ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大蔵 涯勝 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マイナー界の大英雄(キング・大蔵)大蔵 涯勝(おおくら がいしょう)

プレイヤー:七味マン

ガッハッハッ!さぁ、ファイトクラブだぁ!!かかってこぉい!!」

年齢
38歳
性別
星座
獅子座
身長
250cm
体重
150kg
血液型
AB型
ワークス
格闘家
カヴァー
プロレスラー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
+300=340
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+620
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
大成功
邂逅
ビジネス
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正267
侵蝕率基本値300

能力値

肉体9 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転:二輪1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 【肉体】に+4
Dロイス 変異種 《オールマイティ》取得
Eロイス 超越活性 《マシラのごとく》のレベル+2
Eロイス ありえざる存在 《デモンズウェブ》取得
Eロイス ありえざる存在 《マシラのごとく》取得
Eロイス ありえざる存在 《電撃の檻》取得
Eロイス ありえざる存在 《雷神の降臨》取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生命増強 10 常時 自身 至近
最大HPを+[LV×30]
原初の白《マグネットムーブ》 1 イニシアチブ 自動成功 単体 効果参照
[LV×10]m以内の敵を自身のいるエンゲージまで移動させる。離脱可。元のエンゲージから移動しあなたのエンゲージに入ることも可能。1シーン1回
加速する刻 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
追加ターン。1ラウンド1回。1シナリオLV回。
加速する刻Ⅱ 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
追加ターン。1ラウンド1回。1シナリオLV回。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]。ラウンド中、【行動値】を0にする。1シナリオ3回
雷神の降臨(ありえざる存在で取得) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。【行動値】を0にする。
電撃の檻(ありえざる存在で取得) 3 セットアッププロセス 自動成功 効果参照 視界 4D10 120%
シーン内の任意のエンゲージ一つを封鎖。このエンゲージに入る、離脱する、クリンナッププロセスを迎えたキャラクターは[LV×2]D点ダメージを受ける。1ラウンド1回。1シナリオ1回
ワイルドグロース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
セットアッププロセスで《完全獣化》を使用可能。他の「セットアッププロセス」のエフェクトと組み合わせ可能。1シナリオLV回
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーン中、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定ダイスを+[LV+2]個する。素手以外のアイテム、装備使用不可。
庇護の獣 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
リアクション直前に使用。「リアクションを行えない」「ガード不可」「ガードを行ったものとしてダメージを算出する」攻撃に対しても、ガードを行ったり、ガード値を適応してダメージを算出できる。1シナリオLV回
イージスの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値を+(LV)Dする。
原初の紫《磁力結界》 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値を+(LV)Dする。
獣の誇り 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧中でも使用可。ガードを行う際に宣言。このメインプロセス中バステを受けず、現在受けているバステの効果を受けない。1シーンLV回。
デモンズウェブ(ありえざる存在で取得) 5 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2 80%
対象へのHPダメージが適応された直後使用。HPダメージをー[LV+1]Dする。ラウンド1
原初の虚《ワームホール》 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
あなたにHPダメージを適用した直後に使用。そのHPダメージを与えたキャラを対象とする。対象は、あなたが受けたダメージと同じ分だけダメージを受ける。
巨神獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのシーン中、HP+50.攻撃力+[LV×5]。最大HPを超えて良い。ドッジを行えない。マイナーアクションで解除可能。
破壊の爪 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵のエフェクトを下記に変更する。
歴戦の獣牙 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《破壊の爪》と組み合わせて使用。素手の攻撃力を+[LV×3]する
究極獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
《完全獣化》中のみ使用可能。攻撃ダメージ+(LV)Dし、装甲+10。シーン終了または《完全獣化》の効果が失われるまで持続する。
セントールの脚 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動の距離を+[LV×5]mする。マイナーアクション使用で解除。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動で離脱可能。他エンゲージに接触しても移動を終える必要なし。封鎖の影響を受けない。1シーンLV回
獣の瞳 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
そのメインプロレスの間、《隠密》中のキャラクターをメジャーの対象にできる。
鋼の肉体 5 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
暴走以外のバステを全て回復。HPを[(LV)D+【肉体】]する。
コンセントレイト:キュマイラ 1 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
獣の力 5 メジャーアクション 自動成功 武器 2
白兵の攻撃力+[LV×2]
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
《獣の力》と組み合わせて使用。効果を、「白兵の攻撃力+[LV×4]に変更
暴食の神蛇 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4
エフェクトによるリアクション不可。装甲値無視。1シナリオLV回
マシラのごとく(ありえざる存在で取得) 6 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 100%
攻撃力+[LV×10]。ダイスー5個。1シナリオ1回
オールマイティ 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 4D10 120%
あらゆる判定と組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせて行った判定は、エフェクトの効果で失敗させることはできない。また、このエフェクトを組み合わせた攻撃で与える実ダメージは、エフェクトの効果で軽減できない。1シナリオ1回
体型維持 1
イージーフェイカー 1
道化の出し物 1
鋭敏感覚 1
異形の痕 1

