侵食値159%まで想定 ☆肉体・1 侵食値0〜59%(ボーナス無し) 1dx 【白兵】 1dx 【回避】 1dx 【運転】 侵食値60〜79%(ダイス+1) (1+1)dx 【白兵】 (1+1)dx 【回避】 (1+1)dx 【運転】 侵食値80〜99%(ダイス+2) (1+2)dx 【白兵】 (1+2)dx 【回避】 (1+2)dx 【運転】 侵食値100〜129%(ダイス+3、レベル+1) (1+3)dx 【白兵】 (1+3)dx 【回避】 (1+3)dx 【運転】 侵食値130〜159%(ダイス+4、レベル+1) (1+4)dx 【白兵】 (1+4)dx 【回避】 (1+4)dx 【運転】 ☆感覚・1 侵食値0〜59%(ボーナス無し) 1dx 【射撃】 1dx+(1+1) 【知覚】+『サーチレーダー』 1dx+2 【芸術:コスプレ】 侵食値60〜79%(ダイス+1) (1+1)dx 【射撃】 (1+1)dx+(1+1) 【知覚】+『サーチレーダー』 (1+1)dx+2 【芸術:コスプレ】 侵食値80〜99%(ダイス+2) (1+2)dx 【射撃】 (1+2)dx+(1+1) 【知覚】+『サーチレーダー』 (1+2)dx+2 【芸術:コスプレ】 侵食値100〜129%(ダイス+3、レベル+1) (1+3)dx 【射撃】 (1+3)dx+(1+1) 【知覚】+『サーチレーダー』 (1+3)dx+2 【芸術:コスプレ】 侵食値130〜159%(ダイス+4、レベル+1) (1+4)dx 【射撃】 (1+4)dx+(1+1) 【知覚】+『サーチレーダー』 (1+4)dx+2 【芸術:コスプレ】 ☆精神・3 侵食値0〜59%(ボーナス無し) 3dx+1 【RC】 3dx+(2+1) 【意志】+『思い出の一品』 3dx 【知識】 侵食値60〜79%(ダイス+1) (3+1)dx+1 【RC】 (3+1)dx+(2+1) 【意志】+『思い出の一品』 (3+1)dx 【知識】 侵食値80〜99%(ダイス+2) (3+2)dx+1 【RC】 (3+2)dx+(2+1) 【意志】+『思い出の一品』 (3+2)dx 【知識】 侵食値100〜129%(ダイス+3、レベル+1) (3+3)dx+1 【RC】 (3+3)dx+(2+1) 【意志】+『思い出の一品』 (3+3)dx 【知識】 侵食値130〜159%(ダイス+4、レベル+1) (3+4)dx+1 【RC】 (3+4)dx+(2+1) 【意志】+『思い出の一品』 (3+4)dx 【知識】 ☆社会・5 侵食値0〜59%(ボーナス無し) 5dx+1 【交渉】 5dx 【調達】 (5+2)dx+2 【情報:噂話】+『コネ:噂好きの友人』 (5+2)dx 【情報:学問】+『コネ:研究者』 侵食値60〜79%(ダイス+1) (5+1)dx+1 【交渉】 (5+1)dx 【調達】 (5+1+2)dx+2 【情報:噂話】+『コネ:噂好きの友人』 (5+1+2)dx 【情報:学問】+『コネ:研究者』 侵食値80〜99%(ダイス+2) (5+2)dx+1 【交渉】 (5+2)dx 【調達】 (5+2+2)dx+2 【情報:噂話】+『コネ:噂好きの友人』 (5+2+2)dx 【情報:学問】+『コネ:研究者』 侵食値100〜129%(ダイス+3、レベル+1) (5+3)dx+1 【交渉】 (5+3)dx 【調達】 (5+3+2)dx+2 【情報:噂話】+『コネ:噂好きの友人』 (5+3+2)dx 【情報:学問】+『コネ:研究者』 侵食値130〜159%(ダイス+4、レベル+1) (5+4)dx+1 【交渉】 (5+4)dx 【調達】 (5+4+2)dx+2 【情報:噂話】+『コネ:噂好きの友人』 (5+4+2)dx 【情報:学問】+『コネ:研究者』 コンボ① 『全力全開の力を見せてね?』〜クリザンテーモ・クリスタッロ〜 《癒しの水》+ 《導きの華》+ 《要の陣形》○侵食値+7点 侵食値0〜99%(レベル±0) 対象3人の達成値を+6する ○HP回復 2D+5 【対象3人のHP回復】 侵食値100〜159%(レベル+1) 対象3人の達成値を+8する ○HP回復 3D+5 【対象3人のHP回復】 コンボ② 『全力全開のその先へ行っちゃえ!』〜ハイパー・クリザンテーモ・クリスタッロ〜 《癒しの水》+ 《導きの華》+ 《要の陣形》+ 《狂戦士》 ○侵食値+12点 侵食値80%〜99%(レベル±0) 対象3人のダイス+4個、C値-1(下限6)、達成値+6する ○HP回復 2D+5 【対象3人のHP回復】 侵食値100〜159%(レベル+1) 対象3人のダイス+6個、C値-1(下限6)、達成値+8する ○HP回復 3D+5 【対象3人のHP回復】 《妖精の手》侵食値+4点ダイス目ひとつ10に変更。 シナリオ中3回(侵食値100%以上で+1回) //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{知覚}+{AB}+1 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{意志}+{AB}+1 〈意志〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈調達〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{芸術:コスプレ}+{AB} 〈芸術:コスプレ〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{情報:噂話}+{AB} 〈情報:噂話〉判定 【|全力全開の力を見せてね?《クリザンテーモ・クリスタッロ》】:癒しの水+ 導きの華+ 要の陣形 メジャーアクション / RC / 自動成功 / 3体 / 視界 :侵蝕+7 ({精神}++{DB})dx(+{CB})+1+6+{AB} 判定/100%未満/|全力全開の力を見せてね?《クリザンテーモ・クリスタッロ》 ({精神}++{DB})dx(+{CB})+1+8+{AB} 判定/100%以上/|全力全開の力を見せてね?《クリザンテーモ・クリスタッロ》 100%未満 2D+5 点回復する 100%以上 3D+5 点回復する 【|全力全開のその先へ行っちゃえ!《ハイパー・クリザンテーモ・クリスタッロ》】:癒しの水+ 導きの華+ 要の陣形+ 狂戦士 メジャーアクション / RC / 自動成功 / 3体 / 視界 :侵蝕+12 ({精神}+4+{DB})dx(-1+{CB})+1+6+{AB} 判定/100%未満/|全力全開のその先へ行っちゃえ!《ハイパー・クリザンテーモ・クリスタッロ》 ({精神}+6+{DB})dx(-1+{CB})+1+8+{AB} 判定/100%以上/|全力全開のその先へ行っちゃえ!《ハイパー・クリザンテーモ・クリスタッロ》 100%未満 2D+5 点回復する 100%以上 3D+5 点回復する ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=3 //社会=5 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=1 //意志=2 //交渉=1 //調達=0 //芸術:コスプレ=2 //情報:噂話=2 ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=3 //社会=5 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=1 //意志=2 //交渉=1 //調達=0 //芸術:コスプレ=2 //情報:噂話=2