//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 『幻術を見せる魔法』 【『幻術を見せる魔法』】:《原初の黄:幻影の騎士団》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ラウンド間、攻撃力+[LV×3]。ただし、この効果は1点でもダメージを受けると終了する。 @侵蝕+3 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++6+{AtkB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10++9+{AtkB} ### ■コンボ: "Mirai You Maker" 【"Mirai You Maker"】:《原初の赤:魔獣の衝撃》+《コンセントレイト:ウロボロス》 メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 ラウンド1回 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- 4+1+{DB}dx(7+{CB})+1+{AB} ダメージ d10+11+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 4+2+{DB}dx(7+{CB})+1+{AB} ダメージ d10+14+{AtkB} ### ■コンボ: 『奪う魔法』 【『奪う魔法』】:《万象の虹》 オートアクション / ― / 自動成功 / 効果参照 / 視界 いつでも使用できる。登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。なお、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できない。シナリオ1回まで。 @侵蝕+6 ### ■コンボ: 『意識を背けさせる魔法』 【『意識を背けさせる魔法』】:《ミスディレクション》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が行なう「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更する。対象はあらためて選択させる。シナリオLV回。 @侵蝕+5 ### ■コンボ: 『かわいいものをつくる魔法』 【『かわいいものをつくる魔法』】:《イージーフェイカー:万能器具》 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 @侵蝕+0 ### ■コンボ: 『答えさせる魔法』 【『答えさせる魔法』】:シーカー使用 メジャーアクション / / / / GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。シナリオ1回。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 『状態を維持する魔法』 【『状態を維持する魔法』】:退化の書使用 セットアッププロセス / / / / ラウンドの間、自身の行なうあらゆる判定のC値に+3。この効果の間、取得しているすべてのエフェクトの侵蝕値は0になる。シナリオ1回。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 『時間を巻き戻す魔法』 【『時間を巻き戻す魔法』】:《原初の黒:時の棺》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。シナリオ1回。 @侵蝕+12 ### ■コンボ: 闇の医者の研究成果 【闇の医者の研究成果】:《原初の虹:帰還の声》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。シナリオ1回。 @侵蝕+8 ### ■コンボ: 『処理する魔法』 【『処理する魔法』】:《裏切りの真名》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[(LV+1)D+対象の侵蝕率÷10(端数切り捨て)]点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なえない。シナリオ1回。 @侵蝕+4D10 ### ■コンボ: 『夜壊の魔女の魔法術』+『堕天せし歌姫の混沌』+『空間を切り裂く魔法』+『修復して強化する魔法』 【『夜壊の魔女の魔法術』+『堕天せし歌姫の混沌』+『空間を切り裂く魔法』+『修復して強化する魔法』】:《原初の虚:黒星粉砕》+マージナルヴィラン適用 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[LV+5]D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なえない。シナリオ1回。 @侵蝕+4D10+2 ### ■コンボ: 『押し付ける魔法』 【『押し付ける魔法』】:《混沌の崩壊》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ダメージロールの直前に使用する。LV個までの《原初の〜〜》を選択する。そのダメージを[選択した《原初の〜〜》の数×2]Dする。選択した《原初の〜〜》はシナリオ終了まで使用できなくなる。 @侵蝕+5 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能