コンボ

ロープ際の駆け引き

組み合わせ
マグネットムーブLV4
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

40m以内にいるキャラクターを自身のいるエンゲージに移動させる。

大英雄の構え

組み合わせ
フルパワーアタックLV6雷神の降臨LV6ワイルドグロースLV4
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
60

このラウンド中、白兵の攻撃力+60(LV×5)
行動値0
《完全獣化LV6》使用。このシーン中、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定ダイスを+8個

反撃の狼煙

組み合わせ
フルパワーアタックLV6雷神の降臨LV6
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
60

このラウンド中、白兵の攻撃力+60(LV×5)
行動値0

特設恒例バトル!電撃デスマッチ!!

組み合わせ
電撃の檻LV6
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
12D

シーン内のエンゲージ一つ封鎖。
このエンゲージ内に入る、離脱する、エンゲージ内でクリンナップを迎えたキャラは、12Dダメージを受ける。

ビッグ・大蔵・ガードナー

組み合わせ
庇護の獣LV6+イージスの盾LV6++原初の紫《磁力結界LV6》+獣の誇りLV6+デモンズウェブLV8
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

「リアクションを行えない」「ガード不可」「ガードを行ったものとしてダメージを算出する」攻撃に対しても、ガードを行ったり、ガード値を適応してダメージを算出できる。
ガード値:+12D
Hpダメージ:ー9D[(LV+1)D]
メインプロセス中、バステ無効。重圧中でも使用可
6回まで使用可能

ラウンド1回

大蔵シールド

組み合わせ
庇護の獣LV6+イージスの盾LV6++原初の紫《磁力結界LV6》+獣の誇りLV6
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

「リアクションを行えない」「ガード不可」「ガードを行ったものとしてダメージを算出する」攻撃に対しても、ガードを行ったり、ガード値を適応してダメージを算出できる。
ガード値:+12D
メインプロセス中、バステ無効。重圧中でも使用可
6回まで使用可能

王の受け

組み合わせ
イージスの盾LV6+原初の紫《磁力結界LV6》+デモンズウェブLV8
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

ガード値:+12D
Hpダメージ:ー9D[(LV+1)D]
ラウンド1回

プロレスラーの受け

組み合わせ
イージスの盾LV6+原初の紫《磁力結界LV6》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

ガード値:+12D

超戦闘態勢

組み合わせ
破壊の爪LV8歴戦の獣牙LV6究極獣化LV8ハンティングスタイルLV4セントールの脚LV4巨神獣化LV8獣の瞳LV4
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
82+8D

破壊の爪:+24(LV×2+8)
歴戦の獣牙:+18(LV×3)
究極獣化:8D+装甲10
巨神獣化:HP+50、白兵攻撃の攻撃力+40(LV×5)
ハンティングスタイル:戦闘移動。封鎖無視。4回まで。
セントールの脚:戦闘移動の距離を+20m。
獣の瞳:メインプロセス中、隠密中のキャラをメジャーの対象にできる。

戦闘態勢

組み合わせ
破壊の爪LV8歴戦の獣牙LV6究極獣化LV8セントールの脚LV4巨神獣化LV8
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
82+8D

