//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:UGN〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} ### ■コンボ: 【藤に不如帰】 【【藤に不如帰】】:ハンドリング オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ホトトギスとしてシーンに登場する

その昔、蜀の王であった杜宇は故郷を離れた時、その魂が不如帰となって故郷に春の訪れを告げたという。 @侵蝕+1 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 【菖蒲に八橋】 【【菖蒲に八橋】】:導きの華+(要の陣形) メジャーアクション / RC / 自動成功 / 単体(3体) / 視界 次の判定達成値+4
100%以上 次の判定達成値+6


もしそれが戦闘中に起こったのであれば、まず周囲に菖蒲の花が咲き始めるだろう。そして、その場にあった土や落ち葉は水となって対象の行動を阻害する物を押し流すが、対象の足場や最適な道筋だけは橋が架かり流されずに対象を導く。

もし戦闘以外の場であれば、それは菖蒲の種であった花札という形でその効果は対象に渡されるだろう。 (要の陣形版は要の陣形版共通でシナリオ(要の陣形Lv)回まで使用可能)
対象(最大3体)が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。購入には使用不可。

100%以下 @侵蝕+47 ### ■コンボ: 【牡丹に蝶】 【【牡丹に蝶】】:命の盾+コンセントレイト:ソラリス リアクション / 交渉 / 対決 / 自身 / 至近 技能〈交渉〉でドッジを行う。

その周囲は一瞬にして無数の牡丹が咲き誇り、甘い香りを漂わせるだろう。そして、その香りに誘われた蝶たちは盾となって敵の攻撃を妨げる。 @侵蝕+3 ▼100%未満 ---------- 5++{DB}dx(7+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 5++{DB}dx(7+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 【萩に猪】 【【萩に猪】】:力の法則 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ダメージを+[Lv+1]Dする、エフェクトは1回/ラウンドまで
100%以上 対象の攻撃力+4D

萩の花が赤く色づき始めるのを合図に、どこからか猪が表れる。それは、使役者が指定した相手の傍につき対象が攻撃した相手に一撃、追いうちをして去って行くだろう。 @侵蝕+4 ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 【芒に月】 【【芒に月】】:狂戦士+導きの華+(要の陣形) メジャーアクション / RC / 自動成功 / 単体(3体) / 視界 (要の陣形版は要の陣形版共通でシナリオ(要の陣形Lv)回まで使用可能)

80%以上 次の判定達成値+4 C値-1 次の判定ダイス+6個
100%以上 次の判定達成値+6 C値-1 次の判定ダイス+8個

辺り一面には芒が生い茂り妖げな光が舞い始める。
そして、近くに居る数名は空が朱く染まり満月が浮かんでいるような錯覚を覚えるだろう。光を吸い込んだ対象は、身体の奥底から猛る獣のような力が湧いてくるのに気づくだろう。 @侵蝕+912 ▼100%未満 ---------- 2++{DB}dx(+{CB})+1+{AB} ▼100%以上 ---------- 2++{DB}dx(+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 【菊に盃】 【【菊に盃】】:癒しの水+導きの華+(要の陣形) メジャーアクション / RC / 自動成功 / 単体(3体) / 視界 (要の陣形版は要の陣形版共通でシナリオ(要の陣形Lv)回まで使用可能)

80%以下 HPを1D+[精神]回復 次の判定達成値+4

ひらりと舞った木の葉は一瞬にして赤い寿と書かれた盃に変わり、そこには並々と酒が注がれる。その酒を一口飲めば、負傷や疲れが癒されるだろう。 @侵蝕+69 ▼100%未満 ---------- 2++{DB}dx(+{CB})+1+{AB} ▼100%以上 ---------- 2++{DB}dx(+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 【桐に鳳凰】 【【桐に鳳凰】】:妖精の手 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が判定Dを振った直後、あるいは最中に使用、D目の一つを10に変更する Lv回/シナリオまで
100%未満 3回/シナリオまで
100%以上 4回/シナリオまで

その場に存在する生きとし生ける植物たちは、異様な成長を繰り返し辺り一面に木の葉を生み出す。すると、その木の葉は集まりやがて一匹の巨大な鳥が生まれるだろう。絶対的な力の象徴が羽ばたけば、どんなに不毛な土地でさえ花が芽吹く事のできる豊かな土壌に生まれ変わらせる奇跡を起こす。それは、どんなに困難な状況でさえ一筋の希望を生み出す力である。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 【月見で一杯】 【【月見で一杯】】:狂戦士+癒しの水+導きの華+(要の陣形) メジャーアクション / RC / 自動成功 / 単体(3体) / 視界 (要の陣形版は要の陣形版共通でシナリオ(要の陣形Lv)回まで使用可能)

80%以上 HPを1D+[精神]回復 次の判定達成値+4 C値-1 次の判定ダイス+6個
100%以上 HPを2D+[精神]回復 次の判定達成値+6 C値-1 次の判定ダイス+8個


ふと一陣の風が吹くと、一面には芒が生い茂り妖げな光が舞い始める。
そして、近くに居る数名は空が朱く染まり満月が浮かんでいるような錯覚を覚えるだろう。
そして、対象はいつの間にか片手に盃を持っている事に気づく。なみなみと注がれた酒と、水面に映る満月。
それを飲み干した時、彼は内から湧き出る力と共に身体に溜まっていたダメージがいくらか癒されるのを感じるだろう。
@侵蝕+1114 ▼80%以上 ---------- 2++{DB}dx(+{CB})+1+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能