“時の番人”十二 時定(じゅうじ ときさだ)
プレイヤー:西野
- 年齢
- 31
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 138
- 体重
- 32
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- レネゲイド災害緊急対応班
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +67
- 未使用
- 33
ライフパス
出自 | 双子の弟がいた。レゲネイド災害で失っている。 | |
---|---|---|
双子 | ||
経験 | 自ら進んで対抗種を生み出す研究の実験体となった。災害緊急対応班ができるまでは危険なオーヴァード討伐がメインだった。 | |
汚れ仕事 | ||
邂逅 | テレーズ・ ブルムと共にレネゲイド災害の鎮圧に尽力している。 | |
同士 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 目の前で弟が死んだときに願った。こんな悲劇は二度と起こさせない。そのための力が欲しい。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | ”あいつ”と同じ思いをすればいい。同じだけ苦しめばいい。 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 0 |
その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | 0 | |
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | |||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種(カウンターレゲネイド) | ― | 対象がオーヴァードの場合、ダメージロールを+2D10.効果が適用されたメインプロセル終了時にHPを3点失う。 | ||||
マルコ班 | 信頼 | / | 恐怖 | ||||
同士 | テレーズ・ ブルム | 尽力 | / | 悔悟 | |||
ネモ | 誠意 | / | 脅威 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト(エグザイル) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7) | |||||||||
異形の祭典 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ||
対象をLv+1体に変更。1Cに1回。 | |||||||||
吸収 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
1点でもHPダメージを与えた場合、ラウンド間、対象がおこなうあらゆる判定のダイスを-Lv個する。 | |||||||||
死神の針 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ||
[攻撃力:+[Lv*2]]の射程攻撃。この攻撃によるドッジ判定のダイスを-2個する。同エンゲージ不可。 | |||||||||
赤方偏移世界 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象の【行動値】を+[Lv*2]し、対象が行う戦闘移動の距離を+10mする。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。 | |||||||||
暗黒螺旋 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
<白兵攻撃>ガードを行う際に宣言する。攻撃してきたキャラクターに[Lv*5]点のHPダメージを与える。1ラウンドに1回。 | |||||||||
擬態の仮面 | 1 | ||||||||
みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。 | |||||||||
刻の魔術師 | 1 | ||||||||
物体の周囲を流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせるエフェクト。 |
コンボ
烏兎匆匆
- 組み合わせ
- <コンセントレイト>+<異形の祭典>+<吸収>+<死神の針>+<対抗種>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1+1
- 攻+4+2D10
- 100%以上
- 5
- 7
- 1+1
- 攻+6+2D10
- 5
3体に対して攻撃。この攻撃によるドッジ判定のダイスを-2個する。同エンゲージ不可。1点でもHPダメージを与えた場合、ラウンド間、対象がおこなうあらゆる判定のダイスを-3個(100%で-4)する。
烏兎
- 組み合わせ
- <コンセントレイト>+<吸収>+<死神の針>+<対抗種>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 1+1
- 攻+4+2D10
- 100%以上
- 5
- 7
- 1+1
- 攻+6+2D10
- 5
この攻撃によるドッジ判定のダイスを-2個する。同エンゲージ不可。1点でもHPダメージを与えた場合、ラウンド間、対象がおこなうあらゆる判定のダイスを-3個(100%で-4)する。
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
携帯電話 | 0 | その他 | あいふぉん。 | ||
思い出の一品 | 0 | その他 | 弟が使っていた懐中時計。 | ||
アクセサリー | 0 | その他 | ピアス。バチバチ。 | ||
応急手当キット | 3 | 使い捨て | メジャーアクションで使用可能。HP+2D10点回復。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定にダイス+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 0 | 134 | 0 | 0 | 164 | 33/197 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
至って平々凡々の家庭生まれ家庭育ち。
――オーヴァード災害に巻き込まれるまでは。
20年前に災害に巻き込まれ、双子の弟をなくし、自身もオーヴァードとなる。
もう二度とあんな悲しい事件が起きないように、世界の平和を祈っている。
そのために対抗種の実験に自身を提供したり、裏仕事をしていたが、現在は同士を得たことでUGN中枢評議会(アクシズ)評議員テレーズ・ ブルム直下のUGNレネゲイド災害緊急対応班『マルコ』の隊長として活動をしている。
見た目は子ども、頭脳はおとな(31)。
普段は明るく快活で、こどもの見た目を存分に有効活用している模様。
どうして子どもの姿なのかと問われれば、
自分も――それから犯人も。決してあの時の出来事を忘れないようにと笑って答えたり、答えなかったり。
***
コンボ
【】3体に対して攻撃。この攻撃によるドッジ判定のダイスを-2個する。同エンゲージ不可。1点でもHPダメージを与えた場合、ラウンド間、対象がおこなうあらゆる判定のダイスを-3個(100%で-4)する。
(5+{DB})dx8+1+1 ▼<コンセントレイト>+<異形の祭典>+<吸収>+<死神の針>+<対抗種>:侵蝕値+10
ダメージロール
((達成値/10)+1)d10+4+2D10
【】この攻撃によるドッジ判定のダイスを-2個する。同エンゲージ不可。1点でもHPダメージを与えた場合、ラウンド間、対象がおこなうあらゆる判定のダイスを-3個(100%で-4)する。
(5+{DB})dx8+1+1 ▼<コンセントレイト>+<吸収>+<死神の針>+<対抗種>:侵蝕値+7
ダメージロール
((達成値/10)+1)d10+4+2D10
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2020/12/23 | エレウシスの秘儀 | 30+3 | sinさん | 莱芽さんれみさん蕨さん |