◆マイナーアクション 【空中歩行+オリジン:レジェンド】:空中歩行+オリジン:レジェンド/マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近/効果:そのシーンの間、あなたが行う精神を使用した判定に+[LV×2]する。+飛行状態で戦闘移動を行なう。その際に移動距離に+[LV×2]する。この飛行状態はそのシーンの間持続する。この飛行状態はマイナーアクションで解除できる。 nへ戦闘移動 ◆セットアッププロセス 宣言無し 【《刹那の一撃》】:《刹那の一撃》/セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近/効果:このBMパークを使用すると、セットアッププロセスにてメジャーアクションを行う事が可能となります。この際、行う行動の対象は必ず[対象:単体]として扱われます。 このBMパークは1シナリオにLV回まで使用が可能です。このBMパークはバックトラック時に[BMパークLv÷2(端数は切り上げ)]個の侵蝕率減少となります。 ◆メジャーアクション 【神の鉄槌】:神の鉄槌/メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 10m/効果:「攻撃力:LV×2+7」の白兵攻撃を行なう。この攻撃に装備している白兵武器の攻撃力は加算できない。 対象>黒い着物の少女 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+5+{AB} 判定/100%以上/「それ、ちょうだい」 d10+4+7+{AtkB} ダメージ/100%以上/「それ、ちょうだい」 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+5+{AB} 判定/160%以上/「それ、ちょうだい」 d10+6+7+{AtkB} ダメージ/160%以上/「それ、ちょうだい」 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+5+{AB} 判定/220%以上/「それ、ちょうだい」 d10+8+7+{AtkB} ダメージ/220%以上/「それ、ちょうだい」 ◆あなたの攻撃が対象にHPダメージを与えたとき 【ウェポンスティール】:刀狩り /オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界/効果:あなたの攻撃が対象にHPダメージを与えたときに使用する。対象が持つクリエイトアイテムを一つ破壊する。また、そのシーンの間、あなたの攻撃力に+[破壊した武器の攻撃力]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 ◆メジャーアクション 【マルチウェポン】:マルチウェポン+アンノウンネイバー+コンセントレイト:グレイプニル+【荒魂の刃】 /メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器/効果:同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。+取得には《オリジン:レジェンド》が必要。《オリジン:レジェンド》の効果中のみ使用可能。取得時に技能をひとつ選択すること。あなたは選択した技能をこのエフェクトを組み合わせることで【精神】で判定できる。 対象> ({精神}+0+{DB})dx(7+{CB})+5+4+{AB} 判定/100%以上/マルチウェポン d10+15+12+{AtkB} ダメージ/100%以上/マルチウェポン ({精神}+0+{DB})dx(7+{CB})+5+6+{AB} 判定/160%以上/マルチウェポン d10+15+12+{AtkB} ダメージ/160%以上/マルチウェポン ({精神}+0+{DB})dx(7+{CB})+5+8+{AB} 判定/220%以上/マルチウェポン d10+15+12+{AtkB} ダメージ/220%以上/マルチウェポン 【エフェクトフリーズ】:禁止の鎖+封印の鎖縛+コンセントレイト:グレイプニル/メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界/効果:射撃攻撃を行なう。攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象が装備しているアイテムひとつを使用できなくする。対象はマイナーアクションでこの効果を解除できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。+射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が取得しているエフェクトひとつを指定し、そのシーンの間、そのエフェクトを使用できなくする。対象はクリンナッププロセスに侵蝕率を2点上昇させることでこの効果を解除できる。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。 対象> ({精神}+0+{DB})dx(7+{CB})+1+4+{AB} 判定/100%以上/エフェクトフリーズ ({精神}+0+{DB})dx(7+{CB})+1+6+{AB} 判定/160%以上/エフェクトフリーズ ({精神}+0+{DB})dx(7+{CB})+1+8+{AB} 判定/220%以上/エフェクトフリーズ 【エフェクトスティール】:剥奪の鎖/メジャーアクション / RC / 自動成功 / 単体 / 視界/効果:対象の取得しているエフェクトをひとつ指定する。そのシナリオの間、指定したエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは対象のレベルと等しくなる。この効果の持続する間、対象はそのエフェクトを使用できない。GMは解除方法を設定してもよい。 対象>千尋のヴァリアブルウェポン 【エフェクトスティール(近接)】:能力強奪 /メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 至近/効果:対象の〈RC〉と対決を行なう。このエネミーが勝利した場合、対象の取得している任意のエフェクトひとつを選択し、そのシナリオ中、同じレベルで取得する。対象はそのエフェクトを使用できなくなる。このエフェクトは1シナリオに1回使用でき、このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。 対象>ラムダの時の棺 ({精神}+0+{DB})dx(7+{CB})+1+{AB} 判定/100%以上/エフェクトスティール(近接) ({精神}+0+{DB})dx(7+{CB})+1+{AB} 判定/160%以上/エフェクトスティール(近接) ({精神}+0+{DB})dx(7+{CB})+1+{AB} 判定/220%以上/エフェクトスティール(近接) 【ロイス・スティール】:改変のリング+歪む肉体/メジャーアクション / ー / 自動成功 / 単体 / 視界/効果:改変のリングと同時に使用する。改変のリングの対象のロイスとDロイスをすべて昇華し、このエネミーの望んだ姿、能力のジャームにする。また、この効果で昇華したDロイスを自分のDロイスとする。 対象>ナオ ◆メインプロセス終了時 【二回行動】:/常時 / ー / 自動成功 / 自身 / 至近/効果:このエネミーは本来のメインプロセスの終了時に、即座に未行動になる。ただし、【行動値】はそのラウンド中半分になる。 :initiative=5 ◆クリンナッププロセス 宣言無し :initiative=10 クリンナッププロセス行動値リセット ◆戦闘不能になったとき 【不滅の妄執】/効果:あなたが戦闘不能となった、もしくは死亡した時に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時シーンから退場してもよい。GMは任意にこのEロイスの効果を解除する条件を設定する事。その条件がクリアされた場合、以後このEロイスは効果を発揮しない。 シーンからの退場を宣言 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 ### ■判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈意志〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{情報:}+{AB} 〈情報:〉判定 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=1 //精神=8 //社会=1 ### ■技能 //白兵=5 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=1 //意志=1 //交渉=1 //調達=0 //情報:=1