//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 『束ねの剣』
【『束ねの剣』】:赫き剣+破壊の血
マイナーアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近
サンドシャードで拡散させる為に作り出す、不思議な形をした剣。剣という名は付いているものの、形としてはランスに近く、巨大。
赫き剣のLv*2までのHPと破壊の血分コストとして2点のHPを消費し、白兵武器を作る。武器の攻撃力は、100↓で〈赫き剣作成分のHP〉+26、100↑で〈赫き剣作成分のHP〉+29となる。
最低作るのに3点(赫き剣作成分1点+破壊の血分2点)必要。
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+〈赫き剣作成分のHP〉+26+{AtkB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+〈赫き剣作成分のHP〉+29+{AtkB}
### ■コンボ: 染め縫いの剣
【染め縫いの剣】:原初の赤:サンドシャード+コンセントレイト
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
ダイス数は【精神】+ストレンジフェイズ(RCダイス+3)。
100↑でDロイス効果により更にダイスを+3。
基本的には『束ねの剣』を射出するための能力。(貧血だと普通の武器を使って代用する時もある)
手に持ったまま武器に込めたレネゲイドを操り、視界内の敵を狙って武器を伸縮/拡散させて貫く。
束ねの剣を使う場合、矢印のような(返しのついた)長い針状の剣へと分裂させ、相手を地面へと血で縫いつける苛烈な攻撃となる。
ウロボロスの能力で射出しているためか、傍から見ると赤黒いレーザーのような攻撃となる。
@侵蝕+7
▼100%未満 ----------
4+7+侵食B+{DB}dx(8+{CB})+1+{AB}
ダメージ d10+『束ねの剣』に依存+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4+10+侵食B+{DB}dx(7+{CB})+1+{AB}
ダメージ d10+『束ねの剣』に依存+{AtkB}
▼120%以上 ----------
4+10+侵食B+{DB}dx(7+{CB})+1+{AB}
ダメージ d10+『束ねの剣』に依存+2D+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能