(1+{EDB})dx@(10) 【肉体】判定
(1+{EDB})dx@(10) 【感覚】判定
(7+{EDB})dx@(10) 【精神】判定
(3+{EDB})dx@(10) 【社会】判定
(1+{EDB})dx@(10) 〈白兵〉判定
(1+{EDB})dx@(10) 〈回避〉判定
(1+{EDB})dx+5@(10) 〈射撃〉判定
(1+{EDB})dx@(10) 〈知覚〉判定
(7+{EDB})dx@(10) 〈RC〉判定
(7+{EDB})dx+5+1@(10) 〈意志〉判定
(3+{EDB})dx+4@(10) 〈交渉〉判定
(3+{EDB})dx@(10) 〈調達〉判定
(1+{EDB})dx+2@(10) 〈運転:〉判定
(7+{EDB})dx@(10) 〈知識:--〉判定
(7+{EDB})dx+2@(10) 〈知識:法律〉判定
(7+{EDB})dx+2@(10) 〈知識:遺産〉判定
(3+{EDB})dx@(10) 〈情報:--〉判定
(3+{EDB})dx+1@(10) 〈情報:裏社会〉判定
(3+{EDB})dx+2@(10) 〈情報:学問〉判定
◆オートアクション:《妨害排除》
対象の判定前に使用可能。その判定のみ、対象が受けているダイス減少の効果を無効。1シナLv回。(侵蝕率+3)
◆オートアクション:《チェンジ》
「対象:単体」の攻撃判定直後に使用。その攻撃が貴方へと変更される。
リアクションは貴方が行い、ダメージも貴方が受ける。1Rに1回まで。 (侵蝕率3)
◆オートアクション:《勝利の女神》
判定直後に使用可能。達成値{+27}する。1Rに1回まで。(侵蝕率5) ※100→+27 →160→+30 220➝33
◆オートアクション:《フェイタルヒット》
ダメージロール直前に宣言。あなたの与ダメに+{LV}Dする。1R1回まで。(侵蝕率4) ※100%→5 160%➝6 220➝7
[胸に一輪のひまわりを]
《ラストアクション》
戦闘不能になった瞬間、メインプロセスを行える。(このプロセスが終了するまで戦闘不能は適用されない)。行動済みでも行え、使用しても行動済みにならない。シナリオ1回。
### ■判定
【肉体】判定 1dx(10)
【感覚】判定 1dx(10)
【精神】判定 7dx(10)
【社会】判定 3dx(10)
〈白兵〉判定 1dx(10)
〈回避〉判定 1dx(10)
〈射撃〉判定 1dx(10)+5
〈知覚〉判定 1dx(10)
〈RC〉判定 7dx(10)
〈意志〉判定 7dx(10)+5
〈交渉〉判定 3dx(10)+4
〈調達〉判定 3dx(10)
〈運転:〉判定 1dx(10)+2
〈知識:法律〉判定 7dx(10)+2
〈知識:遺産〉判定 7dx(10)+2
〈情報:裏社会〉判定 3dx(10)+1
〈情報:学問〉判定 3dx(10)+2
### ■コンボ: 祝詞・略拝詞
【祝詞・略拝詞】:[武器:栄光と勝利の槍]+[サイドリール]+《コントロールソート》+《コンセントレイト》+《武芸の達人》+《コンバットシステム》+《スキルフォーカス》
メジャーアクション / 解説参照 / 対決 / 単体 / 視界
《祝詞・略拝詞》
【マイナー】
宣言無し
【メジャー】
[武器:栄光と勝利の槍]+《コントロールソート》+《コンセントレイト》+《コンバットシステム》+《スキルフォーカス》
【常時/その他】
《武芸の達人》/[サイドリール]
【結果】
侵蝕率:9
----
判定を〈精神〉に変更。攻撃力11+1D。攻撃単体。射程は視界。達成値+30。C値-2(100%以上ならC値-3)ダイス+「LV+1]個
----
100以下
(7+6+{EDB})DX+30@8 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定
100以上
(7+7+{EDB})DX+32@7 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定
160以上
(7+8+{EDB})DX+34@7 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定
220以上
(7+9+{EDB})DX+36@7 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定
※《神機妙算》 侵蝕率+3
対象を範囲(選択)に変更
※[ダイドウェポン]
その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)
