//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 11+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+11+{AB}
〈意志〉判定 11+{DB}dx(10+{CB})+11+{AB}
〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈情報:魂華〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 庭園展開
【庭園展開】:ワーディング
/ / / /
涙を一粒地面に落とし、そこを起点に波紋が広がるようにヤグルマギクの海原を生み出す。
『地の利は我にあり』
@侵蝕+
### ■コンボ: 大地皇の福音(エザフォスのふくいん)
【|大地皇の福音《エザフォスのふくいん》】:《成長促進》
/ / / /
自身や他人の魂華や庭園に干渉する。
「――|種《しゅ》よ飛び立て。その地に繁栄があらんことを」
@侵蝕+
### ■コンボ: 呼吸する愛願(こきゅうするアガペー)
【|呼吸する愛願《こきゅうするアガペー》】:《仕組まれた幸運》
/ / / /
ごく限定的な幸運を引き寄せる。が、意識しなくても勝手に発動していることがある。『麒麟』の力で上手く操作できないか模索中。
@侵蝕+
### ■コンボ: 長の足(はじまりのあし)
【|長の足《はじまりのあし》】:《先陣の火》+《得意領域》
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
麒麟の脚を憑依させる。
《先陣の火》-侵蝕値2
└ラウンド間、自身の【行動値】+[Lv×5]。1シーン1回。EA、p107。
《得意領域》-侵蝕値3
└そのラウンド間、〈RC〉を使用した判定ダイス+Lv個。EA、p99。
【結果】
100%未満
《先陣の火Lv2》+《得意領域Lv5》
└【行動値】+10
└〈RC〉判定ダイス+5個
100%以上
《先陣の火Lv2+1》+《得意領域Lv5+1》
└【行動値】+15
└〈RC〉判定ダイス+6個
160%以上
《先陣の火Lv2+2》+《得意領域Lv5+2》
└【行動値】+20
└〈RC〉判定ダイス+7個
220%以上
《先陣の火Lv2+3》+《得意領域Lv5+3》
└【行動値】+25
└〈RC〉判定ダイス+8個
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:5
★1シーン1回
@侵蝕+5
### ■コンボ: 矢車・沃野の霊恵(やぐるま・よくやのれいけい)
【|矢車・沃野の霊恵《やぐるま・よくやのれいけい》】:《力場の形成》
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
大地に宿る豊饒の力を対象に与える。
《力場の形成》-侵蝕値3
└ラウンド間、攻撃力+[Lv×2]。EA、p100。
【結果】
100%未満
《力場の形成Lv5》
攻撃力+10
100%以上
《力場の形成Lv5+1》
攻撃力+12
160%以上
《力場の形成Lv5+2》
攻撃力+14
220%以上
《力場の形成Lv5+3》
攻撃力+16
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:3
対象>
@侵蝕+3
### ■コンボ: 矢車・火継の儀(やぐるま・ひつぎのぎ)
【|矢車・火継の儀《やぐるま・ひつぎのぎ》】:《氷熱の軍団》
イニシアチブ / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界
麒麟の炎に『暴力的なまでに他を退ける』力を込め、仲間に憑依させることで破壊力を底上げする。
《氷熱の軍団》-侵蝕値10
└組み合わせ不可。ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[Lv×4]。1シナリオ1回。EA、p110。
【結果】
100%以上
《氷熱の軍団Lv5+1》
└攻撃力+24
160%以上
《氷熱の軍団Lv5+2》
└攻撃力+28
220%以上
《氷熱の軍団Lv5+3》
└攻撃力+32
難易度:自動成功 対象:シーン(選択)
射程:視界 侵蝕率:10
対象>
@侵蝕+10
### ■コンボ: 四瑞の麟(しずいのりん)
【|四瑞の麟《しずいのりん》】:《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《氷炎の剣》-侵蝕値3
└武器作成、装備。EA、p107。
《地獄の氷炎》-侵蝕値2
└前提条件:《氷炎の剣》。《氷炎の剣》と組み合わせて使用。《氷炎の剣》で作成した武器の、攻撃力orガード値+[Lv×3]。EA、p110。
【結果】
100%未満
《氷炎の剣Lv3》+《地獄の氷炎Lv5》
└武器作成、装備
└命中-2 攻撃力+9 ガード値+21
100%以上
《氷炎の剣Lv3+1》+《地獄の氷炎Lv5+1》
└武器作成、装備
└命中-2 攻撃力+10 ガード値+24
160%以上
《氷炎の剣Lv3+2》+《地獄の氷炎Lv5+2》
└武器作成、装備
└命中-2 攻撃力+11 ガード値+27
220%以上
《氷炎の剣Lv3+3》+《地獄の氷炎Lv5+3》
└武器作成、装備
└命中-2 攻撃力+12 ガード値+30
