//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈芸術:ゲーム〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:ゲーム〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 秘電奥戯(ヒデンコマンド) 【|秘電奥戯《ヒデンコマンド》】:解放の雷+強化の雷光+仮初の器+導きの華 メジャーアクション / RC / 自動成功 / 単体 / 視界 100%未満
対象が次に行う
メジャーアクションの判定ダイス+3、
判定のクリティカル値-1(下限6)、
判定の達成値+4、
攻撃力+2、
戦闘移動の距離を+5m(全力移動の距離も変化)
100%以上
対象が次に行う
メジャーアクションの判定ダイス+5、
判定のクリティカル値-1(下限6)、
判定の達成値+6、
攻撃力+4、
戦闘移動の距離を+5m(全力移動の距離も変化) @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 転状天下(チップチューン) 【|転状天下《チップチューン》】:解放の雷+強化の雷光+仮初の器+導きの華+要の陣形 メジャーアクション / RC / 自動成功 / 3体 / 視界 100%未満
対象が次に行う
メジャーアクションの判定ダイス+3、
判定のクリティカル値-1(下限6)、
判定の達成値+4、
攻撃力+2、
戦闘移動の距離を+5m(全力移動の距離も変化)
100%以上
対象が次に行う
メジャーアクションの判定ダイス+5、
判定のクリティカル値-1(下限6)、
判定の達成値+6、
攻撃力+4、
戦闘移動の距離を+5m(全力移動の距離も変化) @侵蝕+11 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 乱数超勢(ガストノッチ) 【|乱数超勢《ガストノッチ》】:妖精の手 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が判定ダイスを振った直後に使用
ダイス目一つを10に変更
判定中に使用可能
1回の判定に1回まで使用可能
1シナリオLV回まで使用可能 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 情方標示(データウィンドウ) 【|情方標示《データウィンドウ》】:オリジン:サイバー マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 100%未満
【社会】を使用した判定の達成値
+2
100%以上
【社会】を使用した判定の達成値
+4 @侵蝕+2 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 情方指援(チップスアンドトリックス) 【|情方指援《チップスアンドトリックス》】:導きの華(情報収集) メジャーアクション / RC / 自動成功 / 単体 / 視界 100%未満
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+4
購入判定には使えない
100%以上
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+6
購入判定には使えない @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 要点万金(ゲットアボーナス) 【|要点万金《ゲットアボーナス》】:黄金錬成 常時 / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 常備化ポイント+[LV×10]
侵蝕率基本値+3
侵蝕率でレベルアップしない @侵蝕+0 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 静心統一(メンタルリセット) 【|静心統一《メンタルリセット》】:ヒューマンズネイバー 常時 / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 衝動判定のダイス+LV個
侵蝕率基本値+5
侵蝕率でレベルアップしない @侵蝕+0 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 粉骨再心(コンティニュー) 【|粉骨再心《コンティニュー》】:リザレクト オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 戦闘不能orシーン終了時に重圧でも使用可能
戦闘不能回復&HP(LV)D点回復し回復した分と同数値分侵蝕率上昇
侵蝕率100%以上では使用不可能
@侵蝕+効果参照 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 敵勢判応(エンカウント) 【|敵勢判応《エンカウント》】:ワーディング オートアクション / ― / 自動成功 / シーン / 視界 非オーヴァードをエキストラにする
シーン中継続
オーヴァードは使用された事がわかる @侵蝕+0 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能