//侵蝕率ダイスボーナス=0 ###■基本コマンド :侵蝕率+ :侵蝕率- :財産P- :HP- :HP+ :HP=0 :HP= ### ###■判定 (1+{DB})dx 【肉体】判定 (1+{DB})dx 【感覚】判定 (5+{DB})dx 【精神】判定 (3+{DB})dx 【社会】判定 (1+{DB})dx+0 〈白兵〉判定 (1+{DB})dx+0 〈回避〉判定 (1+{DB})dx+2 〈運転:四輪〉判定 (1+{DB})dx+0 〈射撃〉判定 (1+{DB})dx+1 〈知覚〉判定 (5+{DB})dx+0 〈RC〉判定 (5+{DB})dx+1 〈意志〉判定 (3+{DB})dx+0 〈交渉〉判定 (3+{DB})dx+0 〈調達〉判定 (3+{DB})dx+4 〈情報:噂話〉判定 (3+{DB})dx+5 〈情報:面影島〉判定 ### ###■判定(戦闘用) D10 (1+{DB})dx+0 〈回避〉判定 ### ###■宣言:イニシアチブ(エフェクト) エフェクトの使用を宣言。 《軍神の一手》取得Lv1 [イニシアチブ/―/自動成功/自身/至近/5/80%] 他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、攻撃は行なえない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。[UAp.38] :侵蝕率+5 マイナーアクションは無し! メジャーアクションでコンボを宣言。 ### ###■宣言:イニシアチブ(Dロイス) Dロイスの効果を使用します。 Dロイス「|触媒《カタリスト》」\nイニシアチブプロセスにシーンに登場しているキャラクターひとりを選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、対象とするキャラクターは、オーヴァードかジャームでなければならない。この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。[LMp.68] 対象は●●! ### ###▼「黒い蘭」(100%未満) メジャーアクションでコンボを宣言。 ▼|黒い蘭《ブラックオーキッド》\n《アドヴァイス》Lv1+《導きの華》Lv5+《弱点看破》Lv3(合計侵蝕率+11)\n対象が次に行なうメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)、ダイスを+1個、達成値を+10、攻撃力を+9する。 《アドヴァイス》取得Lv1 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。[EAp.89] 《導きの華》取得Lv5 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。[EAp.100] 《弱点看破》取得Lv3 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/3/―] そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。[EAp.91] 対象は●●! ▶C値-1(下限値6)、ダイス+1個、達成値+10、攻撃力+9:●● :侵蝕率+11 ### ###▼「シーザーの埋葬」(100%未満)※80%~ メジャーアクションでコンボを宣言。 ▼|シーザーの埋葬《レッドブル》\n《アドヴァイス》Lv1+《導きの華》Lv5+《弱点看破》Lv3+《神機妙算》Lv2(合計侵蝕率+14)\n範囲(選択)対象。対象が次に行なうメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)、ダイスを+1個、達成値を+10、攻撃力を+9する。1シーン最大2回まで。 《アドヴァイス》取得Lv1 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。[EAp.89] 《導きの華》取得Lv5 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。[EAp.100] 《弱点看破》取得Lv3 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/3/―] そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。[EAp.91] 《神機妙算》取得Lv2 [メジャー/シンドローム/―/範囲(選択)/―/3/80%] このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。[RWp.40] 対象は●●! ▶C値-1(下限値6)、ダイス+1個、達成値+10、攻撃力+9:●● :侵蝕率+14 ### ###▼「究極の推論」単体(100%未満)※80%~ メジャーアクションでコンボを宣言。 ▼|究極の推論《ファイナル・ディダクション》\n《アドヴァイス》Lv1+《導きの華》Lv5+《弱点看破》Lv3+《智将の眼力》Lv2(合計侵蝕率+15)\n対象が次に行なうメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)、ダイスを+2個、達成値を+12、攻撃力を+12する。1シナリオ最大2回まで。 《アドヴァイス》取得Lv1 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。[EAp.89] 《導きの華》取得Lv5 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。[EAp.100] 《弱点看破》取得Lv3 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/3/―] そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。[EAp.91] 《智将の眼力》取得Lv2 [メジャー/シンドローム/自動成功/―/―/4/リミット] 前提条件:《弱点看破》。《弱点看破》と組み合わせて使用する。このエフェクトと組み合わせた他のエフェクトすべてのLVを+1する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果で使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。[BCp.64] 対象は●●! ▶C値-1(下限値6)、ダイス+2個、達成値+12、攻撃力+12:●● :侵蝕率+15 ### ###▼「究極の推論」範囲(100%未満)※80%~ メジャーアクションでコンボを宣言。 ▼|究極の推論《ファイナル・ディダクション》\n《アドヴァイス》Lv1+《導きの華》Lv5+《弱点看破》Lv3+《智将の眼力》Lv2+《神機妙算》Lv2(合計侵蝕率+18)\n範囲(選択)対象。対象が次に行なうメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)、ダイスを+2個、達成値を+12、攻撃力を+12する。1シナリオ最大2回まで。 《アドヴァイス》取得Lv1 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。