ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砂原 龍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不毛地帯(スキンヘッド)砂原 龍(さはら りゅう)

プレイヤー:ノコ

年齢
18
性別
星座
身長
192
体重
85kg
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
+20=53
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
+5=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+30
未使用
-2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 義兄妹になるのが流行った時期もあった。俺と妹はその約束を破棄してねえだけだ
46 姉妹
経験 学校の不良は本気で俺に喧嘩挑んでくるのに、俺は本気を出せねえ。すまねえ
16 心の壁
邂逅 テレーズ。あいつの親父には世話になったし、博士を探したいのは俺も同じだ
46 同志
覚醒 侵蝕値 生まれた時からオーヴァード
生誕 17
衝動 侵蝕値 世間の枠組みは俺が生きるには狭すぎる
解放 18
その他の修正3
侵蝕率基本値38

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達
運転:二輪1 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 あなたが与えるダメージに常に+1D10し、【行動値】に+5する。ただし、ドッジのダイスに-3個し、ガード値に-5する
庇護 嫌気
儀間 氷雨
アルフレッド・J・コードウェル 憧憬 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
巨人の生命 4 常時 キュマイラ - 自身 (3)
HP+[Lv*5]点
ターゲットロック 2 セットアッププロセス キュマイラ 自動 単体 視界 3
シーン中、対象へのダメージ+[Lv*3] ただし、単体以外の場合はこの効果を適用しない
渇きの主 3 メジャーアクション ブラム=ストーカー 白兵 - 武器 4
装甲無視 命中した場合、【HP】を[Lv*4]点回復する ※素手or《赫き剣》限定
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション 一般 S - - 2
C値-[Lv]
軍神の守り 1 オートアクション キュマイラ 自動 自身 - 2
カバーリング
フェニックスの翼 2 クリンナッププロセス サラマンダー 自動 自身 至近 4
あなたのHPを[Lv*5]点回復する
火の鳥の加護 1 クリンナッププロセス サラマンダー 自動 範囲(選択) 至近 4 リミット
《フェニックスの翼》と同時に使用する。あなたが使用する《フェニックスの翼》の対象を変更する。 ※シナリオSL回
1

コンボ

素手

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
2
-5
100%以上
6
2

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 〈意思〉の達成値に+1する
コネ:裏社会 1 〈情報:裏社会〉の判定ダイスに+2個する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 147 0 0 162 -2/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

肌色

「不良っつーのはよォ…舐められねえようにツッパって、仲間がやられたら誰よりも先に駆けつける。ダセェ訳ねえだろ」

【HO】
キミは、霧谷雄吾に緊急に呼び出された。N市でコードウェル博士の活動が確認されたらしい。
UGN創設者にしてオーヴァード研究の第一人者……だが、現在はファルスハーツに荷担しているという博士が活動しているとなれば、座視しているわけにはいかない。

【概要】
 直情径行のヤンキー系オーヴァード。不良。筋に合わない行動は嫌いだが、筋を通したり、一本心があったりする人間のことは好ましく思う。女を泣かせる男のことはぶん殴らなければ気が済まない、という信念を持つ。
 かつて、UGNで最初のチルドレンとして選定され、オーヴァードの定義を生み出した者の一名。同じく最初のチルドレンに『妹』がいるが、一緒には住んでいない。
 UGNチルドレンは全て自分の後輩のようなもののため、UGNチルドレンへの面倒見がよく様々な相談に乗ったり、チルドレンを蔑ろにした連中をシメに行ったりしている。
 過去のコードウェル博士に教育される過程で、漢としての生きざまやバイクの乗り方を学んだ。不良は力を誇示するが、弱いものに無駄な暴力を振るわず堅気の人間を巻き込まない。自らの生き方を貫き、譲れないものを譲らないために戦う。そう、不良の生き方と博士のイメージするチルドレンの生き方は似ていた。だから博士は龍にそのような教育を施し、彼もそれに憧れたのだった。
 N高で番長をやっている。レネゲイドの力を使ったわけではないし、そもそも自分から喧嘩を売った訳でもないが、純粋な身体能力が高すぎて並みの不良では歯が立たなかったためだ。自分が纏めておけばN高の堅気の生徒(一般生徒)に手を出されることもないと考えて頭を張ることにした。舎弟を増やしてもいないし、認めてもいないが、N高の生徒が他校にシメられたときには必ず駆けつけている。不良チームの名前は勝手に『弩羅権』とされた。
 不良っぽい奴にメンチを切られたら喧嘩を売られたと解釈する。

【性格】
 口数がそれほど多くないので誤解されやすいが、イラついてる訳ではない。寧ろ苛立っていることに自分で気付いて、人に当たる前にストレス解消に取り組むタイプだ。
 好きな言葉は『漢気』。自分や友人、後輩が舐められれば容赦はしない。また『心で負けない』ということに拘っていて、自分より強い相手にも立ち向かえる勇気を持った人間を素直に気に入る。自分の見た目が厳ついことは分かっているので、砂原に言い返せるというだけでも結構感心する。
 ボウリングやバイクの運転・改造が趣味。ひたすら打ち込める物にのめりこむ節があり、ボウリングの腕前は一ゲーム260点前後。
 他の不良に喧嘩を売られると、軽いワンパンで沈めるようにしている。本気で相手できないのを申し訳なく思っているが、それはそれとして売られた喧嘩は買う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
30

チャットパレット