//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈芸術:ゲーム〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{芸術:ゲーム}+{AB} 〈知識:ゲーム〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:ゲーム}+{AB} 〈情報:ゼノス〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:ゼノス}+{AB} ### ■コンボ: 前ダッシュ→RW/ニュートラルランチャー 【前ダッシュ→RW/ニュートラルランチャー】:《コンセントレイト:ウロボロス》《原初の赤:振動球》《アタックボーナス》(+《パーフェクトサクセス》) メジャーアクション / RC / 対決 / ― / 視界 射撃攻撃。装甲値無視。シーン1回。《パーフェクトサクセス》はシナリオ1回。
通称前ビ。強力な火力とダウン性能を誇るが、弾速は遅くゲージ消費も悪い。 @侵蝕+9 ▼100%未満 ---------- {精神}++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+16+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {精神}++{DB}dx(7+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+20+{AtkB} ### ■コンボ: LW/パワーボム 【LW/パワーボム】:《極大消滅波》 イニシアチブ / / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 HPダメージ。リアクション不可。カバー可能。バーチャロン初代で猛威を奮ったせいか回数制限あり。 @侵蝕+4D10 ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+7D+{AtkB} ### ■コンボ: 旋回入力CW/ブリッツ・トーネード 【旋回入力CW/ブリッツ・トーネード】:《裏切りの真名》 イニシアチブ / / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 HPダメージ。リアクション不可。カバー可能。通常メガスピンソード。コマのような回転斬りという隙だらけな攻撃。
原作ではコンボ直後から一定量以下の攻撃を被弾してもダメージを受けないという特性が付くが未実装。 @侵蝕+4D10 ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+6D+{侵蝕}/10+{AtkB} ### ■コンボ: 空中前ダッシュ→CW/ブルースライダー 【空中前ダッシュ→CW/ブルースライダー】:《黒星粉砕》 メジャーアクション / / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 HPダメージ。リアクション不可。カバー可能。通称サーフィンラム。
CWと言いながらCW・RW・LWの全ゲージを消費するロマン技……ではあるがリターンは少ない。 @侵蝕+4D10 ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+10D+{AtkB} ### ■コンボ: ダウン追撃TRW/ラジカルザッパー 【ダウン追撃TRW/ラジカルザッパー】:《クリメイト》 オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界 戦闘不能から回復するエフェクトを使用した直後。HPダメージを与える。1回。ダウン追撃なので通常のTRW/ラジカルザッパーよりもダメージ量は少ない。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+1D+2+{AtkB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ダメージ d10+1D+4+{AtkB} ### ■コンボ: CW/ビームカッター 【CW/ビームカッター】:《レネゲイドイーター》 オートアクション / / / 自身 / 至近 オーヴァードからのダメージに対するG値+[(Lv+1)D](武器込3D+5/4D+5)。相殺性能に優れる縦カッター。 @侵蝕+4 ### ■コンボ: バーティカルターン 【バーティカルターン】:《原初の灰:飢えたる瞬き》 オートアクション / / / 自身 / 至近 メインプロセス直後。追加行動。ただしR中判定ダイス-5個。1回。
攻撃直後最速で横ダッシュ+回頭→前ダッシュ+回頭のバーティカルターンを決めることにより素早く態勢を立て直す。 @侵蝕+7 ### ■コンボ: ダウン復帰 【ダウン復帰】:リングオブライフ マイナーアクション / ― / / / HP3D点回復。復帰直後の無敵時間を利用して好転一息。 @侵蝕+2 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: BGM:in the blue sky 【BGM:in the blue sky】:《氷熱の軍団》 / / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 R中攻撃の攻撃力+[Lv*4](20)。1回。
「天候:レネゲイドウイルス」に変更し、味方の攻撃力を2段階アップする。 @侵蝕+10 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=2 //精神=7 //社会=1 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=0 //RC=6 //意志=2 //交渉=0 //調達=2 //芸術:ゲーム=4 //知識:ゲーム=4 //情報:ゼノス=3