//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} ### ■コンボ: ピチャジャバー ジャバーピチャジャバージャバー (※モールス信号に聞こえなくもない) 【ピチャジャバー ジャバーピチャジャバージャバー (※モールス信号に聞こえなくもない)】:《戦術》 / / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 《戦術》
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+Lv個。使用者を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。

【結果】
100%以上
《戦術Lv5+1》
└ラウンド間、対象のメジャーアクションダイス+6個

自動成功/シーン(選択)/視界
対象>家蚊属孑孑蝕以外の孑孑型蝕 @侵蝕+ ### ■コンボ: ビチャ… 【ビチャ…】:《苦痛の矢》 / / / / 《苦痛の矢》
└射撃武器作成、装備。基本2、p168。EA、p114。

【結果】
100%以上
《苦痛の矢Lv5+1》
└射撃武器作成、装備
└技能:<射撃> 命中:0 攻撃力:+8 ガード値:― 射程:視界

自動成功/自身/至近 @侵蝕+ ### ■コンボ: ビチビチビチ 【ビチビチビチ】:《コンセントレイト:ソラリス》+《痛みの水》+《罪人の枷》+《急所狙い》+《零距離射撃》+《デュアルデュエル》+《マルチターゲット》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《ポイズンフォッグ》+《オーバードーズ》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 至近 《コンセントレイト:ソラリス》
└C値-Lv(下限値7)。EA、p129。
《痛みの水》
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、放心を付与。基本2、p167。EA、p114。
《罪人の枷》
└命中時、ラウンド間、対象が行う判定達成値-[Lv×2]。基本2、p169。EA、p115。
《急所狙い》
└攻撃の攻撃力+[Lv×2]EA、p90。
《零距離射撃》
└射撃攻撃のダイス+Lv個。攻撃は必ず「射程:至近」になり、同エンゲージ不可の武器であっても使用できる。EA、p91。
《デュアルデュエル》
└この攻撃に対するドッジC値+1。C値10を上回ることはない。1シーンLv回。EA、p92。
《コントロールソート》
└エフェクト取得時、〈白兵〉〈射撃〉のどちらかを選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。【精神】で判定を行える。EA、p90。
《コンバットシステム》
└エフェクト取得時、〈白兵〉〈射撃〉のどちらかを選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。判定ダイス+[Lv+1]個。EA、p90。

【結果】
100%以上
《コンセントレイト:ソラリスLv2+1》+《痛みの水Lv2+1》+《罪人の枷Lv2+1》+《急所狙いLv4+1》+《零距離射撃Lv3+1》+《デュアルデュエルLv3+1》+《コントロールソートLv1+1》+《コンバットシステムLv3+1》
└射撃攻撃
└C値7
└【精神】で判定
└射撃攻撃のダイス+5個
└至近の場合更にダイス+4個
└この攻撃に対するドッジC値+1。C値10を上回ることはない
└命中時、ラウンド間、対象が行う判定達成値-6
└攻撃力+13

対決/単体/武器or至近
対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: ジャバジャーーーーー 【ジャバジャーーーーー】:《コンセントレイト:ソラリス》+《痛みの水》+《罪人の枷》+《急所狙い》+《零距離射撃》+《デュアルデュエル》+《マルチターゲット》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《ポイズンフォッグ》+《オーバードーズ》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 範囲(選択) / 至近 《コンセントレイト:ソラリス》
└C値-Lv(下限値7)。EA、p129。
《痛みの水》
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、放心を付与。基本2、p167。EA、p114。
《罪人の枷》
└命中時、ラウンド間、対象が行う判定達成値-[Lv×2]。基本2、p169。EA、p115。
《急所狙い》
└攻撃の攻撃力+[Lv×2]EA、p90。
《零距離射撃》
└射撃攻撃のダイス+Lv個。攻撃は必ず「射程:至近」になり、同エンゲージ不可の武器であっても使用できる。EA、p91。
《デュアルデュエル》
└この攻撃に対するドッジC値+1。C値10を上回ることはない。1シーンLv回。EA、p92。
《マルチターゲット》
└組み合わせた攻撃の命中判定達成値+[Lv×2]。ただし、対象が「対象:単体」の場合、この効果は適応しない。EA、p93。
《コントロールソート》
└エフェクト取得時、〈白兵〉〈射撃〉のどちらかを選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。【精神】で判定を行える。EA、p90。
《コンバットシステム》
└エフェクト取得時、〈白兵〉〈射撃〉のどちらかを選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。判定ダイス+[Lv+1]個。EA、p90。
《ポイズンフォッグ》
└射程:至近、対象:範囲(選択)。1シナリオLv回。基本1、p166。EA、p116。
《オーバードーズ》
└組み合わせたエフェクト全てLv+2。使用回数は増加しない。1シナリオLv回。基本1、p167。EA、p117。