破壊の爪:+24(LV×2+8)
歴戦の獣牙:+18(LV×3)
究極獣化:8D+装甲10
巨神獣化:HP+50、白兵攻撃の攻撃力+40(LV×5)
セントールの脚:戦闘移動の距離を+20m。
獣の瞳:メインプロセス中、隠密中のキャラをメジャーの対象にできる。

大蔵式:キング・パイルドライバー

組み合わせ
獣の力LV8獣王の力LV4暴食の神蛇LV6マシラのごとくLV9オールマイティLV4コンセ;キュマLV4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
9+3
7
5
132

獣の力+獣王の力:+32(LV×4)
マシラのごとく:+90(LV×10)、ダイスー5個、シナリオ1
暴食の神蛇:リアクション不可、装甲無視 6回使用可能
オールマイティ:エフェクトで無効不可、エフェクト効果で実ダメージ軽減不可 シナリオ1

大蔵式:キング・パワーボム

組み合わせ
獣の力LV8獣王の力LV4暴食の神蛇LV6オールマイティLV4コンセ:キュマLV4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
9+8
7
5
32

獣の力+獣王の力:+32(LV×4)
暴食の神蛇:リアクション不可、装甲無視 6回使用可能
オールマイティ:エフェクトで無効不可、エフェクト効果で実ダメージ軽減不可 シナリオ1

大蔵式:キング・ラリアット

組み合わせ
獣の力LV8獣王の力LV4暴食の神蛇LV6コンセ:キュマLV4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
9+8
7
5
32

獣の力+獣王の力:+32(LV×4)
暴食の神蛇:リアクション不可、装甲無視 6回使用可能

不屈の闘志!!

組み合わせ
鋼の肉体LV8
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

HPを8D+9回復
暴走以外のバステ全回復

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 [LV×2+8] 1 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
バトルコスチューム 防具 1 大蔵がプロレスをする時に着る衣装。布面積は非常に小さいが、何故か少しだけ強くなった気がしてくる。
(データはコートと同じ)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 《マシラのごとく》の最大レベル+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 740 3 0 750 0/750
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

現代に生きる、日本最高峰のプロレスラーの一人。ヒーローもヒールも出来るその性格と演技力、圧倒的なカリスマにより、様々な団体を救った。
 最初はマイナー興行団体「マジックマッスル」の絶対王者だった。王座に座ってから3年、大蔵はマジックマッスルのCEOに就任。そして国内最大のプロレス団体「超日本國プロレス」や他のマイナー団体ともコンタクトを取り、「マイナー共の下剋上!王者対覇者」という企画をスタート。結果、企画は大成功。マイナー団体の知名度を上げつつプロレス界全体の知名度を上げることに成功した。この時の功績を称えられ、周りからは「マイナー興行の大英雄」とも呼ばれている。

オーヴァードに覚醒した経緯

小さい頃にテレビで見たプロレスの試合。これが、大蔵のプロレス人生の始まりだった。それから道場の門を叩き、睡眠以外は常に自身の体を鍛えぬく生活を送る。そして「マジックマッスル」の一員となる。
時は経ち、「マイナー下剋上!王者対覇者」の最終戦。超日本國プロレスの皇帝「エンペラー辰」との試合で、大蔵は覚醒した。
互いの命を賭けた、八百長なしの漢比べ、そしてこれまで大蔵と辰を支えてきた、狂気的ともいえるほどの鍛錬。これらの要素が、最高潮にまで達した観客の「熱」と化学反応を起こし両雄をオーヴァードへと変化させたッッッ!!!

戦闘スタイル

圧倒的フィジカルにより敵の攻撃をすべてその肉体で受け止め、カウンターで敵を打ち倒す。
敵に先に殴らせることを美徳としており、全てを受けきった上で敵を打ちのめす姿は数多くのファンを作った。

リングインするときの名乗り口上

「はっはっは!ファイトクラブだぁ!!かかってこぉい!!」
名前:大蔵涯勝(リングネーム:キング・大蔵)
所属:マジック・マッスル
侵蝕率:123%
目的:プロレスを盛り上げる

マイナー団体「マジックマッスル」の王者。別名「マイナー興行の大英雄」

武器、防具ともになし

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 620

チャットパレット