ただし、判定後にあなたの侵蝕率に+1Dする。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
7+6dx(8)+15-1+3+5+8
ダメージ d10+11+1D
▼100%以上 ----------
7+7dx(7)+15-1+3+5+10
ダメージ d10+11+1D
▼160%以上 ----------
7+8dx(7)+15-1+3+5+12
ダメージ d10+11+1D
▼220 ----------
7+9dx(7)+15-1+3+5+14
ダメージ d10+11+1D
### ■コンボ: 祝詞・略拝詞+エクスマキナ
【祝詞・略拝詞+エクスマキナ】:[武器:栄光と勝利の槍]+[サイドリール]+《コントロールソート》+《コンセントレイト》+《武芸の達人》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》
メジャーアクション / 解説参照 / / /
《祝詞・略拝詞》
【マイナー】
宣言無し
【メジャー】
[武器:栄光と勝利の槍]+《コントロールソート》+《コンセントレイト》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》
【常時/その他】
《武芸の達人》/[サイドリール]
【結果】
侵蝕率:11
----
判定を〈精神〉に変更。攻撃力11+1D。攻撃単体。射程は視界。達成値+22+10。C値-2(100%以上ならC値-3)ダイス+「LV+1]個
----
100以下
(7+6+{EDB})DX+32@8 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定
100以上
(7+7+{EDB})DX+32@7 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定
160以上
(7+8+{EDB})DX+32@7 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定
220以上
(7+9+{EDB})DX+32@7 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定
@侵蝕+
▼100%未満 ----------
7+6dx(8)+15-1+3+5
ダメージ d10+11+1D
▼100%以上 ----------
7+7dx(7)+15-1+3+5
ダメージ d10+11+1D
### ■コンボ: オート・リアクション関連
【オート・リアクション関連】:いろいろのまとめ
/ / / /
【オートアクション】《勝利の女神》
判定直後に使用可能。達成値+{n}する。1ラウンド1回まで。単体/視界/侵蝕率4。
100%➝+27 / 160%➝+30 220%→+33
--------
◆オートアクション:《フェイタルヒット》
ダメージロール直前に宣言。あなたの与ダメに+{LV}Dする。1R1回まで。(侵蝕率4)
100%→5 160%➝6 220%➝7
--------
【リアクション】《カウンターLv1》
メジャーと組み合わせ可能。「対象:単体」攻撃、かつ未行動時のみ使用可能。1シナLv回。侵蝕率4。
※但し、使用後に行動済みになる。
@侵蝕+
▼女神100 ----------
dx()+27
▼女神160 ----------
dx()+30
▼女神220 ----------
dx()+33
### ■コンボ: 胸に一輪のひまわりを
【胸に一輪のひまわりを】:《ラストアクション》
/ / / /
[胸に一輪のひまわりを]
オートアクション:《ラストアクション》
戦闘不能になった瞬間、メインプロセスを行える。(このプロセスが終了するまで戦闘不能は適用されない)。行動済みでも行え、使用しても行動済みにならない。シナリオ1回。 侵蝕率+5
@侵蝕+
### ■コンボ: 事務員の先回り
【事務員の先回り】:《生き字引》+《コンセントレイト》+{思い出の一品}
メジャーアクション / 意志 / / /
コンボ:【事務員の先回り】
【メジャー】
《生き字引》+《コンセントレイト》
【その他】
《アイテム:思い出の一品》
侵蝕率:3
----
〈意志〉を利用して、すべての〈情報:〉の代わりに使用可能。C値-2(100以上で-3)。
100以下
(7+1+{EDB})DX+6@8 判定
100以上
(7+2+{EDB})DX+6@7 判定
@侵蝕+
▼100 ----------
7+1dx(8)+5+1
▼100↑ ----------
7+2dx(7)+5+1
### ■代入式
###
### ■能力値
### ■技能