[EAp.89] 《導きの華》取得Lv5 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。[EAp.100] 《弱点看破》取得Lv3 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/3/―] そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。[EAp.91] 《智将の眼力》取得Lv2 [メジャー/シンドローム/自動成功/―/―/4/リミット] 前提条件:《弱点看破》。《弱点看破》と組み合わせて使用する。このエフェクトと組み合わせた他のエフェクトすべてのLVを+1する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果で使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。[BCp.64] 《神機妙算》取得Lv2 [メジャー/シンドローム/―/範囲(選択)/―/3/80%] このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。[RWp.40] 対象は●●! ▶C値-1(下限値6)、ダイス+2個、達成値+12、攻撃力+12:●● :侵蝕率+18 ### ###▼「黒い蘭」(100%以上) メジャーアクションでコンボを宣言。 ▼|黒い蘭《ブラックオーキッド》\n《アドヴァイス》Lv2+《導きの華》Lv6+《弱点看破》Lv4(合計侵蝕率+11)\n対象が次に行なうメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)、ダイスを+2個、達成値を+12、攻撃力を+12する。 《アドヴァイス》取得Lv1 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。[EAp.89] 《導きの華》取得Lv5 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。[EAp.100] 《弱点看破》取得Lv3 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/3/―] そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。[EAp.91] 対象は●●! ▶C値-1(下限値6)、ダイス+2個、達成値+12、攻撃力+12:●● :侵蝕率+11 ### ###▼「シーザーの埋葬」(100%以上) メジャーアクションでコンボを宣言。 ▼|シーザーの埋葬《レッドブル》\n《アドヴァイス》Lv2+《導きの華》Lv6+《弱点看破》Lv4+《神機妙算》Lv3(合計侵蝕率+14)\n範囲(選択)対象。対象が次に行なうメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)、ダイスを+2個、達成値を+12、攻撃力を+12する。1シーン最大3回まで。 《アドヴァイス》取得Lv1 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。[EAp.89] 《導きの華》取得Lv5 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。[EAp.100] 《弱点看破》取得Lv3 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/3/―] そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。[EAp.91] 《神機妙算》取得Lv2 [メジャー/シンドローム/―/範囲(選択)/―/3/80%] このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。[RWp.40] 対象は●●! ▶C値-1(下限値6)、ダイス+2個、達成値+12、攻撃力+12:●● :侵蝕率+14 ### ###▼「究極の推論」単体(100%以上) メジャーアクションでコンボを宣言。 ▼|究極の推論《ファイナル・ディダクション》\n《アドヴァイス》Lv2+《導きの華》Lv6+《弱点看破》Lv4+《智将の眼力》Lv3(合計侵蝕率+15)\n対象が次に行なうメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)、ダイスを+3個、達成値を+14、攻撃力を+15する。1シナリオ最大3回まで。 《アドヴァイス》取得Lv1 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。[EAp.89] 《導きの華》取得Lv5 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。[EAp.100] 《弱点看破》取得Lv3 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/3/―] そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。[EAp.91] 《智将の眼力》取得Lv2 [メジャー/シンドローム/自動成功/―/―/4/リミット] 前提条件:《弱点看破》。《弱点看破》と組み合わせて使用する。このエフェクトと組み合わせた他のエフェクトすべてのLVを+1する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果で使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。[BCp.64] 対象は●●! ▶C値-1(下限値6)、ダイス+3個、達成値+14、攻撃力+15:●● :侵蝕率+15 ### ###▼「究極の推論」範囲(100%以上) メジャーアクションでコンボを宣言。 ▼|究極の推論《ファイナル・ディダクション》\n《アドヴァイス》Lv2+《導きの華》Lv6+《弱点看破》Lv4+《智将の眼力》Lv3+《神機妙算》Lv3(合計侵蝕率+18)\n範囲(選択)対象。対象が次に行なうメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)、ダイスを+3個、達成値を+14、攻撃力を+15する。1シナリオ最大3回まで。 《アドヴァイス》取得Lv1 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。[EAp.89] 《導きの華》取得Lv5 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。[EAp.100] 《弱点看破》取得Lv3 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/3/―] そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。[EAp.91] 《智将の眼力》取得Lv2 [メジャー/シンドローム/自動成功/―/―/4/リミット] 前提条件:《弱点看破》。《弱点看破》と組み合わせて使用する。