ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

望月 百道 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“パッチワーク”望月 百道(もちづき ももち)

プレイヤー:ノコ

年齢
16
性別
星座
身長
176
体重
???
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+9
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
97 犯罪者の子
経験
92 大失態
邂逅
24 主人
覚醒 侵蝕値 生存の道を探し求め続けた
探求 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体6 感覚2 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長2 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 発明品 常備化点50以下のアイテムを一つ選択し、常備化する / 基礎侵蝕率+5
信頼 猜疑心 UGNの元上司。戦闘・レネゲイド災害等の対策を担当している
父親 懐旧 犯罪者ァ
親近感 脅威 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
増腕 3 メジャーアクション 白兵 範囲(選択) 武器 2 ピュア
対象を変更する シーンLv回
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション S - - 2
C値-[Lv]
軍神の守り 1 オートアクション 自動 自身 至近 2
カバーリングを行う / 1MP1回
イージスの盾 5 オートアクション 自動 自身 至近 3
G値+[Lv]D
獣の直感 1
天候や地震を予知できる
体型維持 1
体型を自由に調整できる
鋭敏感覚 1
感覚器官を変化させ、五感を鋭くする
殺意の眼光 1
相手を威圧し、交渉を有利に行う。友好的には接せない

コンボ

トツカ

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
6+-5
16
100%以上
6
6

DR直前、ダメージ+【肉体】 / 効果使用時侵蝕率+2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
トツカ 白兵 8 16 8 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服Ⅱ 防具 - - 15 エフェクトを使用した判定のダイス+2個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 〈意志〉の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 15 103 0 0 138 1/139
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「まずは生き延びよう。必ず逆転のチャンスは巡ってくる」

【設定】
巨大な鎧で全身を覆う重装備の戦士。
どんな状況でも生き延びることを最優先目標とし、あらゆる任務・場所から必ず帰還している。そのため、特殊な武装のテスターにも選ばれている
自分以外の人間も生き残らせることができる訳ではない。複数人で向かった任務で百道だけが生還したことも多い。
覚醒してからずっと戦場・レネゲイド災害地区等を任務で渡り歩いてきた。一年ほど前、とある失敗を切っ掛けにN市支部に臨時で配属された
鎧で声が籠って分かりにくいが『女性』。

【性格】
一言で言えば物静か。穏やかで何が起きても生存の希望を捨てない。
経歴上、周囲からは自分が生き残ることだけを最優先にしていると思われがちだが、寧ろ率先して攻撃を引き受けるし殿も引き受ける。大事にしているのは多くを生かすことだ。
命令を素直に聞くが、死ぬ可能性が高い命令には従わず、任務の成功・失敗は生存より優先されない。
生存することを至上とする理由は自分でも覚えていない。

【能力】
『遺品を拾い、使いこなす能力』
・この能力の情報はチルドレンと一般エージェントには開示されていません。以前公開した際、チルドレンが"パッチワーク"へと身体的・精神的外傷を与える事態に発展しました。"パッチワーク"を無用な傷害から保護するため、表向きの能力は『筋力を強化する能力』としてください。
・"パッチワーク"のレネゲイドは死者の残留思念に強く作用し、遺品の持ち主と同じかそれ以上にその遺品を扱うことが可能になります。また、遺品の定義については『拾える』ならば遺品として認識されているようです。また、"遺品"と"遺産"は似て非なるものであるため、遺産の利用法を探るために"パッチワーク"を利用することを固く禁じます。
・"パッチワーク"の能力は■■・■■■■■■■■■可能性がある。この■■■■■ならば"パッチワーク"を■■■■■■■■ことは■■■■■を伴う。■■を■■に向かわせることは避けるべきだ。
・(追記)調査の結果、問題は発見されませんでした。私情が多分に含まれる記述は相応しくないため削除を申請します。──UGN戦闘部隊『スカーレット』隊長"ヴェンデッタ"
・(追記)私は"パッチワーク"の精神面における影響を危惧しているんだ。それに、あの力はきっと君の手に余ることになる。──UGN医療部隊『ホワイトハンド』隊員"かごめ"
・(追記)公正を期すため、一部の閲覧権限を本部エージェント以上に引き上げました。また、双方のページ編集権限を制限します。──UGN本部情報管理部門エージェント"C"
・(追記)20XX/10/2のバックアップからページを復元しました。名前は明言しませんが、貴方の行動も大概私欲に塗れていますよ。──UGN本部情報管理部門エージェント"C"

【コードネームの由来】
百道は戦場で敵・味方の死体から剥ぎ取ったものを組み合わせて装備している。その様子が多種多様な布を継ぎ合わせるパッチワークに見えることからそう命名された

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 39
-30
UGN戦闘服Ⅱ

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