//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈調達〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈芸術:ゲーム〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈芸術:カップ麺職人〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈知識:レネゲイド〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈知識:医療〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈知識:神経学〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:UGN〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:FH〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:ゼノス〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:警察〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:裏社会〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:噂話〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
### ■コンボ: 『パターン"α(アルファ)"』
【『パターン"|α《アルファ》"』】:《解放の雫:解放》
イニシアチブ / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界
※回数制限なし
そのラウンドの間、対象が行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LVX3]する。ただし、この効果を受けた対象の侵蝕率は2点増加する。 効果に同意する対象にしか使用できない。
@侵蝕+3
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++6+{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++9+{AB}
### ■コンボ: 『パターン"β(ベータ)"』
【『パターン"|β《ベータ》"』】:《生命の大樹:吸血》
クリンナッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界
※回数制限なし
対象のHPを[LVX10]点回復する。 このエフェクトを使用すると、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 『パターン"γ(ガンマ)"』
【『パターン"|γ《ガンマ》"』】:《殺戮の因子:殺戮》
イニシアチブ / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
※1シナリオ1回
対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宜言する。 対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクトと「制限」に120%を含むエフェクトは打ち消せない。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う。このエフェクトは1シナリオに1回使用できる。
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 『パターン"δ(デルタ)"』
【『パターン"|δ《デルタ》"』】:《束縛の檻:加虐》
イニシアチブ / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界
※1R1回、1シナリオLv回
対象にバッドステータスの放心、硬直を与える。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 『パターン"ε(イプシロン)"』
【『パターン"|ε《イプシロン》"』】:《ベルセルク:破壊》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
※1シナリオ1回
対象が「対象:単体」の攻撃の判定を行なう直前に使用する。その攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。ただし、あなたが、暴走している場合、「対象:範囲」に変更になる。効果に同意する対象にしか使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 『パターン"ζ(ゼータ)"』
【『パターン"|ζ《ゼータ》"』】:《スタヴェイジョン:飢餓》
クリンナッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界
※1シナリオ1回
そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-[LV✕3]個する。ただし、このエフェクトを使用すると、あなたはラウンド終了まで判定のダイスがー5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
-3+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
-6+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 『パターン"η(イータ)"』
【『パターン"|η《イータ》"』】:《世界の敵:嫌悪》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
※1シナリオ1回
対象がドッジかガードを宜言した際に使用する。対象のドッジの判定は失敗となり、ガードの場合はガード値でダメージを軽減できなくなる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 『パターン"θ(シータ)"』
【『パターン"|θ《シータ》"』】:《闘争の渦:闘争》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
※1シナリオ1回
いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。ただし、対象はパッドステータスの暴走を受ける。 効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 『パターン"ι(イオタ)"』
【『パターン"|ι《イオタ》"』】:《真実の軍略:妄想》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
※1シナリオに3回
対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを[LVX 3]個か +[LVX3]個する。ただし、このエフエクトを使用すると、あなたは次に行なう判定のダイスがー5個される。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+3or-3+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+6or-6+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 『パターン"κ(カッパ)"』
【『パターン"|κ《カッパ》"』】:《タイムリーオペレーション:自傷》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
※1シナリオLv回
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1シナリオにLV回まで使用できる。
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 『パターン"λ(ラムダ)"』
【『パターン"|λ《ラムダ》"』】:《恐怖の加護:恐怖》
メジャーアクション / RC / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界
※回数制限なし
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値 6)し、攻撃力を+[LVX 3]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、使用するとあなたはバッドステータスの暴走を受ける。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
4++{DB}dx(+{CB})+2+{AB}
▼100%以上 ----------
4++{DB}dx(+{CB})+2+{AB}
### ■コンボ: 『パターン"μ(ミュー)"』
【『パターン"|μ《ミュー》"』】:《ヘイトコントロール:憎悪》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
※1シナリオ1回
対象に「対象:単体」の攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。その攻撃の対象を、同じエンゲージにいる、この効果に同意する別のキャラクターひとりに変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能