このエフェクトと組み合わせた他のエフェクトすべてのLVを+1する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果で使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。[BCp.64] 《神機妙算》取得Lv2 [メジャー/シンドローム/―/範囲(選択)/―/3/80%] このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。[RWp.40] 対象は●●! ▶C値-1(下限値6)、ダイス+3個、達成値+14、攻撃力+15:●● :侵蝕率+18 ### ###■宣言:オートアクション オートアクションでエフェクトの使用を宣言。 《チェックメイト》取得Lv2 [オート/―/自動成功/単体/視界/5/100%] あなた以外の対象がダメージロールを行なう直前に使用する。そのダメージに+[LV×2]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。[UAp.38] ▶ダメージ+6D :侵蝕率+5 ### ###■全エフェクト 《ワーディング》取得Lv1 [オート/―/自動成功/シーン/視界/0/―] 特殊な物質を空中に散布し、一般人を無力化するエフェクト。いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的にわかるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。[EAp.129] :侵蝕率+0 《アドヴァイス》取得Lv1 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。[EAp.89] :侵蝕率+4 《導きの華》取得Lv5 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/4/―] 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。[EAp.100] :侵蝕率+4 《弱点看破》取得Lv3 [メジャー/〈交渉〉/自動成功/単体/視界/3/―] そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。[EAp.91] :侵蝕率+3 《智将の眼力》取得Lv2 [メジャー/シンドローム/自動成功/―/―/4/リミット] 前提条件:《弱点看破》。《弱点看破》と組み合わせて使用する。このエフェクトと組み合わせた他のエフェクトすべてのLVを+1する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果で使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。[BCp.64] :侵蝕率+4 《神機妙算》取得Lv2 [メジャー/シンドローム/―/範囲(選択)/―/3/80%] このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。[RWp.40] :侵蝕率+3 《軍神の一手》取得Lv1 [イニシアチブ/―/自動成功/自身/至近/5/80%] 他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、攻撃は行なえない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。[UAp.38] :侵蝕率+5 《チェックメイト》取得Lv2 [オート/―/自動成功/単体/視界/5/100%] あなた以外の対象がダメージロールを行なう直前に使用する。そのダメージに+[LV×2]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。[UAp.38] :侵蝕率+5 ### ###■イージーエフェクト・Dロイス 《ロードローラー》取得Lv1 [メジャー/―/自動成功/自身/至近/―/―] あなたの周囲の大地を均して望む地形に作り変えるエフェクト。あなたはどんな荒れた地形や泥地でも舗装された道のように整備したり、急斜面をゆるやかなスロープにしたりすることができる。もし車両などに乗車している場合、車の移動する速度に合わせて周囲の大地を整地していくことも可能だ。[UAp.39] 《遊戯の神》取得Lv1 [メジャー/―/自動成功/自身/至近/―/―] あなたがチェスや将棋、あるいはビデオゲームなどあらゆるゲームの達人であることを表わすエフェクト。あなたはどんなゲームでもすぐにその勘所をつかみ一流のプレイヤー以上の腕前を発揮することができる。GMは必要と感じたなら【精神】の判定を行なわせてもよい。[UAp.38] Dロイス「|触媒《カタリスト》」イニシアチブプロセスにシーンに登場しているキャラクターひとりを選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、対象とするキャラクターは、オーヴァードかジャームでなければならない。この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。[LMp.68] ### ###■購入関連 【UGNボディアーマー】IAp.33/購入難易度12 【応急手当キット】IAp.46/購入難易度8 【高性能治療キット】IAp.44/購入難易度9 【ブルーゲイル】IAp.47/購入難易度20 ### ###■武器・防具・アイテム 【コネ:噂好きの友人(IAp.39)】種別:コネ/技能:〈情報:噂話〉\n噂話を仕入れてくる友人。あなたが行なう〈情報:噂話〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 【コネ:警察官(IAp.39)】種別:コネ/技能:〈情報:警察〉\n内部に顔が利く警察官。あなたが行なう〈情報:警察〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 【UGNボディアーマー(IAp.33)】種別:防具/ドッジ:0/行動:0/装甲値:8 【応急手当キット(IAp.46)】種別:使い捨て\nメジャーアクションで使用する。あなたのHPを2D点回復する。戦闘中は使用できない。 【高性能治療キット(IAp.44)】種別:一般\nメジャーアクションで使用する。あなたのHPを3D点回復する。戦闘中は使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 【ブルーゲイル(IAp.47)】種別:使い捨て\nセットアッププロセスに使用する。そのラウンドの間、あなたの【行動値】に+5する。ただし、使用することであなたの侵蝕率に+5する。 ### ###■代入式・能力値・技能 //DB={侵蝕率ダイスボーナス} //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 //肉体=1 //感覚=1 //精神=5 //社会=3 //白兵=0 //回避=0 //運転:四輪=2 //射撃=0 //知覚=1 //RC=0 //意志=1 //交渉=0 //調達=0 //情報:噂話=3 ### ----------------------------- ### ■能力値 ### ■技能