//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈運転:二輪〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{運転:二輪}+{AB} 〈情報:FH〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:FH}+{AB} ### ■コンボ: 壱ノ型 灼火烟嵐(しゃっかえんらん) 【壱ノ型 |灼火烟嵐《しゃっかえんらん》】:《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 「ブーストアーマー」により判定ダイス+2。使用後、HPを3点消費する。

刀身を紅く燃やし放たれる一太刀。その残滓は黒く煌めく。 @侵蝕+7 ▼100%未満 ---------- {肉体}+2+2+{DB}dx(7+{CB})+1+-1+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- {肉体}+3+2+{DB}dx(7+{CB})+1+-1+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ### ■コンボ: 肆ノ型 斜陽魔鏡(しゃようまきょう) 【肆ノ型 |斜陽魔鏡《しゃようまきょう》】:《炎陣》(+《鋼の氷》) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 カバーリングを行う。装甲値+ガード値=20+5
シーンにLV回まで《鋼の氷》でさらにガード値+10、侵蝕値+2

強烈な温度変化を刀により発生させ、自身の姿を惑わす壁を張る。 @侵蝕+2 ### ■コンボ: 拾ノ型 炎龍の嘶き(えんりゅうのいななき) 【拾ノ型 |炎龍の嘶き《えんりゅうのいななき》】:《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《極圏の覇者》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 「ブーストアーマー」により判定ダイス+2。使用後、HPを3点消費する。シナリオ中、3回まで使用可能。

周囲と刀身に黒炎を発生させ、あらゆるものを一太刀で切断しうる剣戟を放つ。
@侵蝕+7 ▼120%以上 ---------- {肉体}+3+2+4+{DB}dx(7+{CB})+1+-1+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=4 //感覚=1 //精神=2 //社会=2 ### ■技能 //白兵=1 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=0 //意志=2 //交渉=0 //調達=1 //運転:二輪=2 //情報:FH=2