//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+8+{AB} 〈知識:レネゲイド〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:UGN〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:ゼノス〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 献身の黒海 【献身の黒海】:隆起する大地+浮遊する大地 オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 対象にHPダメージが適応される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+Lv×3]する。このエフェクトを1ラウンドに1回まで使用できる。
このエフェクトの取得には《隆起する大地》が必要。《隆起する大地》と同時に使用する。その射程を「射程:視界」に変更する。また、その効果を+2Dする。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- 3D+{DB}dx(+{CB})+3+{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 創母の理 【創母の理】:導きの華+光り射す場所+要の陣形 メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / 3体 / 視界 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
前提条件:《導きの華》。このエフェクトは《導きの華》と組み合わせて使用する。対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+5する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 @侵蝕+9 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})+15+{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})+15+{AB} ### ■コンボ: 創母の理Ⅱ 【創母の理Ⅱ】:導きの華+光り射す場所+天使の階梯+要の陣形 メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / 3体 / 視界 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[Lv×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
前提条件:《導きの華》。このエフェクトは《導きの華》と組み合わせて使用する。対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+5する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
対象が行なう次のメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値:6)し、さらにその判定の達成値を+[Lv×2]する。
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 @侵蝕+14 ▼80%以上 ---------- +{DB}dx(-1+{CB})+21+{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(-1+{CB})+21+{AB} ### ■コンボ: 庇護する母性 【庇護する母性】:崩れずの群れ+命のカーテン オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 【混ざりものの神格(デミ・ディエティ)】:一つ所持しているエフェクトを選択する。そのエフェクトに回数制限が存在する場合、その回数を+1すると同時に、適応する効果の射程を[射程:視界]とする。 又は、エフェクトの効果自体に、距離を変更する効果を有している場合、それを[射程:視界]として常に扱う事。指定エフェクト《命のカーテン》
あなたが《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターに行える。このエフェクトは1シナリオにLv回だけ使用できる。
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにはならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 新しき子供達 【新しき子供達】:デモンズウェブ+異形の加護 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 10m 対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[Lv+1]D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
“対象(あるいはあなた)が受ける(予定の)HPダメージを-●点する”エフェクトと同時に使用する。そのエフェクトの効果に+3Dする(つまり追加で3D減らす)。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。あなたがバッドステータスの暴走を受けている場合、この使用回数制限は無視できる。 @侵蝕+6 ▼80%以上 ---------- 8+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- 9+{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 母の御手 【母の御手】:妖精の手 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象がダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv個まで使用できる。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})+10+{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})+10+{AB} ### ■コンボ: 原初の母 【原初の母】:守護者の巨壁 オートアクション / ― / 自動成功 / 効果参照 / 視界 前提条件:《命のカーテン》。誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 虚創の進化 【虚創の進化】:力の法則 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象に出来ず、1ラウンドに1回まで使用できる。 @侵蝕+4 ▼100%以上 ---------- 3+{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼160%以上 ---------- 4+{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 虚装適応 【虚装適応】:スプリングシールド オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+10する。このエフェクトを1シーンにLv回まで使用できる。 @侵蝕+2 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})+10+{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})+10+{AB} ### ■コンボ: 献身の黒海 【献身の黒海】:隆起する大地+浮遊する大地 オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 対象にHPダメージが適応される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+Lv×3]する。このエフェクトを1ラウンドに1回まで使用できる。
このエフェクトの取得には《隆起する大地》が必要。《隆起する大地》と同時に使用する。その射程を「射程:視界」に変更する。また、その効果を+2Dする。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- 3+{DB}dx(+{CB})+3+{AB} ▼100%以上 ---------- 3+{DB}dx(+{CB})+6+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能