1d10 登場 2d10 衝動判定後 ### ■判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈意志〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 【闇渡(やみわたり)】min/―/自動/自身/至近:メインプロセス終了まで隠密、他Min可。[3or4]回/シーン :侵蝕率+5 【冥鏡止水(めいきょうしすい)】Maj/白兵/対決/単体/至近:要隠密、80%以上、[2or3]回/シナリオ。ガード不可、ダイス+[5or6]、攻撃力+[15or18] :侵蝕率+14 ({精神}+5+{DB})dx(8+{CB})+2+{AB} 判定/80以上/冥鏡止水(めいきょうしすい) d10+10+15+{AtkB} ダメージ/80以上/冥鏡止水(めいきょうしすい) ({精神}+6+{DB})dx(7+{CB})+2+{AB} 判定/100以上/冥鏡止水(めいきょうしすい) d10+10+18+{AtkB} ダメージ/100以上/冥鏡止水(めいきょうしすい) 【浄刃璃(じょうはり)】Maj/白兵/対決/単体/至近:要隠密、80%以上、[3or4]回/シーン。ダイス+[5or6]、攻撃力+[15or18] :侵蝕率+13 ({精神}+5+{DB})dx(8+{CB})+2+{AB} 判定/80以上/浄刃璃(じょうはり) d10+10+15+{AtkB} ダメージ/80以上/浄刃璃(じょうはり) ({精神}+6+{DB})dx(7+{CB})+2+{AB} 判定/100以上/浄刃璃(じょうはり) d10+10+18+{AtkB} ダメージ/100以上/浄刃璃(じょうはり) 【斬影(ざんえい)】Maj/白兵/対決/単体/至近:要隠密、[3or4]回/シーン。ダイス+[5or6]、攻撃力+[9or12] :侵蝕率+9 ({精神}+5+{DB})dx(8+{CB})+2+{AB} 判定/100未満/斬影(ざんえい) d10+10+9+{AtkB} ダメージ/100未満/斬影(ざんえい) ({精神}+6+{DB})dx(7+{CB})+2+{AB} 判定/100以上/斬影(ざんえい) d10+10+12+{AtkB} ダメージ/100以上/斬影(ざんえい) 【白刃(はくじん)】Maj/白兵/対決/単体/至近:ダイス+[4or5]個 :侵蝕率+7 ({精神}+4+{DB})dx(8+{CB})+2+{AB} 判定/100%未満/白刃(はくじん) d10+10+{AtkB} ダメージ/100%未満/白刃(はくじん) ({精神}+5+{DB})dx(7+{CB})+2+{AB} 判定/100%以上/白刃(はくじん) d10+10+{AtkB} ダメージ/100%以上/白刃(はくじん) ――― バックトラック ――― {侵蝕率}-{Eロイス}D10<100 バックトラック:Eロイス分減少 {侵蝕率}-{ロイス}D10<100 バックトラック:ロイス分減少 {侵蝕率}-({ロイス}*2)D10<100 バックトラック:ロイス分減少(2倍) ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=3 //精神=6 //社会=2 ### ■技能 //白兵=1 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=1 //意志=0 //交渉=0 //調達=1 //情報:UGN=1