難易度:自動性格 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:5
@侵蝕+5
### ■コンボ: テキスト(てきすと)
【|テキスト《てきすと》】:《導きの花》+《領域の加護》+《要の陣形》
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 5体 / 視界
《導きの花》-侵蝕値4
└対象が次に行うメジャーアクション判定達成値+[Lv×2]。購入判定には効果を発揮しない。EA、p100。
《領域の加護》-侵蝕値2
└ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×2]。EA、p100。
《要の陣形》(《未知なる陣形》)-侵蝕値3
└対象を3体に変更。1シナリオLv回。EA、p97。
└(前提条件:《要の陣形》。《要の陣形》の対象を5体に変更。EA、p102。)
【結果】
100%未満
《導きの花Lv5》+《領域の加護Lv3》+《要の陣形Lv3》(《未知なる陣形Lv1》)
└対象の次回メジャーアクション判定達成値+10
└ラウンド間、対象が行う攻撃力+6
└対象:5体
100%以上
《導きの花Lv5+1》+《領域の加護Lv3+1》+《要の陣形Lv3+1》(《未知なる陣形Lv1》)
└対象の次回メジャーアクション判定達成値+12
└ラウンド間、対象が行う攻撃力+8
└対象:5体
160%以上
《導きの花Lv5+2》+《領域の加護Lv3+2》+《要の陣形Lv3+2》(《未知なる陣形Lv1》)
└対象の次回メジャーアクション判定達成値+14
└ラウンド間、対象が行う攻撃力+10
└対象:5体
220%以上
《導きの花Lv5+3》+《領域の加護Lv3+3》+《要の陣形Lv3+3》(《未知なる陣形Lv1》)
└対象の次回メジャーアクション判定達成値+16
└ラウンド間、対象が行う攻撃力+12
└対象:5体
難易度:自動成功 対象:5体
射程:視界 侵蝕率:9
対象>
@侵蝕+9
### ■コンボ: 矢車・産土の反魂(やぐるま・うぶずなのはんごん)
【|矢車・産土の反魂《やぐるま・うぶずなのはんごん》】:《世界樹の葉》
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近
《世界樹の葉》-侵蝕値5
└戦闘不能からHPを1まで回復。対象の侵蝕率を+5。昇華させる可能性がある。1シナリオLv回。EA、p98。
【結果】
《世界樹の葉Lv1》
└戦闘不能回復
└HP+1
└侵蝕率+5
難易度:自動成功 対象:単体
射程:至近 侵蝕率:5
対象>
@侵蝕+5
### ■コンボ: テキスト(てきすと)
【|テキスト《てきすと》】:《幸運の守護》+《リフレックス:オルクス》+《アニマルテイマー》
リアクション / RC / 対決 / 自身 / 至近
《幸運の守護》-侵蝕値1
└〈RC〉ドッジ。EA、p98。
《リフレックス:オルクス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。EA、p132。
《アニマルテイマー》-侵蝕値3
└判定ダイス+[Lv+1]個。基本1、p152。EA、p97。
【結果】
100%未満
《幸運の守護Lv1》+《リフレックス:オルクスLv3》+《アニマルテイマーLv3》
└〈RC〉ドッジ
└C値7
└判定ダイス+4個
100%以上
└〈RC〉ドッジ
└C値7
└判定ダイス+5個
160%以上
└〈RC〉ドッジ
└C値7
└判定ダイス+6個
220%以上
└〈RC〉ドッジ
└C値7
└判定ダイス+7個
難易度:対決 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:6
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
11+4+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB}
▼100%以上 ----------
11+5+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB}
▼160%以上 ----------
11+6+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB}
▼220%以上 ----------
11+7+{DB}dx(7+{CB})+11+{AB}
### ■コンボ: ■■■■隣花( りんか)
【|■■■■隣花《 りんか》】:《フェニックスの翼》+《火の鳥の加護》
クリンナッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
《フェニックスの翼》-侵蝕値4
└自身のHP[Lv×5]点回復。戦闘中以外、1シーン1回。EA、p108。
《火の鳥の加護》-侵蝕値4
└前提条件:《フェニックスの翼》。自身が《フェニックスの翼》を使用する直前に宣言。「対象:範囲(選択)」に変更。1シナリオLv回。EA、p110。
【結果】
100%未満
《フェニックスの翼Lv3》+《火の鳥の加護Lv1》
└HP+15
100%以上
《フェニックスの翼Lv3+1》+《火の鳥の加護Lv1+1》
└HP+20
160%以上
《フェニックスの翼Lv3+2》+《火の鳥の加護Lv1+2》
└HP+25
220%以上
《フェニックスの翼Lv3+3》+《火の鳥の加護Lv1+3》
└HP+30
