◆キャラクターメモ◆ PL:メントス PC:天海遥斗(てんかい・はると) CN:紺碧の天光(セレストルース) クロス:キュマイラ×ウロボロス カヴァー/ワークス:便利屋/一般生徒(高等部) Bランク:アタッカー(Sランク:スペシャリスト) 【ロイス】 1.Dロイス:賢者の石 2.後輩:風花雪月(RE) ○純愛/不安 3.友人:花積千夕莉(RE) ○慕情/不安 4.友人:獅子堂花音 ○幸福感/不安 5.: / 6.: / 7.: / 【アイテム】 ・学園通の友人 〈情報:アカデミア〉判定ダイス+2個 ・コネ:手配師 〈調達〉判定ダイス+3個、シナリオ1回 ◆チャットパレット◆ choice[,] 1D10 侵蝕率上昇(シーン登場) 2D10 侵蝕率上昇(衝動判定) :侵蝕率+ 侵蝕率上昇 ------------------肉体---------------- ({肉体}+{DB})DX@10 【肉体】 ({肉体}+{DB})DX+{白兵}@10 〈白兵〉 ({肉体}+{DB})DX+{回避}@10 〈回避〉 ({肉体}+{DB})DX+{運転:二輪}@10 〈運転:二輪〉 ({肉体}+{DB})DX+{運転:}@10 〈運転:~~〉 ------------------感覚---------------- ({感覚}+{DB})DX@10 【感覚】 ({感覚}+{DB})DX+{射撃}@10 〈射撃〉 ({感覚}+{DB})DX+{知覚}@10 〈知覚〉 ({感覚}+{DB})DX+{芸術:}@10 〈芸術:~~〉 ------------------精神---------------- ({精神}+{DB})DX@10 【精神】 ({精神}+{DB})DX+{RC}@10 〈RC〉 ({精神}+{DB})DX+{意志}@10 〈意志〉 ({精神}+{DB})DX+{知識:}@10 〈知識:~~〉 ------------------社会---------------- ({社会}+{DB})DX@10 【社会】 ({社会}+{DB})DX+{交渉}@10 〈交渉〉 ({社会}+{DB})DX+{調達}@10 〈調達〉 ({社会}+{DB})DX+{情報:アカデミア}@10 〈情報:アカデミア〉 ({社会}+{DB})DX+{情報:}@10 〈情報:~~〉 ------------------コネ---------------- ({社会}+{DB}+3)DX+{調達}@10 〈調達〉([コネ:手配師]使用時) ({社会}+{DB}+2)DX+{情報:アカデミア}@10 〈情報:アカデミア〉([学園通の友人]使用時) ------------------エフェクト宣言---------------- ・100%未満 《リザレクト》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:効果参照 HPを(LV)D点回復、ただし同値だけ侵蝕値上昇 1D10 《リザレクト》 :侵蝕率+ 《リザレクト》侵蝕率上昇 《ターゲットロック》LV3 タイミング:セットアップ/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:3 シーン中対象に攻撃を行った場合、攻撃力+[LV×3]。対象以外のキャラクターを含む場合、この効果は適用しない :侵蝕率+3 《ターゲットロック》侵蝕率上昇 《軍神の守り》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。メインプロセス1回 :侵蝕率+2 《軍神の守り》侵蝕率上昇 《原初の紫:妖精の手》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4+1 対象が判定のダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを10に変更する。判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオLV回 :侵蝕率+5 《原初の紫:妖精の手》侵蝕率上昇 ・100%以上 《ターゲットロック》LV4 タイミング:セットアップ/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:3 シーン中対象に攻撃を行った場合、攻撃力+[LV×3]。対象以外のキャラクターを含む場合、この効果は適用しない :侵蝕率+3 《ターゲットロック》侵蝕率上昇 《軍神の守り》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。メインプロセス1回 :侵蝕率+2 《軍神の守り》侵蝕率上昇 《原初の紫:妖精の手》LV3 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4+1 対象が判定のダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを10に変更する。判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオLV回 :侵蝕率+5 《原初の紫:妖精の手》侵蝕率上昇 ------------------アイテム---------------- “スペリオルミックス” メジャーアクションで使用、シナリオ間シーン登場の侵蝕率上昇-1(最低1) ───────コンボデータ─────── ▼ミドルフェイズ用 ・100%未満 コンボ【オーヴァードライブ】《コンセントレイト:ウロボロス》LV3+《原初の赤:オールレンジ》LV5 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:10m/侵蝕値:5/攻撃力:6 《ターゲットロック》の対象には攻撃力+9 ({肉体}+5+{DB})DX+({白兵}-2)@(10-3) コンボ【オーヴァードライブ】命中判定 D10+6+9 コンボ【オーヴァードライブ】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+5 コンボ【オーヴァードライブ】侵蝕率上昇 ・100%以上 コンボ【オーヴァードライブ】《コンセントレイト:ウロボロス》LV4+《原初の赤:オールレンジ》LV6 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:10m/侵蝕値:5/攻撃力:6 《ターゲットロック》の対象には攻撃力+12 ({肉体}+6+{DB})DX+({白兵}-2)@(10-3) コンボ【オーヴァードライブ】命中判定 D10+6+12 コンボ【オーヴァードライブ】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+5 コンボ【オーヴァードライブ】侵蝕率上昇 ──────────────────────── ▼クライマックス専用 ※“Sランク”使用後、100%未満なら《道化の出し物》で侵蝕率を調整。 ・メジャーアクション コンボ【ブレイクアップ・オーヴァードライブ】《コンセントレイト:ウロボロス》LV4+《原初の赤:オールレンジ》LV6 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:10m/侵蝕値:5/攻撃力:6 《ターゲットロック》の対象には攻撃力+12 “Sランク:スペシャリスト” 〈白兵〉判定直前に使用、判定ダイス+5個。使用後に侵蝕率+2、シナリオ1回 :侵蝕率+2 《原初の黒:リミットリリース》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:6+2 判定直前に使用、C値-1(下限値5)。シナリオ1回 :侵蝕率+8 《原初の黒:リミットリリース》侵蝕率上昇 「Dロイス:賢者の石」 判定直前に使用、C値-2(下限値2)。使用したメインプロセス終了時に侵蝕率が1D点上昇、シナリオ1回 「」のロイスをタイタス昇華、C値-1(下限値2)を適用 「」のロイスをタイタス昇華、判定ダイス+10個を適用 ({肉体}+6+{DB}+5+6)DX+({白兵}-2)@(10-4-1-2-1) コンボ【ブレイクアップ・オーヴァードライブ】命中判定 D+6+12 コンボ【ブレイクアップ・オーヴァードライブ】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+5 コンボ【ブレイクアップ・オーヴァードライブ】侵蝕率上昇 1D10 「Dロイス:賢者の石」侵蝕率上昇 ──────────────────────── //肉体=5 //感覚=1 //精神=2 //社会=1 //白兵=6 //回避=1 //運転:二輪=2 //運転:=0 //射撃=0 //知覚=0 //芸術:=0 //RC=0 //意志=4 //知識:=0 //交渉=0 //調達=6 //情報:アカデミア=3 //情報:=0 ### ■能力値 //肉体=5 //感覚=1 //精神=2 //社会=1 ### ■技能 //白兵=6 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=0 //意志=4 //交渉=0 //調達=6 //運転:二輪=2 //情報:アカデミア=3