤怒とあの日の劫火と共に。
これは、世界へのささやかな叛逆だ、と嘯きながら。
@侵蝕+8
▼100%未満 ----------
5+3+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+26+{AtkB}
▼100%以上 ----------
5+4+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+30+{AtkB}
### ■コンボ: 燈火、願いよ。星炎となれ(イグニス・セイバー)
【燈火、願いよ。星炎となれ(イグニス・セイバー)】:結合粉砕+コンセントレイト:サラマンダー+フレイムタン+セレリティ
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 視界
装甲値無視。即座にメジャーアクション2回、メインプロセス終了後HP-9
初めから分かっていた、本当に大切なことは。
世界を守れるような力も、全てを滅ぼせるような力も必要なんてなかった。
いつだってそれは、そばにあった。
世界に残光が灯る。見えなかっただけでずっとそばにいてくれた。
――炎よ、願いとなれ。炎よ、星の如く目映きものよ。
それは、彼方よりずっとあった、大事なものを護る為だけの力。
炎は燈火だ。未来へ歩むために、いつだってそれは前を行く。
ようやく一歩前へ行けた。そうして次は、未来へ歩いていくから。
――燈火、願いよ。星炎となれ。手を伸ばして、掴むために。
――――俺はいつだって、お前のヒーローであってみせるから。
@侵蝕+13
▼100%未満 ----------
5+3+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+26+{AtkB}
▼100%以上 ----------
5+4+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+30+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能