◆キャラクターメモ◆ PL:メントス PC:夏油傑(かとう・すぐる) CN:特級術師(スペシャルズ) SYND:オルクス W/C:高校生/高校生 【ロイス】 1.D:起源種 2.師匠:フィン・ブースロイド(PU) ○尊敬/脅威 3.上官:東堂葵(GR) 有為/○キモ 4.同級生:五条悟 ○友情/隔意 5.: / 6.: / 7.: / 【アイテム】 ・コネ:噂好きの友人 〈情報:噂話〉判定ダイス+2個 ・コネ:情報収集チーム 〈情報:~~〉達成値+2、シナリオ3回 ◆チャットパレット◆ choice[,] 1D10 侵蝕率上昇(シーン登場) 2D10 侵蝕率上昇(衝動判定) :侵蝕率+ 侵蝕率上昇 ------------------肉体---------------- {肉体}DX@10 【肉体】 {肉体}DX+{白兵}@10 〈白兵〉 {肉体}DX+{回避}@10 〈回避〉 {肉体}DX+{運転:}@10 〈運転:~~〉 ------------------感覚---------------- {感覚}DX@10 【感覚】 {感覚}DX+{射撃}@10 〈射撃〉 {感覚}DX+{知覚}@10 〈知覚〉 {感覚}DX+{芸術:}@10 〈芸術:~~〉 ------------------精神---------------- {精神}DX@10 【精神】 {精神}DX+{RC}@10 〈RC〉 {精神}DX+{意志}@10 〈意志〉 {精神}DX+{知識:}@10 〈知識:~~〉 ------------------社会---------------- {社会}DX@10 【社会】 {社会}DX+{交渉}@10 〈交渉〉 {社会}DX+{調達}@10 〈調達〉 {社会}DX+{情報:噂話}@10 〈情報:噂話〉 {社会}DX+{情報:}@10 〈情報:~~〉 ------------------コネ---------------- ({社会}+2)DX+({情報:噂話}+2)@10 〈情報:噂話〉([コネ:噂好きの友人][コネ:情報収集チーム]使用時) {社会}DX+({情報:}+2)@10 〈情報:~~〉([コネ:情報収集チーム]使用時) ------------------エフェクト宣言---------------- ・0~79% 《リザレクト》LV3 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:効果参照 HPを(LV)D点回復、ただし同値だけ侵蝕値上昇 3D10 《リザレクト》 :侵蝕率+ 《リザレクト》侵蝕率上昇 《ハンドリング》LV7 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:1+2 自身の代わりに支配下の動物がシーンに登場、シーン間あらゆる判定の達成値+[LV×3] :侵蝕率+3 《ハンドリング》侵蝕率上昇 《妖精の手》LV7 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4-1 対象が判定のダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを10に変更する。判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオLV回 :侵蝕率+3 《妖精の手》侵蝕率上昇 《領域の盾》LV3 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:4 ダメージロール直前に使用、対象はカバーリングを行う。このカバーリングで対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは対象が決定し、この効果を拒否可能。シーンLV回 :侵蝕率+4 《領域の盾》侵蝕率上昇 ・80~99% 《リザレクト》LV4 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:効果参照 HPを(LV)D点回復、ただし同値だけ侵蝕値上昇 4D10 《リザレクト》 :侵蝕率+ 《リザレクト》侵蝕率上昇 《ハンドリング》LV8 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:1+2 自身の代わりに支配下の動物がシーンに登場、シーン間あらゆる判定の達成値+[LV×3] :侵蝕率+3 《ハンドリング》侵蝕率上昇 《妖精の手》LV8 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4-1 対象が判定のダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを10に変更する。判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオLV回 :侵蝕率+3 《妖精の手》侵蝕率上昇 《領域の盾》LV4 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:4 ダメージロール直前に使用、対象はカバーリングを行う。このカバーリングで対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは対象が決定し、この効果を拒否可能。シーンLV回 :侵蝕率+4 《領域の盾》侵蝕率上昇 ・100~149% 《ハンドリング》LV9 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:1+2 自身の代わりに支配下の動物がシーンに登場、シーン間あらゆる判定の達成値+[LV×3] :侵蝕率+3 《ハンドリング》侵蝕率上昇 《妖精の手》LV9 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4-1 対象が判定のダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを10に変更する。判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオLV回 :侵蝕率+3 《妖精の手》侵蝕率上昇 《領域の盾》LV5 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:4 ダメージロール直前に使用、対象はカバーリングを行う。このカバーリングで対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは対象が決定し、この効果を拒否可能。シーンLV回 :侵蝕率+4 《領域の盾》侵蝕率上昇 《力の法則》LV9 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4 対象が行うダメージロール直前に使用、そのダメージを+[LV+1]D。自身は対象にできず、ラウンド1回 :侵蝕率+4 《力の法則》侵蝕率上昇 ・150~199% 《ハンドリング》LV10 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:1+2 自身の代わりに支配下の動物がシーンに登場、シーン間あらゆる判定の達成値+[LV×3] :侵蝕率+3 《ハンドリング》侵蝕率上昇 《妖精の手》LV10 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4-1 対象が判定のダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを10に変更する。