難易度:自動成功 対象:範囲(選択)
射程:至近 侵蝕率:8
対象>
@侵蝕+8
### ■コンボ: 金色の守護(スヴェル・シヴ)
【|金色の守護《スヴェル・シヴ》】:《領域の庇護》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
《領域の庇護》-侵蝕値3
└対象がバッドステータスを受けた直後に使用。対象の受けている暴走以外のバッドステータスをLv個まで回復。どれを回復するかは使用者が決める。1シーン1回。EA、p101。
【結果】
100%未満
《領域の庇護Lv1》
└バッドステータス1個回復
100%以上
《領域の庇護Lv1+1》
└バッドステータス2個回復
160%以上
《領域の庇護Lv1+2》
└バッドステータス3個回復
220%以上
《領域の庇護Lv1+3》
└バッドステータス4個回復
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:3
★1シーン1回
@侵蝕+3
### ■コンボ: 萌す幸芽(きざすさいが)
【|萌す幸芽《きざすさいが》】:《妖精の手》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
麒麟の持つ「吉兆」の効果を仲間に分け与える。
《妖精の手》-侵蝕値4
└判定ダイス直後に使用。判定ダイスをひとつ10に変更。判定中にも使用可。1判定につき1回、1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。
【結果】
100%未満
《妖精の手Lv3》
└判定ダイスを1つ10に変更
100%以上
《妖精の手Lv3+1》
└判定ダイスを1つ10に変更
160%以上
《妖精の手Lv3+2》
└判定ダイスを1つ10に変更
220%以上
《妖精の手Lv3+3》
└判定ダイスを1つ10に変更
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:4
対象>
@侵蝕+4
### ■コンボ: 狂壊した希蕾(きょうかいしたきらい)
【|狂壊した希蕾《きょうかいしたきらい》】:《妖精の手》+《妖精の輪》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
過剰な奇跡を起こす。
《妖精の手》-侵蝕値4
└判定ダイス直後に使用。判定ダイスをひとつ10に変更。判定中にも使用可。1判定につき1回、1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。
《妖精の輪》-侵蝕値4
└前提条件:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用する。もう1回《妖精の手》を使用可能。1シナリオLv回。EA、p102。
【結果】
100%未満
《妖精の手Lv3》+《妖精の輪Lv1》
└判定ダイスを1つ10に変更
100%以上
《妖精の手Lv3+1》+《妖精の輪Lv1+1》
└判定ダイスを1つ10に変更
160%以上
《妖精の手Lv3+2》+《妖精の輪Lv1+2》
└判定ダイスを1つ10に変更
220%以上
《妖精の手Lv3+3》+《妖精の輪Lv1+3》
└判定ダイスを1つ10に変更
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:8
対象>
@侵蝕+8
### ■コンボ: 矢車・分霊の聲(やぐるま・ぶんれいのこえ)
【|矢車・分霊の聲《やぐるま・ぶんれいのこえ》】:《拡散する世界》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
自身の魂を切り分け、歌声のような咆哮に乗せて対象に憑かせることで本来の力の限界を超えさせ、その能力を周囲に轟かせる。
《拡散する世界》-侵蝕値10
└「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。対象をシーン(選択)、射程を視界に変更。自身は20点のHPを消費。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオ1回。EA、p101。
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:10
対象>
@侵蝕+10
### ■コンボ: 矢車・大地の誓約(やぐるま・だいちのうけい)
【|矢車・大地の誓約《やぐるま・だいちのうけい》】:《力の法則》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
対象の戦う意思をくみ取り、その意思に見合う分の力の開放を補助し結末を占う。
《力の法則》-侵蝕値4
└ダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+1]Dする。自身を対象に選べない。1ラウンド1回。EA、p102。
【結果】
100%以上
《力の法則Lv3+1》
└ダメージ+4D10
160%以上
《力の法則Lv3+2》
└ダメージ+5D10
220%以上
《力の法則Lv3+3》
└ダメージ+6D10
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:4
対象>
@侵蝕+4
