//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+11+{AB} 〈回避〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:FH〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■ロイス■ D:遺産継承者:聖者の遺骨 専用アイテム取得 D:遺産継承者:夜の小鳥 専用アイテム取得 D:破壊の子 《赫き重刃》の現在Lvと最大Lvを各+1、当該エフェクトの侵蝕率+2。FH専用アイテム常備化可能 D:複製体 自分が取得していないシンドロームのエフェクトひとつを取得(《風鳴りの爪》取得) D:戦闘用人格 侵蝕率100%↑時、あらゆる判定ダイス+5&攻撃力+5 E:超越活性×2 《赫き重刃》のLv+2(上限超過可)(※2個適用のため合計+4) ■エフェクト■ 常時:《生命増強10》 最大HP+[Lv×30]。侵蝕率補正無効。 常時:《生命増強Ⅱ10》 最大HP+[Lv×20]。侵蝕率補正無効。 常時:《イデアホルダー1》 専用アイテムをLv個選択し常備化。侵蝕率補正無効。 常時:《レディアントウェポン》 「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃命中時、重圧を付与。侵蝕率補正無効。 常時:《光と闇の眼》(※「夜の小鳥」により無償取得) 隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象に選択可。侵蝕率補正無効。 In:《加速する刻3》 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、終了しても行動済みにならない。侵蝕率補正無効。1ラウンド1回、1シナリオLv(3)回。 In:《加速する刻Ⅱ2》 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、終了しても行動済みにならない。侵蝕率補正無効。1ラウンド1回、1シナリオLv(2)回。 In:【秋は限りと見む人の為】《絶対攻撃1+3》 他エフェクトと組み合わせ不可。対象へ[(Lv+2)D+装備中の武器一つの攻撃力]点のHPダメージを与える。命中判定なし、対象はリアクション不可。1シナリオ1回。 8d10+104 絶対攻撃ダメージ Mn:【猩々たる重ね紅葉】《神殺す刃4+3》+《赫き重刃9+3》 専用アイテムを一つ選択。使用時、当該アイテムを作成・装備する。作成したアイテムと同じ種別のアイテム装備不可。(選択:「アーキタイプ:大型武器」) 所持している武器一つを選択、Lv点以下の任意のHPを消費する。そのシーン中、選択した武器は攻撃力+[消費HP×4]され、両手持ちとなる。 吸血のイデア :HP-3 重刃 :HP-12 侵蝕率+αの補正と「サングイン」込みでアーキタイプの攻撃力+68 Mn:【赤銅色の朧月夜】《陽炎の衣1+3》(※「夜の小鳥」により無償取得) メインプロセス終了まで持続する隠密状態になる(敵とエンゲージしていてもOK)。1シーンLv(4)回まで。 Mn:《光芒の疾走1+3》 離脱が可能な戦闘移動を行う(他エンゲージ接触しても移動継続可能、封鎖を無視)。1シーンLv(4)回まで。 Mj:【黄葉散らまく山颪】《C:ミストルティン1+3》+《形なき魔剣》+《渇きの主4+3》+《風鳴りの爪1+3》 射程視界。ダメージダイスを4個まで選んで振り直し可能。装甲無視、命中時重圧付与&自身HP28点回復。 Mj:【殻より出づる無限光】《C:ミストルティン1+3》+《ヴァリアントセイバー》+《形なき魔剣》+《渇きの主4+3》+《風鳴りの爪1+3》 対象シーン選択、射程視界。ダメージダイスを4個まで選んで振り直し可能。装甲無視、命中時重圧付与&自身HP28点回復。 Mj:【光陰は矢の如く、秋風は槌の如く】《C:ミストルティン1+3》+《形なき魔剣》+《渇きの主4+3》+《風鳴りの爪1+3》+《見えざる死神2+3》+《フラッシュエンド4》 射程視界。ダメージダイスを4個まで選んで振り直し可能。装甲無視、命中時重圧付与&自身HP28点回復。リアクション・カバーリング不可。1シナリオ《フラッシュエンド》のLv(4)回まで。 Mj:【空より出づる無限光】《C:ミストルティン1+3》+《ヴァリアントセイバー》+《形なき魔剣》+《渇きの主4+3》+《風鳴りの爪1+3》+《見えざる死神2+3》+《フラッシュエンド4》 対象シーン選択、射程視界。ダメージダイスを4個まで選んで振り直し可能。装甲無視、命中時重圧付与&自身HP28点回復。リアクション・カバーリング不可。1シナリオ《フラッシュエンド》のLv(4)回まで。 16dx7+9 命中判定 d10+119+2d10 重刃ありダメージ d10+51+2d10 重刃なしダメージ 20dx7+9 隠密コンボ命中判定 d10+134+4d10 隠密コンボ重刃ありダメージ d10+66+4d10 隠密コンボ重刃なしダメージ 同僚殺し適用時ダメージ +10 渇きの主 :HP+28 At:【紅葉は宿に降りしきぬ】《ラストミラージュ1+3》 HPダメージ適用直前に使用。