【結果】
100%以上
《コンセントレイト:ソラリスLv2+1》+《痛みの水Lv2+1》+《罪人の枷Lv2+1》+《急所狙いLv4+1》+《零距離射撃Lv3+1》+《デュアルデュエルLv3+1》+《マルチターゲットLv5+1》+《コントロールソートLv1+1》+《コンバットシステムLv3+1》+《ポイズンフォッグLv3+1》+《オーバードーズLv1+1》
└組み合わせたエフェクト全てLv+2
└射撃攻撃
└C値7
└【精神】で判定
└射撃攻撃のダイス+7個
└至近の場合更にダイス+6個
└組み合わせた攻撃の命中判定達成値+16
└この攻撃に対するドッジC値+1。C値10を上回ることはない
└命中時、ラウンド間、対象が行う判定達成値-6
└攻撃力+19

対決/範囲(選択)/武器or至近
対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: スイスイ 【スイスイ】:《戦士の知恵》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《戦士の知恵》
└使用者がガードを行う際に宣言。ガード値+[Lv×2]。EA、p91。

【結果】
100%以上
《戦士の知恵Lv5+1》
└ガード値+12

自動成功/自身/至近 @侵蝕+ ### ■コンボ: (※深く潜った) 【(※深く潜った)】:《ひらめきの盾》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《ひらめきの盾》
└対象にHPダメージが適用される直前に使用。受ける(予定の)ダメージ-10点する。1シナリオLv回。EA、p93。

【結果】
100%以上
《ひらめきの盾Lv3+1》
└受ける(予定の)ダメージ-10点する

自動成功/単体/視界
対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: ピッチャピッチャ 【ピッチャピッチャ】:《妨害排除》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《妨害排除》
└判定を行う直前に使用。その判定では、ダイス減少効果を受けない。1シナリオLv回。EA、p92。

【結果】
100%以上
《妨害排除Lv3+1》
└ダイス減少効果を受けない

自動成功/単体/視界
対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: チャパッ(※跳ねてる) 【チャパッ(※跳ねてる)】:《タブレット》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《タブレット》
└ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。「射程:視界」にする。1シーンLv回。基本2、p168。EA、p115。

【結果】
100%以上
《タブレットLv3+1》
└「射程:視界」に変更。

自動成功/自身/至近
対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: マンホール吹っ飛びチャレンジ 【マンホール吹っ飛びチャレンジ】:《ラストアクション》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《ラストアクション》
└自信が戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適応されない。1シナリオ1回。EA、p94。

【結果】
100%以上
《ラストアクションLv1+1》
└メインプロセスを行う

自動成功/自身/至近 @侵蝕+ ### ■コンボ: (※なんか混じってきた) 【(※なんか混じってきた)】:《勝利の女神》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《勝利の女神》
└対象が判定を行った直後に使用。判定達成値+[Lv×3]。1ラウンド1回。EA、p93。

【結果】
100%以上
《勝利の女神Lv5+1》
└判定達成値+18

自動成功/単体/視界
対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: (※すごい暴れてる) 【(※すごい暴れてる)】:《勝機の一声》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《勝機の一声》
└Eエフェクト。このエネミー以外が行うダメージロールに使用。ダメージを+[Lv×2]Dする。1ラウンド1回。EA、p154。

【結果】
100%以上
《勝機の一声Lv1+1》
└ダメージ+4D

自動成功/単体/視界
対象>家蚊属孑孑蝕 @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能