### ■コンボ: ✿天地恵の障壁(エヴァラック・シルト)
【✿|天地恵の障壁《エヴァラック・シルト》】:《隆起する大地》+《氷雪の守護》+《吹雪の守護》
オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近
盛り上げた大地を火で固めて盾にする。
《隆起する大地》-侵蝕値2
└HPダメージ適応直前に使用。HPダメージ-[1D+Lv×3]。1ラウンド1回。基本2、p153。EA、p100。
《氷雪の守護》-侵蝕値3
└対象にHPダメージが適応される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-(Lv+1)D点する。1ラウンド1回。EA、p108。
《吹雪の守護》-侵蝕値2
└《氷雪の守護》と同時に使用。対象を範囲(選択)に変更する。EA、p109。
【結果】
80%未満
《隆起する大地Lv5》
└HPダメージ-1D10+15
80%以上
《隆起する大地Lv5》+《氷雪の守護Lv3》+《吹雪の守護Lv1》
└HPダメージ-5D10+18
100%以上
《隆起する大地Lv5+1》+《氷雪の守護Lv3+1》+《吹雪の守護Lv1》
└HPダメージ-6D10+21
160%以上
《隆起する大地Lv5+2》+《氷雪の守護Lv3+2》+《吹雪の守護Lv1》
└HPダメージ-7D10+24
220%以上
《隆起する大地Lv5+3》+《氷雪の守護Lv3+3》+《吹雪の守護Lv1》
└HPダメージ-8D10+24
難易度:自動成功 対象:範囲(選択)
射程:至近 侵蝕率:7
対象>
@侵蝕+2
### ■コンボ: テキスト(てきすと)
【|テキスト《てきすと》】:《運命の切り替え》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
《運命の切り替え》-侵蝕値3
└対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用。対象の代わりにドッジを行い、成功すれば対象がドッジに成功したものとする。1シナリオLv回。EA、p97。
難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:3
対象>
@侵蝕+3
### ■コンボ: テキスト(てきすと)
【|テキスト《てきすと》】:《炎陣》
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《炎陣》-侵蝕値2
└ダメージロールの直前に使用。自身でカバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。1メインプロセス1回。EA、p105。
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:2
対象>
@侵蝕+2
### ■コンボ: テキスト(てきすと)
【|テキスト《てきすと》】:《氷盾》
/ / 自動成功 / 自身 / 至近
《氷盾》-侵蝕値2
└自身がガードを行う際に宣言。自身のガード値+[Lv×5]。EA、p107。
【結果】
100%未満
《氷盾Lv3》
└自身のガード値+15
100%以上
《氷盾Lv3+1》
└自身のガード値+20
160%以上
《氷盾Lv3+2》
└自身のガード値+25
220%以上
《氷盾Lv3+3》
└自身のガード値+30
難易度: 対象:
射程: 侵蝕率:
対象>
@侵蝕+2
### ■コンボ: テキスト(てきすと)
【|テキスト《てきすと》】:《氷壁》+《幸運の守護》+《リフレックス:オルクス》+《アニマルテイマー》
オートアクション / RC / 効果参照 / 自身 / 至近
《氷壁》-侵蝕値5
└「タイミング:リアクション」エフェクトと組み合わせ可。「射程:視界」に存在するキャラが攻撃を行った直後に使用。攻撃の判定達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用可、使用後行動済みになる。EA、p101。
《幸運の守護》-侵蝕値1
└〈RC〉ドッジ。EA、p98。
《リフレックス:オルクス》-侵蝕値2
└C値-Lv(下限値7)。EA、p132。
《アニマルテイマー》-侵蝕値3
└判定ダイス+[Lv+1]個。基本1、p152。EA、p97。
【結果】
100%未満
《幸運の守護Lv1》+《リフレックス:オルクスLv3》+《アニマルテイマーLv3》
└〈RC〉
└C値7
└判定ダイス+4個
100%以上
└〈RC〉
└C値7
└判定ダイス+5個
160%以上
└〈RC〉
└C値7
└判定ダイス+6個
220%以上
└〈RC〉
└C値7
└判定ダイス+7個
難易度:効果参照 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:11
@侵蝕+11
### ■コンボ: テキスト(てきすと)
【|テキスト《てきすと》】:《縮地》
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《縮地》-侵蝕値2
└戦闘移動、または全力移動の直前に使用。シーンの任意の場所に移動できる。離脱可能。1シナリオLv回。EA、p98。
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:2
@侵蝕+2
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能