//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈回避〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:噂話〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 氷炎・救済の剣(ダブルクロス・リディーマ) 【氷炎・救済の剣(ダブルクロス・リディーマ)】:氷炎の剣+地獄の氷炎 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 武器データ作成:攻撃力26 命中-2 至近 ガード値:6

――俺はいつだって、お前を守れるヒーローになりたかった。
力は呼応する。願いは世界へ形を変え、運命は一つだけ弄ぶように少年へ与える。
蒼き炎・朱き氷は姿を宿す。もう二度と、手を離さないようにと。
――それは救済の剣。あの日の後悔が地獄の底から手を引く。
――なぁ、運命。これはあの日守れなかった分。
――なぁ、運命。これは二度と失わない為の今日の分。
――――あの日の後悔へけりをつけにいこう。もう二度と大事なものを離さないために。
それは二振りの剣。誰かを救い、誰かを護る為だけの小さな力。
――俺はいつだって、お前のヒーローであって見せるよ。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 憤怒、望みよ。劫火となれ(イグニス・リベリオン) 【憤怒、望みよ。劫火となれ(イグニス・リベリオン)】:結合粉砕+コンセントレイト:サラマンダー+フレイムタン メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 視界 装甲値無視

――力なんていらない、お前までも傷つけてしまいそうだから。
――力なんていらない、大事なものまでも燃やしてしまいそうだから。
激情よ、去れ。わが身を焦がす、火億の焔よ。どうか大事な全てを巻き込まないでくれ。
特別はいらない。ヒーローはいらない。いつだって俺達は、日常を切望した。そうして世界はいつも嘲笑って蹴落とすのだ。
だから。だからこそ、それ故に、仕方ないじゃないか。
――――この世界を焦がしてみせる、憤怒とあの日の劫火と共に。
これは、世界へのささやかな叛逆だ、と嘯きながら。 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 5+3+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+26+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 5+4+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+30+{AtkB} ### ■コンボ: 燈火、願いよ。星炎となれ(イグニス・セイバー) 【燈火、願いよ。星炎となれ(イグニス・セイバー)】:結合粉砕+コンセントレイト:サラマンダー+フレイムタン+セレリティ メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ― / 視界 装甲値無視。即座にメジャーアクション2回、メインプロセス終了後HP-9

初めから分かっていた、本当に大切なことは。
世界を守れるような力も、全てを滅ぼせるような力も必要なんてなかった。
いつだってそれは、そばにあった。
世界に残光が灯る。見えなかっただけでずっとそばにいてくれた。
――炎よ、願いとなれ。炎よ、星の如く目映きものよ。
それは、彼方よりずっとあった、大事なものを護る為だけの力。
炎は燈火だ。未来へ歩むために、いつだってそれは前を行く。
ようやく一歩前へ行けた。そうして次は、未来へ歩いていくから。

――燈火、願いよ。星炎となれ。手を伸ばして、掴むために。
――――俺はいつだって、お前のヒーローであってみせるから。 @侵蝕+13 ▼100%未満 ---------- 5+3+{DB}dx(8+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+26+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 5+4+{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+30+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能