適用予定のHPダメージを-[Lv×20]点する。重圧状態でも使用可能、使用後に装備中の「種別:アーキタイプ」のアイテム破壊。※GTBレギュレーションにおける禁止制限・エラッタにより、1試合1回まで。 At:【朱染の春山茶花】《冥府の棺》 バステを付与された直後に使用。暴走以外のバステ1個回復。重圧状態でも使用可能。 At:【紅く棚引く叢雲】《マリシャスブラッド2+3》 対象が使用した「タイミング:オートアクション」のエフェクトの効果を打ち消す(エネミーエフェクト及び制限に120%を含むエフェクトは打ち消し不可)。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合は0とする。1シナリオLv(5)回まで。 At:【夜風に散りぬる徒花】《月光の奏者》 対象がドッジの判定を行う直前に使用。その判定を自動的に成功or失敗させる。1シナリオ1回まで。 At:【金剛を覆う殻】《光の守護》 HPダメージ適用直前に使用。そのダメージを0にする。重圧状態でも使用可能。1シナリオ1回まで。 At:【逆しまの王冠】《シャッフル》 自分に対し行われた「対象:単体」の攻撃のリアクション直前に使用。その攻撃の対象を、同一エンゲージの別のキャラクター1人に変更する。1シナリオ1回まで。 ■アイテム■ 「アーキタイプ:大型武器」 白兵/アーキタイプ / 〈白兵〉 / -2 / 36(104)/ 5 / 至近 両手持ち。《レディアントウェポン》により攻撃命中時重圧付与。カッコ内数値は《赫き重刃》適用時(各種補正含む)。 「聖者の遺骨」 一般 / 遺産継承者専用アイテム 白兵攻撃の攻撃力と行動値+5、侵蝕率99%超過で白兵攻撃力さらに+5。代償:「増長を唆す内なる声」が聞こえるようになる。侵蝕率初期値+2。 「夜の小鳥」 一般 / 遺産継承者専用アイテム 《陽炎の衣》&《光と闇の眼》を各Lv1で無償取得。隠密状態で行う判定のダイス+3。代償:盗みを奨励される。財産ポイント使用不可。 「吸血のイデア」 その他 / イデアホルダー専用アイテム 《神殺す刃》で選択したアーキタイプ作成時、3点以下の任意のHPを消費。作成した武器の攻撃力を+[消費HP×2]し、《赫き剣》の効果で作成した武器としても扱うものとする。 「デモンズシード」 一般 取得しているエフェクトをひとつ指定。そのエフェクトの最大Lv+1、侵蝕率+1。「タイミング:常時」のエフェクトの場合は代わりに初期値+2。最大で1個しか常備化できない。(対象エフェクト:《赫き重刃》) 「サングイン」 一般 / ユニークアイテム:ブラム=ストーカー ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した際、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 「†抹消者」 エンブレム/一般 / エンブレム:FHチルドレン(コアアイテム) 自分が行った攻撃で1点でもHPダメージを与えた対象が持つロイス、タイタス、Dロイス、Eロイスひとつを消去する。消去されたデータはシナリオ終了まで戻らず使用不可、持続している効果は即座に終了する。1シナリオ1回まで。 「亡霊の御印」 エンブレム/一般 / エンブレム:マスターエージェント 取得している「制限:-」のエフェクトひとつを選択。そのエフェクトの現在Lvと最大Lvを各+1する。(対象エフェクト:《赫き重刃》) 「強制起動者」 エンブレム/一般 / エンブレム:FH共通 使用回数のあるエフェクトひとつを使用時、そのエフェクトは残り使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、この効果の対象にしたエフェクトはシナリオ終了まで使用不可となる。1シナリオ1回まで。 「キルリーダー」 エンブレム/一般 / エンブレム:FH共通 オーヴァードへの与ダメージ+2D。 「トラッパー」 エンブレム/一般 / エンブレム:FH共通 隠密状態で行う攻撃のダメージ+2D。 「同僚殺し」 一般 / トレイル:クロニクル エンブレムアイテム所持時のみ効果発揮。攻撃対象が自分と同じ組織のエンブレムアイテムを装備・所持していた場合、攻撃力+10。※対象組織:FH、UGN ★「ポテンシャルX」 エンブレム/一般 / エンブレム:UGN共通 ※レギュレーションによる無償取得 取得している《リザレクト》以外の「制限:-」のエフェクトひとつを選択。そのエフェクトを「制限:100%」にする代わりにLv+2(Lv上限超過可能、使用回数制限は増加しない)する。(対象エフェクト:《神殺す刃》) ■差分切り替え■ @デフォ @澄まし @笑顔 @ニヤリ @不機嫌 @怒り @びっくり @しょんぼり ### ■能力値 ### ■技能