判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオLV回 :侵蝕率+3 《妖精の手》侵蝕率上昇 《領域の盾》LV6 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:4 ダメージロール直前に使用、対象はカバーリングを行う。このカバーリングで対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは対象が決定し、この効果を拒否可能。シーンLV回 :侵蝕率+4 《領域の盾》侵蝕率上昇 《力の法則》LV10 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4 対象が行うダメージロール直前に使用、そのダメージを+[LV+1]D。自身は対象にできず、ラウンド1回 :侵蝕率+4 《力の法則》侵蝕率上昇 ・200~300% 《ハンドリング》LV11 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:1+2 自身の代わりに支配下の動物がシーンに登場、シーン間あらゆる判定の達成値+[LV×3] :侵蝕率+3 《ハンドリング》侵蝕率上昇 《妖精の手》LV11 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4-1 対象が判定のダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを10に変更する。判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオLV回 :侵蝕率+3 《妖精の手》侵蝕率上昇 《領域の盾》LV7 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:4 ダメージロール直前に使用、対象はカバーリングを行う。このカバーリングで対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは対象が決定し、この効果を拒否可能。シーンLV回 :侵蝕率+4 《領域の盾》侵蝕率上昇 《力の法則》LV11 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4 対象が行うダメージロール直前に使用、そのダメージを+[LV+1]D。自身は対象にできず、ラウンド1回 :侵蝕率+4 《力の法則》侵蝕率上昇 ───────コンボデータ─────── ◆メジャーアクション◆ ・0~79% コンボ【百鬼夜行】《雨粒の矢》LV9+《シングインザレイン》LV7 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:シーン(選択)/射程:視界/侵蝕値:6/攻撃力:46 {精神}DX+({RC}+21)@10 コンボ【百鬼夜行】命中判定 D10+18+28 コンボ【百鬼夜行】ダメージロール(ガード・装甲値共に有効) :侵蝕率+6 コンボ【百鬼夜行】侵蝕率上昇 ・80~99% コンボ【百鬼夜行】《雨粒の矢》LV10+《シングインザレイン》LV8 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:シーン(選択)/射程:視界/侵蝕値:6/攻撃力:52 {精神}DX+({RC}+24)@10 コンボ【百鬼夜行】命中判定 D10+20+32 コンボ【百鬼夜行】ダメージロール(ガード・装甲値共に有効) :侵蝕率+6 コンボ【百鬼夜行】侵蝕率上昇 ・100~149% コンボ【百鬼夜行】《雨粒の矢》LV11+《シングインザレイン》LV9 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:シーン(選択)/射程:視界/侵蝕値:6/攻撃力:58 {精神}DX+({RC}+27)@10 コンボ【百鬼夜行】命中判定 D10+22+36 コンボ【百鬼夜行】ダメージロール(ガード・装甲値共に有効) :侵蝕率+6 コンボ【百鬼夜行】侵蝕率上昇 ・150~199% コンボ【百鬼夜行】《雨粒の矢》LV12+《シングインザレイン》LV10 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:シーン(選択)/射程:視界/侵蝕値:6/攻撃力:64 {精神}DX+({RC}+30)@10 コンボ【百鬼夜行】命中判定 D10+24+40 コンボ【百鬼夜行】ダメージロール(ガード・装甲値共に有効) :侵蝕率+6 コンボ【百鬼夜行】侵蝕率上昇 ・200~300% コンボ【百鬼夜行】《雨粒の矢》LV13+《シングインザレイン》LV11 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:シーン(選択)/射程:視界/侵蝕値:6/攻撃力:70 {精神}DX+({RC}+33)@10 コンボ【百鬼夜行】命中判定 D10+26+44 コンボ【百鬼夜行】ダメージロール(ガード・装甲値共に有効) :侵蝕率+6 コンボ【百鬼夜行】侵蝕率上昇 ──────────────────────── ◆デバフ用コンボ◆ ・0~79% コンボ【領域展開「胎蔵遍野」】《支配の領域》LV7+《絶対支配》LV7 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:10 対象が行う判定のダイス目を8個選んで1にする :侵蝕率+10 コンボ【領域展開「胎蔵遍野」】侵蝕率上昇 ・80~99% コンボ【領域展開「胎蔵遍野」】《支配の領域》LV8+《絶対支配》LV78 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:10 対象が行う判定のダイス目を9個選んで1にする :侵蝕率+10 コンボ【領域展開「胎蔵遍野」】侵蝕率上昇 ・100~149% コンボ【領域展開「胎蔵遍野」】《支配の領域》LV9+《絶対支配》LV79 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:10 対象が行う判定のダイス目を10個選んで1にする :侵蝕率+10 コンボ【領域展開「胎蔵遍野」】侵蝕率上昇 ・150~199% コンボ【領域展開「胎蔵遍野」】《支配の領域》LV10+《絶対支配》LV10 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:10 対象が行う判定のダイス目を11個選んで1にする :侵蝕率+10 コンボ【領域展開「胎蔵遍野」】侵蝕率上昇 ・200~300% コンボ【領域展開「胎蔵遍野」】《支配の領域》LV11+《絶対支配》LV11 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:10 対象が行う判定のダイス目を12個選んで1にする :侵蝕率+10 コンボ【領域展開「胎蔵遍野」】侵蝕率上昇 ──────────────────────── //肉体=1 //感覚=2 //精神=2 //社会=4 //白兵=0 //回避=1 //運転:=0 //射撃=0 //知覚=1 //芸術:=0 //RC=2 //意志=0 //知識:=0 //交渉=0 //調達=0 //情報:噂話=1 //情報:=0 ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=2 //精神=2 //社会=4 ### ■技能 //白兵=0 //回避=1 //射撃=0 //知覚=1 //RC=2 //意志=0 //交渉=0 //調達=0 //情報:噂話=1