ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

林道 優江 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“砂泡”サンド・バブル””林道 優江(りんどう ゆえ)

プレイヤー:まっちゃぁぁ

年齢
18
性別
星座
身長
155
体重
46
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
16
財産ポイント
-36
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 会社勤めの父、家事をする母、学校へ行く弟
安定した家庭
経験 他の人に触るのが怖い
心の壁
邂逅 UGNに助けてもらった。
借り
覚醒 侵蝕値 元FHの実験体っていったら変?
素体 16
衝動 侵蝕値 戦っている時が一番生きている気がする
闘争 16
その他の修正8
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚3 精神7 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志+1=3 調達6
運転: 芸術: 知識:2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値+4
家族 幸福感 劣等感 もしかしたら家族は私の力を恐れているのかもしれない。そう思うとなんだか、申し訳ないような感じになる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 3 常時 モル 自動
常備化ポイント+「LV*10」侵蝕値
コンセ:バロ 2 シンド バロ 2
@8
黒の鉄槌 5 メジャーアクション バロ 対決 視界 1
攻撃力をLV×2+2の射撃攻撃
サンドシャード 2 メジャーアクション モル 対決 範囲 視界 4
攻撃力:破壊した白兵武器 1シーンLV回
クリスタライズ 3 メジャーアクション モル 対決 4 100%
攻撃力を+LV×3 装甲値無視 1シナリオに3回
時の棺 1 オートアクション バロ 自動 単体 視界 10 100%
1シナリオに1回まで 判定を失敗させる
ポケットディメンション 1 バロール
空間をいじって部屋を作る
急速分解 1 モル
物体に触れるだけで砂になる。常に身の回りが砂まみれになる。

コンボ

メジャー1

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
5
12
100%以上

@8 コンセと黒の鉄槌のみである

100

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
5
14
100%以上

@7 侵蝕ボーナス+3d +1Lv

メジャー2

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
5
+12
100%以上

@8 コンセ・鉄槌・サンド

100

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
5
+14
100%以上

@7 侵蝕ボーナス+3d +1LV

メジャー3(100)

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
5
23
100%以上

@7 コンセ・鉄槌・クリスタライズ

メジャー4(100)

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
5
+23
100%以上

@7 全部

オート

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

自動失敗 時の棺

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
メジャー1 3 RC 7 12 視界
100 3 RC 10 14 視界
メジャー2 7 RC 7 +12 視界
100 7 RC 10 +14 視界
メジャー3(100) 7 RC 10 23 視界
メジャー4(100) 11 RC 10 +23 視界
オート 10 視界
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 イヤホン。父親が買ってくれた。
コネ:UGN 1 UGN情報のダイス+2
コネ:手配師 1 調達ダイス+3 1シナ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

肌色

小学生の時にFHに誘拐され覚醒。無事にUGNによって助けられるが、能力に対し恐怖感を抱いた。
触れた物を何でも砂に変えてしまう。そしてその砂から物を作れない。欠陥モルフェウスだった。
手を伸ばしても砂に変えてしまったその恐怖心から他人に触れたりするのが怖い。壊すことしかできないから。
だが、任務を続けこんな私でも役に立てるならと何とか戦うすべを見つけた。
壊すなら、壊して攻撃しよう。持ってる武器を壊して砂に変え、それで攻撃をした。更にバロールの能力も備わっていたためにその力は強力になった。壊すしかないなりの戦い方を見つけた。
購入判定でICの大鎚を選択し、3つやっとく。壊して攻撃する物が作れないモルフェウスバロールだ。
大鎚:白兵・命中-3・攻撃力+12・G値+2・至近 購入・14

CNの由来
他の人が作ってきたものすべてを砂という”水の泡”(無)に変えてしまうことから砂の泡、砂泡となった

設定を細かく書いたやつ(読まなくてもよし)
小学生の時にFHに誘拐され実験と言いオーヴァードに覚醒。
覚醒してすぐ研究所はUGNによって制圧された。実験用カプセルに入れられていたうちは無傷でUGNに保護された。
それからというものの今度は力を使えるようになるために隔離された。出てこれたのは丁度一年後、その時に家族と再会した。その後学校にも復帰したが一週間で不登校になってしまった。理由は特別扱い。それをうらやましく思う同級生にいじめを受けた。それっきり卒業式まで一切登校することはなかった。中学でも初日こそまだ大丈夫だったが今度は教師達からのいびりだった。不登校になると先生がやってきて学校に来るようにと半脅しのようだった。それがたまらなくって引きこもりに。
ある日、なんとか学校に来ると先生がいびりに来た。精神的に限界だった私はオーヴァードの力を耐えられず使ってしまった。そこで私はいっそのことと学校を半壊させた。完全壊滅になる寸前、UGNに止められた。ひどいことにはならず、死者もけが人もいなかった。そしてUGNによって私がした事件は抹消された。誰一人として覚えていない。学校も元に戻っていた。私はそこから卒業式も学校に行くことはなかった。
高校は私を知る人はいない高校にした。今は平凡な学校生活の中たまにUGNに仕事を任せられる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
0
Dロイス 実験体
34
追加

チャットパレット